初夏ですねー










通りすがりのケーキ屋さんで


おやつを買った(`・ω・´)ゞ



ココナツのフィナンシェと
リーフパイ😚




あついけど

風が涼しいなー




今日は目当てのお寺が
空振りで

万代池の周りを歩くことに



まぁ

そういう時もあるなー🚶






木陰は涼しい





万代池は

推古天皇の頃に
魔物が人を襲う事が度々あり😈


聖徳太子が曼荼羅経で魔物を鎮め
四天王寺の僧を派遣して
それを調伏したっていう
言い伝えがあるらしいです🙄


その魔物は池の中央にある
古池龍王の塚に
今も封じられているんだそうで。



曼荼羅池がいつの頃からか

万代池になった


・・・へー😲




古池龍王ていうのは
龍王さまじゃなくて
封じた魔物のことを言ってるんかな?


だとしたら水のもんやろなー🤔


大蛇かな?🐍




と思って調べてみたところ




長居公園にある、臨南寺さんに祀られている

御神木の椎の木に宿る白蛇が

この池の白蛇と夫婦なんだそうです😲


・・・やっぱり蛇🐍さんだったのか


なんらかの理由によって
闇落ちしたのか

祀られなくなって
祟るようになったのか


片や
お寺でご神木に宿って祀られて

片や
魔物として
塚に封じられているという



・・・




なんだかなー





じゃあ

このお塚を壊したら

どうなるんやろなー😨


妻の所へ(夫かもしらんけどw)帰るのかな?




もうひとつ

このお池で近年亡くなった方を鎮めているという
説も見かけましたが、江戸時代から
魔物の話があるので、違う気がしました🤔
鳥居たててるし。






私の勝手な考えやけど

もしこれ
仮に分霊した白蛇を
人間が池に祀っていて
ほったらかしたせいで
魔物に堕転してたとしたら

(逆に、夫婦で池に棲んでた白蛇のうちの
一体を弁財天としてお寺に祀ったのかもしらんな。
夫(妻)がいなくなって寂しかったのかな🤔)

👆私はこっちな気がするなー
小声でしか言えないけど、
魔物の話は江戸時代からなんよな。
臨南寺さんができたのは370年くらい前。
・・・うん。
なんでもないです(笑)




どちらにせよ
  




人間もたいがい罪深いなー


都合のいいときはもてはやし

必要なくなれば棄て去る

 

って



・・・自分もそうやなー気をつけんとなー💦



ちょっと
蛇さんにアタマかじられてくるわ🤣






塚が壊れんうちに
帰るかー


🚶




・・・



むしろ壊れたほうがええんかもしらんなー

なんてね♡




お昼はパンやなー



金平ごぼうってパンにあうなー😲




おやつはロールケーキ🌀



なんかもう眠くなってきた(笑)




今日もワンオラクル引いてみました





特にお題はないです

お好きなやつを選んでみてください😊









では1から



ぼちぼち前に進むかんじでしょうかね

他力が当てになるので
色々聞いてみたり
頼ってみるのも悪くない

割と落ち着いてあたれるので
失敗はしないかな

迷ったら、野生の勘に頼ってください

損得で選ばない
自分の好きな方を選ぶといいです

そもそも直感型の人みたいやし。


軌道に乗るのは
もう少し先かな😊






2です



見たくない事があったら
見ようと思えるまで
待ってみる

見なきゃ怖いことが起こるとか
思う必要はないです

特になんも起こりませんw

まぁ、仮にめんどくさい事態になったとしても

死にはしないから大丈夫

そもそも私たちは
たかだか百年も生きないから
言うてる間に
お迎えがきます(笑)


そこまで行くまでに
今ならイケるっていうタイミングが来ますから

自分が整う時を待つ。





3です


人がたくさんいたら
ムカつく人も一定数います

逆に自分も人を不快にする事もあるし
完璧はムリです

人の土俵に乗らない
自己評価を人に委ねない

社会に出ると、色んなモノサシで
測られるけど
たぶんそのモノサシは
曲がってます

己もまた然りです

自分が自分のよさを知っていたら
それでいいんやろね

そんなんないっていう人は
幸いです

小賢く何でも出来たとて
マウントこいて
自分を人より優れているなどと
言うようになるくらいなら

何もできない人のまま
笑って生きるほうがなんぼかましです




4です


勇気があるのがいいところですね

何か心の中に
叶えたい夢があるのかな

人は目に見えないものの存在と
共存していることを知っていて

良い付き合い方をしているみたいです

夜明け頃やから
今までは割と色々おありやったんかな

自分の生きてきた道を信じて大丈夫です

そうなるようになっていた
 
必要な事だった
 
今は仮にぜんぜんそう思えないとしても

後にすべてわかってきそうです

強い光を内包する魂。





5です


資産運用
お金を有用に使うことができそうです

仮に高いなーていう事、モノでも
それを買って幸せになれそうなら
買ったほうがいいです

価値のないもので
自分をごまかすのは
自分を悲しませることかもしらんねー

お金なくても
価値のあるものはある

このカードはお金て書いてるけど

絵柄はそれに反して
心の豊かさを描いてます

お金以前に 
何をすれば自分の心が
満たされるのかを考える

まぁ、お金もほしいけど(笑)



 


ラスト6です


何か見えてくる

今まで見えなかったものや
分からんかったことが
わかってくるみたいです

それはあなたが経験を積んで
存在する次元が変化したからみたい。

天使との繋がり

占い

スピリチュアル的な能力

それらを根本的にお持ちなんやね

また
それら高次元の存在と呼ばれる者が
メッセージを送っているようです

本を読むといいかもしれない。

どうしたら良いかわからんかったことに
直感が降りてきそうです





以上ですヽ(=´▽`=)ノ


ざっくりとですが占ってみました


何かのご参考になさってみてください😊





今日もご覧頂き、ありがとうございます😌


今日はどんな1日になりましたか?