アメブロさんからメッセージがきていて。

 

「田舎暮らし」ジャンルで順位が上がりました・・って。

 

なんでだろ?

 

 

でも、求められると(求められてないでしょうが・・w)

期待に答えたい長女気質なもので、

田舎暮らしジャンルに相応しく、田舎暮らしを始めた経緯を簡単に

今回は記します。

 

 

とにかく、このブログは自分の日常の不満や愚痴や

日々あった事を、気が向いた時に書き連ねてきました。

 

なもので、誰かに読んでもらう・・・というものを意識せず

とにかく自分の日記代わり・・・だったもので、

 

全部読んでいただくには膨大な量。そして内容薄いっ!!w

頑張って読んで下さった方も、きっと全体像は掴めない・・・という

申し訳ない感じで。

 

 

 

能書きはいいですよね。

とりあえずサクッと。

 

 

 

28歳 jazzミュージシャンの旦那と知り合う。

 

30歳 jazzミュージシャンと結婚。

 

31歳 私がサラリーウーマンだったのでローンで埼玉県に中古マンション購入。

    jazzミュージシャンがバイクで大事故。

    生死をさまよい、約2年間のリハビリ後、足に障害が残る。

    入院生活が長かったので、出張ばかりだった会社を退職して、

    知人の建設会社に、経理&営業事務として転職。

 

33歳 長男出産。 

    出産後3ヶ月で会社復帰。

 

34歳 人が亡くなってしばらく発見されなかったという、

    いわく付きのアパートを格安で購入して、建設会社に勤めてる

    コネをフル活用してリフォーム。アパート経営をしだす。

 

35歳 長女出産。

    

36歳 マンションが手狭になり、マンション近くに売りに出ていた

    古い戸建てを購入。(マンションを売り)

    ここでも建設会社のコネを享受して、フルリフォーム。

 

37歳 東日本大震災

    人生観が変わる出来事で、ここから田舎暮らしを始める為に、

    全国津々浦々、会社の休みを使って移住先を探す。

    

    (WWOOFというシステムを使い、小さな子供連れの家族でも

     受け入れてくださるご家族を探して、金銭のやりとりなしで

     労働力だけで生活させてもらいました。)

 

38歳 移住先探しの旅の中で、熊本県で素敵な村をみつける。

    2年も住んでいない埼玉県の戸建ては、防音室もつけていたので、

    旦那の生徒さんが借りてくださる事になり。

    熊本では、移住視察時に仲良くなった知人の紹介で、

    激安の田舎暮らし物件が見つかる!!とんとん拍子。

 

    えぃやーーーっと思いきって移住。

    と共に、第三子妊娠発覚!!

 

39歳 まだ住んで半年。右も左も分からない土地で次女出産。

 

41歳 18000円のボロ家が、雨漏りでどんどん腐れ。

    子供達がカビで喘息らしきものを発症しだしたので、

    翌日、慌てて近くのこじんまりしたアパートに転居。

 

    と共に、埼玉のアパートや自宅を手放し、この村で

    終の住処を探し始める。

    (ちなみに、アパート経営はまだ

     収益がまだほぼ出ていない状況でしたわw)

 

42歳 牛小屋と運命の出会い。個人売買で売って頂き、リフォーム。

 

    住み始めて8ヶ月で、熊本地震で全壊・・・

 

43歳 1年間、仮設住宅にお世話になり、その間に友人達に助けてもらって

    自力で直した牛小屋に戻る。

 

    今に至る。

 

 

ちょっとタイムラグがあるかも・・・です。

 

にしても、何ていう無鉄砲な人生を送ってきてるんだか!!

 

 

自分で書いていて、ちょっと吐き気がしてきました・・・

 

 

 

ここには書き切れてないですけど、

海外移住も考えていた時期があり。

 

マレーシアにもフィリピンにも行ったし。

死に物狂いでビザも取っちゃったし・・・

(興味ある方がいらっしゃれば、個別でお答えするのでメッセージをご気軽に!)

 

カナダに移住しようと、ビザを取得する為にフランス語まで

習いに行ってたり・・・・

 

 

それに振り回されつつ、どんな場所でも必死でサックスを

吹き続けてきた旦那・・・・

 

 

偉すぎる!