滋賀県にある日吉大社さんへ行きました

いつものお仲間と久々の再会でした😆

稲が柱に飾られて?いました😃


日吉大社さんには、西本宮と東本宮が
ありました

けっこう広いです

紅葉🍁
写真を撮るたーらさんとうろつく私
境内はひんやりしてました

お天気が良かったです
↑西本宮の入口

↑神様のおつかい🐵

まさるさんというお名前のお猿さん

京都御所の鬼門を守ってるんだそうです

御手水がお花いっぱい😄
菊がいっぱい飾られていました😄
↑西本宮☺️

うろつく私

ずっとウロウロしてるやん🚶
御神木の横に虹🌈みたいな太陽光✨

西本宮から、少し歩くと東本宮に到着

西と東で、違う神様だそうです👍

立派な東本宮の入口✨
↑東本宮
参拝させて頂きました!

お猿さんに見える岩と
空気イスに耐える私

他にもお山を30分登るコースもありました

見た感じ、階段が急そうでした😅


お昼はお蕎麦を頂きました💕

さらに、琵琶湖の見えるカフェで
甘いもんを✨
モンブランパフェ✨✨

底の方はプリンでした

美味しかったー!


琵琶湖



ご一緒したみなさん、ありがとうございます♡