絶対に村内で一番目にコロナにかかりたくない!

 

 

これだけを思い続けて、早5ヶ月。

 

田舎に暮らす皆さん、そう思っていらっしゃると思います。

 

 

うちなんて、移住組だし、

旦那はちょいちょい東京に仕事に行くし、

これでコロナでもかかったら、村八分になるかもしれん!!

 

 

この9年間。

部落の寄り合いだって、カラオケ大会だって、草刈りだって、

積極的に参加してきて。

 

 

ムスッとして挨拶すらしてくれない、部落のおばちゃんにも

笑顔で挨拶し続けて。

 

 

やっと、よそ者ながら部落の一員になってきたのではなかろうか?

と感じている今日この頃。

 

ここでコロナにかかる訳にはいかないのよ・・・・

 

 

 

 

今のところ、村内でコロナ感染者の情報はないのです。

 

 

ただ、噂で、○○の部落の○○さんが最近、家から出てこないらしい

集団感染があった温泉に、週に2、3回行ってたらしいし、

もしかしたら・・・・

 

とか

 

隣村の○○さんとこのお嬢さん、この間、帰省してたけど、

体調悪くなって、検査受けたらコロナだったらしい

帰省中に行ったお店は、○○と○○らしい・・・

 

 

などという噂は聞いたりもして。

 

 

 

「らしい」「らしい」が最後には真実になるという

 

田舎って恐ろしい・・・・・

 

ガクガクブルブル。

 

 

 

 

で、昨日、うちの村の施設で働いていらっしゃる女性の息子さんが

最近、コロナにかかって、

お盆には帰省して村内にいらしてたらしい

 

という噂を聞きました。

 

近いところまでコロナやってきました!

 

 

もう、正直言って、コロナにかかっても

免疫でどうにかするしかない!

という気持ちでいます。

 

 

ただ、

 

村で一番にかかりたくない・・・・・

 

 

願いはそれだけ。

 

 

YouTubeやってます!

良かったら是非ご覧ください!!