東京・埼玉に住んでいる時は一度も見た事がない

 

ムカデや手のひら大のクモ。

 

移住して田舎暮らしを始めてから、よーくお会いします。

 

 

好きか?と聞かれたら全力で嫌いです。

 

ちなみにゴキブリは余裕で退治できます。

 

 

それより、どーーーーしても許せないのがネズミ。

 

 

 

小さい頃、下町の汚い中華屋さんの前で、

ネズミ採りにひっかかった大きなドブネズミを

水に沈めて殺しているのを見てしまったんです。

 

水に沈んでからも

長い間、大きなドブネズミも長いしっぽだけが、

大きな桶の中から出ていて、動いていました。

 

 

 

思い出すだけで吐き気。

 

 

 

なもので、ネズミ一般、全く受け付けません。

 

まさにドラえもん

 

 

そして、田舎に来てから、初めて家の中にネズミが出ました。

 

もしかしたら、以前から居たのかもしれませんが、

今回、初体験

 

 

 

とてつもなく、聞き苦しい叫び声が入っているので、

観てくださる方はご注意下さいませ・・・

 

 

今年の夏は異常な暑さだからか、ムカデが少ないように思います。

 

その分、ゴキブリを見かける回数が多い。

 

 

この家で初めてネズミが出るなんて、もしかしたら

気候変動と何か関係があったりするのでしょうかね?

 

 

とにかく

心臓に悪すぎ・・・・