いくつかのものを発注しました。

 

なごみや銀座店のA型看板用の新しいシートと壁面用看板のカッティングシート、それになごみ江古田店の鉄板。。。

 

なんのことだろう。。。ですよね。

 

銀座店の看板達はずいぶん前から変えないとと思っていたのですが、入口あたりに小さなA型看板がおいてありまして、その表示面の変更です。

写真が色あせているのを変えたいし、面積ももう少し大きくできるのでそれに合わせたレイアウトにしました。

 

そして海外からのお客様も多いので英語併記としました。

これは自分で貼ろうと思っています。

いつもは水ばりしているのですが(看板にもシートにも中性洗剤を入れた水を吹いてから貼る方法で素人でも綺麗に貼れます)、今回は水ばり用ではない、、とのこと。

 

でもたぶんできると信じています。はい。

 

もう一つ壁面看板に営業時間を昔のまま表記してしまっていたので、その部分の文字だけシールにしたカッティングシートを貼ります。

 

A型看板用の四角いシートと違って、文字の部分だけがシールになっているものです。

今日、今まで貼ってあったものを剥がしてもらっています。

 

この2つを今度貼りにいきます。

 

 

そして江古田店の鉄板は、、、

実は以前草を生やさせたのですが、うまいこといかずに枯れてしまいました。

やっぱり植物は難しいですね。

 

ということで、その植物のプランターの代わりに玉砂利をお皿のように作ったステンレスの板の上に敷いて置こうと思ったわけです。

 

うまくできるといいのですが、こちらは鉄板の折り曲げがあるので外注です。

ただ、置く面が平らではないので足を考えなくてはいけません。

今のうちに用意しないと。

あ、玉砂利も買いに行かないとですね。

 

 

ちなみに昨日はなごみや表参道店に行ったのですが、スタッフが今度ご飯を食べに連れてって、というのでいきなり即日食べて帰りました。

表参道の交差点のすぐそばだったけど美味しい割りにコスパがよくいい店でした。ひごの屋というお店です。