みなさんどうも
井澤美香子です


ふふふ
今日も
つづけて更新です


コメントとかリプライでね
『いざわさんのブログ好きです!!』って言われるとどうしても嬉しさを隠しきれなくてね、ふふふ、弱いんですよ〜、そんな嬉しさを隠しきれなくてついまた筆をとってしまった次第です


ふふふ
やっぱ嬉しいなぁ〜〜
このお仕事をはじめてからもう数年経つけれど
好きですとか元気をもらえましたとか、そういう言葉は全て嬉しい!!


わたしのなかではね『Aさんからもらったら応援してます』と『Bさんからもらった応援してます』は全然別物なんですよ!!


表面上は同じ文章になっていてもその裏にある気持ちは、1人1人、それぞれの思いや背景が乗っているんだと感じられるからです!!


つまり、仮にいくつも同じ文章をもらったとしてもどれもその都度新鮮で、この人からはこんな言葉を頂けたんだなってやっぱり嬉しいんだよねわたしはそう感じる!!


前にも書いた話だとは思うけども
わたしは中学生のときに声優になりたいと思って、毎日毎日、必死で声優になりたい声優になりたい、セリフが欲しい活躍したいって思ってたの

 
(今ももちろん思ってるけどね)


そんな当時のわたしを横目に
少しばかり芸能の活動をしていた妹はですね
雑誌にのったり、ファンレターやプレゼントをもらったりしていたのです、それはまあ、もう、ただただうらやましかったですね〜〜


すっごいかっこいいとも思ったし
悔しいとも思ったし
憧れたね〜〜


んと
だからね


いまこうしてみなさんからコメントや、お手紙や、プレゼントをもらえることが余計に嬉しく感じるのかもしれないなぁって感じるなぁ


そしてこれがあることが当たり前ではないんだと
その時のもがき苦しんだ気持ちがあるからこそ、いつも新鮮に思えるのかもしれないです!!


(あ、催促しているわけでも強要しているわけでもないですよ!!そういう気持ちって自然に湧いて来るものだと思うから!!でもいつでも来るものは拒まずだから、わたしはウエルカムだよ


つまり
そう考えたらさあの時の辛い気持ちも、どうしようもないくらいの焦りも不安も、意味があるものなんだなぁって思えてきました


生きてたら良いことも悪いことも他にも色んなことがあるけれど、どれも全部自分の限りある人生と引き換えに得た資源なんだから、どうせなら全部大切にしていきたいよね!!


そして悔いのないように
頑張る時はがんばる
休むときは休む
好きなものは好きって
いつも全力で手を抜かないで生きていないとね!!


さあ、ということで
今日も元気にいきましょうね
ぱにゃにゃんだー!!







*みけ*