こんばんわ
井澤美香子です虹虹


暑い季節になったと思ったら
朝夜は冷えるので困ってしまいますね


困ったわたしは
そうかヒートテックと裏起毛タイツを履けばいいのかということに気づき今日は重装備ででかけました


昼間は暑かったですが
夜が寒くないのでとても快適です!!
いざわはどこか誇らしげな勝ち誇ったともとれる顔をしているようですクマクマ笑笑


最近はあんまりブログ書いてなかったですね〜〜
せっかくだから今日思ったことを更新するね〜〜


えっとこういう職業だとですね
なにかと声を出して練習したいものって諸々ある訳です
にも関わらずわたしは家では大きな声出すことができないので基本的に外で場所を取って、声を出せるところで練習しています


特別なことがない限りはほぼ毎日
なんなら1日3回くらいいくことも珍しくなくて、イベントの前に声出しにいったり、収録が近いもの練習とか、オーディションのセリフを読んだり、ライブの歌練習とか内容は様々ですがコツコツとでものんびりと練習している感じですクローバークローバー



そんな中今日はね
むかし練習していた曲をふと歌いなおしてみました


その曲はわたしにとってとても難しい曲という印象で、サビはしんどくて歌うたびに自分のなかで自分の歌に成績をつけられたような気持ちになっていました


って……
まあこうやって前振りすると……
もう次に書きたいことはお察しつきますよね笑笑


そうなんです
久々に歌ってみた今日はですね
地声で歌えるキーが増えていて
なんなら『この歌詞はこういうニュアンスで歌ってみよう』なんてアイディアまで浮かんできて、わたし自身が全く別人になったかのように感じられたのです……合格合格


さすがに泣きはしなかったけど
シンプルに感動しました
ああ、成長ってこんなに感動するもんなんだなって少し動揺しつつもとってと嬉しい気持ちになりした


と同時に
ここに来るまでには
色んな人に色んな言葉をもらったなと沢山の情景が蘇ってきました


ああ
ゆっくりペースなわたしみたいな人にも
沢山応援してくれる人や支えてくれる人がいて
みなさんのおかげだったなあと心から感じました


いままで24年も生きてきて
きっといくつものチャンスを逃してきたし、上手くなりこなせなかった波もなくさんあった


その度に『ごめんね』と『ありがとう』が溢れて心がぐちゃぐちゃになることもあったけどその度に、表現することって難しいけれど好きだなって思えて………それはそれで苦しくても意義を感じられて好きな時間だなって感じていました


でもね
やっぱりね
苦しことよりも
自分の成長を感じられるとか
嬉しいことがおこるとか
みんなが喜んでくれるとか
そういうことがあるたびに
本当に、ほんと〜〜にこの道を選んで良かったなと思うなぁ


はい
そんな感じですベルベル
えっと…………
じゃあいいたいことはいい終わったので
寝よっかな!!お月様お月様笑笑



お付き合いありがとう!!
それじゃあ
みんなにとって
明日もいいでありますようにね
明日も元気にぱにゃにゃんだー!!






*みけ*