尻を見よ(`・ω・´)


ということで
伏見稲荷大社さんへGO🚶🚶💨


👇彼氏の方が詳しいです(笑)
 こっち見たほうがいいかも😆





狛狐さんデッカ(((;゚Д゚)))

とにかく
きらびやか😲✨✨


そして


鳥居

なんかとにかく鳥居

⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩🚶🚶💦💦⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩

持って軽かったら願い事叶うらしい🙄

・・・持てたけど

願い事すんの忘れてた




・・・とにかく

どっちを見てもお稲荷さんっていう🦊





おおっ😲


狛狐さんのお顔(≧∇≦)b

熊鷹社さん🤗

なんか強そう😲





ほんで
稲荷山には
7柱の神さまのお社があって

山頂の一ノ峰
二ノ峰
三ノ峰
荒神峰(田中社)
間ノ峰(荷田社)
釼石(御劔社)
御膳谷(奉拝所)

稲荷山をぐるっと回ると
すべていけると思います




・・・疲れてちょいちょいしか
   参拝してないので定かではないけど(笑)


次はちゃんとする(`・ω・´)キリッ



尻を見よ!(`・ω・´)
千と千尋みたいな世界
こちらは、7神蹟のひとつ
間ノ峰・荷田社(かだしゃ)さん
・・・写真撮っただけ(´;ω;`)

なんかもう山登りで疲れてた・・・





ほんでやっと山頂の

一ノ峰神蹟(末広大神)さんに着いた😆💦  

・・・ここが全国に3万社あるお稲荷さんの
   総本宮😲✨✨


ものすごい神々しさ

おおっ😲


有り難くお参りさせて頂き

下山が待っていることに気づく




(´・ω・`)・・・。


ちゃう道へ進むことに🚶🚶


稲荷山7神蹟のひとつ
御劔社(みつるぎしゃ)さん。
別名、長者社さん🤗
・・・天井に鏡があって
   知らんと覗いてびっくりしたw

   どこの美女かと思ったわ🤣
   (あーハイハイ)




そこからさらに下ると


滝行場だ🙄
滝行は御膳谷奉拝所に予約したら
できるらしい🤗
薬力大神さま🤗

・・・わらじで願掛けするらしい😊

よだれかけ😲


・・・ブログのみなさんへ
お土産に買えば良かったなー😂
みんな、いるやろー(笑)






なんかあるなー



ボイルドエッグ・・・
ゆでたまご(笑)


ここの御神水で茹でてあるみたい




ゆでたまご食べたら余計お腹すいた
(´;ω;`)シクシク


あとどれくらいやろ



もうはお腹いっぱい



一体なんぼほどこのお山にあんの?(´゚д゚`)


ほんますごすぎ!


足痛い!www





眼力大神さま🙄
シルク・ドゥ・ソレイユ
レベル45程度では勝てなさそうな
強さをかんじます((((;゚Д゚))))
すごい

このお山で一生ぶんのを見た、たぶん



あと、稲荷山には
猫ちゃんいっぱい(´・ω・`)





というかんじです😂


伏見稲荷神社さん

ほんまに素晴らしい所でした✨✨



今日もご覧頂き、ありがとうございます😊

京都行かれたらここはマストかもなぁ⛩🦊⛩