私たちの職場には「なごみの巻物」というクレドがあったり、なごみイズムという物があったりします。


私が思っていることをまとめた物でそれらを頼りにスタッフ達に仕事をしてもらえたらと思っています。


ただ、わたしはいつも沢山書いてしまってまとまりがない。


もう少しシンプルに表せないかなと思ったりしていました。


今、この見直しもしようと思っています。


こういうものは時代に合わせて、またその時の思いに合わせて変化させていけばいいと思っています。


今回はシンプルな言葉で書いてみました。


でもちょっと思ったのです。


それを見てスタッフ個人個人がどう考え、どう行動に落とし込めるかが大事だなと。


みながキーワードを入れられるような作りにしては?

新しく入った人も考えたら進歩していくないようにしたら?などと意見が沢山出ました。


自分事としてより意義のあるものにするにはどうしたらいいかなと考えています。