とうとう、魔の夏休みがやってきましたね・・・

 

 

実は、この夏休みの1ヶ月、

我が家はマレーシアに行くはずだったんです・・・笑い泣き

 

 

1年前、エアアジアのビックセールで

福岡ークアラルンプール往復で1人3万円

5人で15万円。

 

 

を予約済。

 

 

そしてAirbnbにて、100平米以上あるプール付きのコンドミニアムを

1ヶ月8万円でお借りしましてね。

 

 

 

交通費と宿泊費の合計で23万円で、1ヶ月間。

 

向こうは屋台が多く、激安なので

食費も贅沢なものを食べなければ5万円で余裕ですわね。

 

旅行用のトランクに、米と味噌と梅干しと海苔とふりかけを

詰め込んで行けば、コンドで自炊もできるし、

パーフェクト!

 

 

 

なもので、

1ヶ月間、30万円程で、南国のマレーシアで家族5人で

ヴァカンスの予定だったんですよぉムキー

 

 

それをコロナのお陰で、キャンセル料払って

全部キャンセル。

 

キャンセルしたのがゴールデンウィーク頃の話です。

 

 

 

 

私の実家、埼玉なんですけどね。

 

実家の父がコロナの最中に、直腸癌発覚!!

 

 

1人で飛んで行こうと思いましたけど、入院中はコロナの影響で

一切、お見舞い禁止。

 

行っても会えない・・・。

 

 

夏にはコロナも大分落ち着いてるだろうと思って、

 

マレーシアが無くなった訳だし、夏休みには埼玉に帰省して

じいちゃんに会いに行こう!

と、家族5人でLCCの安い飛行機で東京まで予約とりました。

 

往復7万円

 

 

ホントなら昨日の飛行機で、埼玉に帰って

父に会えてたはずなんですけどね・・・。

(父、現在、手術終えて、自宅に戻ってます)

 

 

これまた、ムリに帰って、

闘病中の父に、もしもコロナうつしたら大変な事だし、

逆に、東京からこっちにコロナ持って帰ったら、

それこそ、村八分にされるだろうし・・・・

 

 

 

 

で、悩んだ挙句にキャンセル・・・。

 

 

 

 

マレーシアのコンドミニアムの

キャンセル料は全部で、6千円くらいだったかな。

 

マレーシアの飛行機は1年有効期限のバウチャーで返してもらえましたが、

(一年以内にマレーシアに行けるのか不安ですけど)

 

 

 

東京行きは、一度きりの日程変更のみ。

(しかも10月末まで)

 

10月のどっかの週末の2泊3日っていう、よく分からない日程に

変えましたけどね。

 

 

それで行けなかったら、7万円がパー!ゲロー

 

 

 

 

なんだかもー踏んだり蹴ったりで、

気分も沈みますチーン

 

 

いやいや。ホント、うち、今、収入無いんですって。

コロナさんよぉ・・・

 

 

 

で、夏休み・・・

 

何しよう・・・・。

 

 

 

気軽に行けるところに、親戚は居ないし、YMCAの子供キャンプでも

行かせようと思ったけど、1人8万円もするし、コロナ怖いし・・・・・

 

 

 

林間学校もコロナの影響でキャンセルになり、

夏休みのプールもキャンセルになった長女も可哀想でね。

 

 

 

 

反対ですけど、go to キャンペーン

を調べてみたら。

 

これが、またすごい!!

(ゲンキンすぎるワタシを許してください・・・)

 

 

 

なんとね。

県からの補助が5000円おりるんですけど、

それとgotoの割引が併用できるんですわよ。奥さん!!!

 

 

通常一泊二日、大人が1人2万円だったとします。

 

2万円ー5000円(県からの補助)=15000円

 

さらに、gotoで、

 

15000円❌0,65=9750円

 

(0.35は宿泊後、自分でgotoに申請して、還付されるらしい)

 

 

9750円で、伊勢海老やアワビの踊り食いが

食べれて、フカフカの布団で寝れるんですって!!

 

 

朝には、このワタクシが手を汚さずとも、

家族みんな、朝ごはんを食べれるんですよ!!!

 

 

 

ハァハァ・・・・興奮しすぎて息切れ。

 

 

 

ちなみに、小学生は計算すると一泊二食で1人3800円。

 

 

 

もう、あと先考えず、

 

 

行くっきゃないっしょ!!

 

 

 

どっか行って気分転換しないと、

もう、私の意気地なしで

ペラペラなガラスの

メンタルはモタない・・・・

 

 

 

10日後とかに予約して、誰かがコロナ発症して、

gotoに行けなくなってキャンセル料払うのは、ウンザリなので、

 

 

 

 

明後日に行ってきます♡

(一泊二日だけど・・・しかも家から1時間の県内だけど・・・w)

 

どこにも寄らずに、自宅からストレートに宿に行き、

宿では部屋食、家族風呂。

帰りだって、どこにも寄らずに家まで帰ってきちゃう!

これでどうだっ!?

 

 

 

 

あっ。

 

 

離婚の話ですね。

 

とりあえず保留で。

 

さらに最近またアップした旦那の演奏聴いてたら、

とりあえず、今は気持ちは落ち着いてますw

 

この曲、本当にステキですよ。

 

コロナでキツイ人に是非聴いてもらって、

少しでも気持ちが上向きになってくれたら嬉しいな・・って思ってます。

(かくいう自分もなっ!デレデレ

 

 

怪しいチャンネルじゃないから、是非、聴いてみて下さいな!w

           ↓

 

 

とにかく、主婦の同志の皆さま。

 

こんなタイミング悪い中での夏休みですけど、

 

お互いに、頑張って乗り切りましょうね♡