紫陽花が咲いてきましたねー


今日は先日の続きで
大阪・古市古墳群のやつです

なんかもう薄っすらしか記憶がない(笑)


👇前回は、葛井寺さんいってます🚶



葛井寺さんからしばらく歩くと🚶



古墳のそばに必ずある道標🙄


着いた


辛國神社さん






御祭神は、饒速日命、天児屋根命、素戔嗚命
市杵島姫命

あ、応神天皇さまもおるんやねー

この辺の神社には、ほぼいてるなー😃


辛国という名称は
かつてこの地を治めていた物部氏の一支族であり
役小角の弟子であり呪術者の
韓国広足を輩出した辛国連に由来している

・・・物部氏系やから饒速日命が祀られとるんやね

ほんで、春日系列ともご縁が深いと🙄





緑が多い印象


間違えて地面撮る







ここは紫陽花たくさん植わってました







お百度されてる人が😃





辛國池旧跡



社務所前にはバラが💕









綺麗な社殿でした😊

お参りさせて頂きました♡


春日天満宮さん


お稲荷さんやねー


春日稲荷社さん





梅が鈴なりでした



というかんじでお参りをして

次の目的地、岡ミサンザイ古墳に
行きました🚶🚶




今日もご覧頂き、ありがとうございます😊


辛國神社さん、緑が多くて綺麗なとこでした👌