みなさんこんにちは
井澤美香子です!!


寒い日が続きますが
みなさんいかがお過ごしですか??


わたしはというと
少しばかりバタバタと過ごしています
ふふふ、でもその充足感がたまりません!!


犬っぽいっていうのかマグロっぽいっていうのかな、昔からそういう気質なんですよねー!!忙しい方が燃えるし楽しい


とはいえその忙しさが
全部お仕事なのかって言われたらそうじゃないので悔しくもありますが、そのぶんたくさん歌の練習できたり、レッスンに通ったり、いろんなエンタメに触れて刺激をもらえる時間は有意義に感じています


その中でもとくに
昨日のボイトレのレッスンはとても響くものがありました


先日ライブに出たことを先生に話し、自分がどんなことはクリアできて、どこはまだクリアできなかったのかをお伝えしてそのうえでどうしていったらいいんだろうって向きあいました


前向きに取り組んでいても
やっぱり山積みの課題を前にするとたまに怯んでしまうこともあります


でもそんなわたしに先生は
『少し前のあなたが悩んでいた喉を潰してしまうという課題は今はなくなったでしょう』と教えてくれました


たしかに思い返してみるとそうなのです、先生と出会うまでは、間違った練習のしすぎて本番に声が枯れちゃうとか、イベントの翌日は声が出なくなるのがあたりまえと思っていた自分がいつのまにかいなくなっていたのです!!(お恥ずかしい話し、あまりにも無茶ばかりしていたので喉の病院やケアにかなりの大金を割かれていました)


自分の乗り越えたハードルはそれなり大きなものだったけど、越えてしまうとたいしたことないように思えてつい埋もれてしまうけれど
たまには振り返って自分が進んできたことの証を確認するのも大切な時間なのかも知らないなと思いました!!


わたしの成長はあんまりにらゆっくりだから、まるでアハ体験のようなんですがね〜〜


でも変わってる本人、わたしとしては気づけることがたくさんあって前に歌えなかったキーが出るようになったとか、緊張しちゃった時もどう気持ちをコントロールしたらいいのかがわかりかけてきたりしているのです


だからそれを
ちゃんと認めて
褒めてあげることも必要なんだなぁ〜
って思います


あんまり自分を褒めるような人間じゃないけど
たまにはそういることも大事なのかもって気づきました、褒められると嬉しいしね!!それにそのくらいを認めたところで調子に乗るようなわたしではないのも理解しているで!!


相変わらず泥臭い日記になっちゃったけど、そうやって一個ずつ戦っていくしかないのがわたしの日常です


わたしはとにかく
応援してくださるみなさんには楽しんでもらいたいという気持ちが1番なので楽しんでもらえたら大満足!!なのですが、その中でもし、これってアハ体験じゃない!?ってことがあったならこっそりおしえてもらえると嬉しいです、なんてね


さてさて!!
次はお芝居のレッスンです!!
きっとこのハードルもいつか乗り越えられると日が来るはずだから、驕らず真摯に前向きに


それじゃあ
今日も元気に
ぱにゃにゃんだー!!






*みけ*