今日は、雨のやみ間に
阿倍王子神社さんへ
阿倍王子神社さんの狛犬さん

🌸桜🌸きれいですねぇ
葛の葉稲荷大明神さま

前掛けがおニューに✨✨
おしゃれです♡
阿倍王子神社さんの境内社の
ヤタガラスさま
・・・無事に熊野本宮大社さんへ辿り着いた
お礼を(`・ω・´)ゞ
また熊野古道行きたいです
阿倍王子神社さんの並びにある
大平餅さんのきなこもち1つ110円
・・・買うと上にお砂糖のせてくれました

お餅が柔らかくてニョーーンと伸びます
ほの甘くて(゚д゚)ウマーいです




さて

生駒縦走の話もこれで最後になります

後半は疲れきってて、写真もないし

終始無言で歩くのみでした(笑)


前回、その②では、十三峠あたりまでを
書いたので、その続きです


生駒縦走路と自由の森なるかわへの分岐点
鳴川峠らへんにあったお地蔵さん

近寄る気力もなく、ズームで撮っている
(手ぇもあわせんと、すまんこってす)


この辺までくると、ハイカーの方が多くなりました
(今までほぼ人おらんかったのに、どっからいらっしゃったのか・・・)


私はわりと、他のハイカーさんたちと
話をするほうなんですが

この日お話した方全員が
「今日は道がめちゃくちゃやわ〜〜」
って、仰ってらした


どうも私が山に行く日は
前日雨なことが多い説・・・onz
(東大阪雨多い説もある)

なのでこの記事読んで、いざ行かん!って
思われた方は
来週の雨の止み間とかに行かれたら
スリルに満ちた縦走を楽しめるかと思います
(すすめるなよ!っていう)

あと、自分以外に信貴山から縦走してるって人は
いなかったです
 
全員、縦走してる人かと思ってたわ

だいたいみなさん、去り際に
「この上は、もっと道めちゃくちゃやで!」
っておっしゃられるんですが






大丈夫!みなさんがこれから行く道も、だいたいめちゃくちゃです
(`・ω・´)ゞ


なんかもう、疲れて性格悪くなってたわ
(もとからじゃry・・・)


この鳴川峠で、同行者がいよいよ無理っぽくなってきていて

私との距離がひらきだして

同行者の姿が見えなくなる→待つ

来た→また離れる→待つ→身体冷える

これを繰り返していて

私もけっこう疲労を感じ始めていました


しまいには、同行者が
「・・・ちょっとここで1時間寝てから行くわ」
等、言いだし

「いやいや、ヘタに寝たら逆に疲れて歩けんようなるぞ!」と言おうもんなら

じゃあ、走っていくわ!
って・・・オマエなぁ

同行者
「正直もう一歩も歩けない、暗峠までとかムリ」

「歩いてバス停まで行かな、遭難するで?」

同行者
「そうなんですか?」




いや
笑えないから

・・・私、正直、遭難する人って
よっぽどルート違えるとかしたかなんかで
そうそうないことやろって、高を括ってたんですが

めっちゃありえますよ、遭難

生駒山でも遭難するよ!!

※遭難→自力下山が困難な状態

大袈裟に思えますけど、ほんまに
どんな低山でも甘くみたらダメですね
(´;ω;`)


・・・とにかくこいつ(同行者)を
暗峠のバス停まで歩かさんとあかんので

同行者のやたら重たいニットジャケット等を
私が背負い、とにかく先に進むことに


同行者
「おお!軽なったから歩ける〜〜✨✨」


・・・次、泣き入れてきたら捨てていくでほんまw
っていうか、私が泣きたい( TДT)

等、友情とは何かを考えながらw
あるくこと40分


・・・ようやく
暗峠着(`・ω・´)ゞ
こないだ来たばっかの暗峠にまたきたよ〜〜
前回撮りそびれた石の敷かれた道

ここで、以前写真だけ撮って素通りした
カフェ「友遊由」さんへ
↑こちらのカフェで買った
レインボーラムネは、年に2回のハガキ応募で
入手するか、販売委託されている何店舗かでしか
手に入らない幻のラムネだそうです
(知らんと買った)
味は、・・・ラムネです

右のブルーベリーマフィンが
めっちゃ美味しかった♡
カフェの窓から、南生駒方面を眺める


カフェの店長さんに、バスの時間を聞くと
今しがた出ちゃったので、また二時間半後ですねぇ
と、言われ
(この方が親切で、時刻表くれたりなんだりしてくださいました!ほんまに有り難や〜〜)


私自身、カフェの椅子に腰掛けた瞬間
めっちゃ気力的に萎えたっつーか

こんなかんじ→( ・ิω・ิ)・・・になりw

もう、こいつと一緒にバス乗って帰ろかなぁって
一瞬思いましたが



・・・いやいや

ここで目標達成せんかったら
未来永劫こいつのせいで、縦走断念した!って
なるわ

だからここで

オマエとはお別れだッ!!
(`;ω;´)

「・・・私は山頂目指すわ!
自分先に帰っといてや。」

同行者
「わかった。」
・・・といいながら、おもむろに
唐揚げランチを注文する同行者を尻目に

お店を後にしました
らくがきノートも完備
↑たしか5冊目の後ろあたりに書いたので
カフェへ行かれたらぜひご覧ください
(・・・この画像となんら変わらんけど)
すえひろさんの横の道からきました
そのまま直進すると、生駒山頂へ
お地蔵さん→ズーム撮影
また始まる、ズルズルロード

もう第何章かもわかんない
っていうか、下りが急すぎるやろ
なんか標識
(どんどん雑に)
いったん信貴スカと合流

グニャグニャの道標は
私の心を表しているかのよう
トレランしてる方もいたなー
景色いいけど、そんなん思う余裕もない
あの前方の小高い所を上がったら
たぶんラスト
はい、生駒山頂に着きました(笑)

後半道中の写真がほぼない

なぜなら時間が押していたからです

・・・といいつつ、遊園地の写真を撮りたくて
ちょっとうろついたけど
生駒山上遊園地は、閉まってました
この辺は、走って上がってました
なんせ、ケーブルカーの時間が微妙で
なので、三角点を撮り逃すというonz

※三角点→ここがお山の頂点だよ〜っていう印


・・・これみてわかるように、山って
日が落ちるの早いですねぇ

この時まだ15時なんやけど
こんなかんじです
無人の遊園地って
ノスタルジーに浸れます

・・・全力で走ってたけど
ハイ、着いた〜〜
トイレいってケーブルカーの時刻みたら
もう来るやないか!ってなって

急いで、生駒山の神様にお供えを

「神様、今無事に到着しました!
もう帰りますけども」
っていう、おざなりなご挨拶だけして
ケーブルカーに乗って帰りました
毎度おなじみ近鉄生駒駅


・・・この時点で、暗峠に置いてきた同行者は
まだバスに乗ってなくて

結果的には私のほうが早く大阪に
帰り着きました

で、長居駅で合流し
唐揚げ等食べて帰りました💝



生駒縦走、めっちゃ面白かったです

また行くかもしんない(笑)

ちなみに同行者からひとこと





2度といかねぇ



・・・とかいう奴に限って
また行くのが山!


お疲れさま、zakoちゃん♡
名前通りのザコっぷりでしたわ😂
(冗談冗談w)
↑まだ頑張れていた頃のzakoちゃん



これから季節もいいので
みなさんもぜひ、生駒山ハイキング
チャレンジしてみてください(*´ω`*)




今日もご覧頂き、ありがとうございますニコニコ


桜が綺麗ですねぇ
なのに雨かいっ(`;ω;´)