私たちのサロン、なごみとなごみやでかけている音楽を一新したいと思っていて今色んなアプローチを考えているのですが中々まとまりません。


しかし新たにひとつ私の大事な大事な関わりのある音楽家がいることを思い出しました。


いや、思い出したというかもちろんずっと私の中にあって大事な思い出の人です。


その人は私にドラムを教えてくれた人です。

私は叩打法といって叩く手技が得意なのですが、その根っこの部分はこの時の経験から来ています。


ただ、その先生が音源を沢山世に出しているなんて知らなかったのです。


手に入りにくい物も多く、なんとか引っ掻き集めています。


最終的には本人に連絡しようと思います。



教わっていたのはなんと30年以上前!

でも一年前くらいにやり取りをしたら覚えていてくれました。


すんごいかっこいい人ですんごいかっこいい音楽を作っています。


まずは手に入るものを聴くのが楽しみです。