うちの息子。
 
早いもので中一になりました。
 
 
コロナでまともに学校に行けなかったんですが
6月にスタートしてから
一気に成長した気がします。
 
小学校は送迎が必要な小規模の学校に行っていたので、
何においても、ワタシが車で行くわけです。
友達と遊ぶにしても送迎。
 
でも中学生になって、徒歩5、6分の学校まで歩いて通うようになり。
 
 
今まで全部で20人弱でクラス変えも6年間なかったのが
1クラス40人の2クラスになり。
沢山の友達と接するようになり、
 
 
一気に親離れ笑い泣き
 
 
 
しかも超絶クソ生意気に・・・
 
家族と一緒に居るのも恥ずかしがるし、
もちろん、一緒に風呂も入ってくれなくなりましたし、
 
 
「お母さんって恥ずかしい。」
 
 
とか言われちゃうし。
 
※声がデカイから目立つのと、格好が普通のお母さんと違うから
イヤだそうです・・・(極めて普通ですけど)
 
 
体もシッカリしてきて、
体臭も一人前に男臭い
 
 
 
 
この間、プールに家族で行ったんです。
 
ほぼ貸し切りという田舎ならではの醍醐味。
 
 
 
で、
 
 
プールも習ってないのに、
 
旦那より平泳ぎが早い。
 
 
しかも、
 
ゼイゼイ言ってる親を背にして、いつまでも泳いでられる。
 
 
水に濡れたいい男っていうのかしら?w
 
息継ぎする時の一生懸命な顔にも、キュンキュンしちゃうワケですw
 
 
なんだか感動しちゃって・・・w
 
ハーイ!親バカなのは百も承知でーす!デレデレ
 
 

 
ちなみに、そんな長男の夢は、
 
「大企業に勤めて、多額の税金を払う事」
 
 
 
税金を沢山払うのが夢っつー息子を育ててるワタシってなんだ?って
感じですけどねw
 
 
本人曰く、
パパみたいにミュージシャンとか稼げない仕事をするのはイヤなんですって。
 
とにかく稼いで、休日に自分の思う存分、
趣味の時間がもてるくらい稼ぐ為に、
もう、進路や就職先まで決めてるみたい。
 
 
 
 
私はサラリーマンより、フリーランスと結婚したいなーって
思ってたクチなんですけど、
フリーランスの家庭で育った息子は、安定を求めるもんなんですかねぇ?
 
 
 
でも、生意気ながらも、娘たち2人が逆立ちしても、宙返りしても
敵わない可愛さがあるんです・・・・
 
 
なんなんだろ?この母の気持ち。
 
 
彼はどんな女性を選ぶのかしら・・・・
 
結婚します・・って挨拶にきたら、
ジェラシーで相手の女の子のお茶の中に、汚い指を入れてから
笑顔でお出ししちゃうかも・・・・笑ちゅー
 
 
そんな息子。
 
徒歩5、6分の中学校まで行く時だけ、
 
「送ってって♡」
 
って可愛げのある声で頼んできます。
 
 
旦那「甘やかさないで!歩かせて!」
 
って声を聞かないフリしてシカトして、
送っていくワタシ。
 
 
昔からよく言われてた言葉が脳内をリフレイン。
 
「かずちゃんって男をダメにするよね。」
 
 
わかってる。
 
わかってるの。
 
2学期からは絶対送りませんから!
 
 
 
ここに誓う!!!!