みなさんこんばんは
井澤美香子です!!


世間ではクリスマスイブですが
みなさんはいかがお過ごしですか


わたしは寒いけど
それを忘れて吹き飛ばすくらい楽しい気持ちでいっぱいです!!


ふふふ
そうなんです


昨日らTVアニメ 『アニマエール!』の最終話の放送があり、今日はそのCDのリリースイベントがあったからです


時系列順に
まずはアニメ放送から振り返りますね


10月のオンエア開始より1クールのあいだ
たくさんの応援ありがとうございました!!


オーディションの合格連絡をもらった時はまだ肌寒い季節だったのですが、そこから出演情報の解禁やアニメオンエアまではずっとうずうずしていました


早くみんなにお知らせしたいな〜〜と思っていた時間はとても長く感じてたのに、オンエアがはじまってからの楽しい時間は本当にあっという間に感じられて不思議です!!


毎週毎週オンエアを見るたびに
この作品に関わらせていただけていることに感謝が止まりませんでした


改めて宇希という女の子に出会えて本当に幸せです


宇希の一歩引いてみんなを見渡すスタイルや、可愛いものを見るとすぐてれて暴走してしまうところとか、思わずツッコまずにはいられないとこらとか……


シンクロという言葉を使うと少しありきたりに思われるかもしれませんが、そのくらい宇希はリラックスして等身大で演じられるキャラクターで、いい意味で余裕をもってお芝居をすることができました!!


だからこそそのぶんの余裕をアドリブに使ってみたりと、いつもできないようなことにも挑戦できました


本当に本当に
アニマエールと交れた人生でよかった!!


さあそしてそんな最終話のホットな気持ちを抱えながらの今日のリリイベライブ!!


昨夜こはねが、みんなが支えてくれてるんだってことに気づいて楽しくチアできたことに勇気づけられつつも、わたしはそうならなかったらどうしよう……せっかくのアニメでみた素敵な気持ちを台無しにしちゃわないかなというソワソワした感情もありました


そんな気持ちで迎えた本番はというと……


もう、ほんとに


めーーーーっちゃ楽しかったーーーー!!


わぁ……嬉しい嬉しい嬉しい!!
ステージ上で踊りながらもいろんな人と目を合わせられたり、みなさんのいれてくれるコールを感じながら歌えたり、ゾーンに入った?っていうのかな?いやただただ楽しいの最上級だったというか充足感でいっぱいです


実は、踊り終わったあと少し泣きそうになったのは 高校の頃のクラスのお友達の顔が浮かんだからでもありました!!


体育祭とか、新入生歓迎会とかクラスでダンスを披露する際にクラスのダンス経験者の子をはじめとするみんなが手取り足取り教えてくれて、運動神経皆無のぺっぽこだったわたしはダンスを好きになることができました


その土台のうえにメインキャストみんなで練習した時間とか、先生が愛情込めて教えてくれた時間とか、そういったいろんな人の支えが乗っかってこうして披露することができました!!
 

だからなんか
もうすごい感慨深いーーー!!
って、感じでテンションたかいです!!


このままいくとパッションだけのうおおおおって感じのブログになりそうなのでここらで切り替えてお写真タイムといきましょうかね


みんなでチア服ー!!それからポンポン!!
かなり本格的なポンポンで、初めて踊ったときは手がぷるぷるになったのを覚えています!!実は中に芯というか持ち手があってホールド感抜群なんだよ


ぴゅあちゃーん!!
ほんとほわほわで子猫のように可愛くて、その笑顔ときたらもうリアルこはねですいつみても癒されるー!!みんなを率いるセンターという大役お疲れ様


なーさん!!
なーさんはほんと手足がながくて、どの振り付けもとても絵になって憧れる練習のとき、たまに振り付けフォーメーション間違えて迷子になってるなーさんのアワアワ感はこっそりツボでした


ともりるー!!
ともりちゃんの、こてっちゃんのことを大事にしながら歌うところものすごくリスペクトです!!4月のイベントではキャラソンの披露もあるってことでこてっちゃんのキャラソン楽しみだ……あと遅くなってしまったけどハッピーバースデー


はるにゃーん!!
ダンスの上手さに目が行きがちですが、歌声の安定感もすごくて心のなかでいつも拍手してるんですはるにゃんが音外してるとこ見たことないなってくらいあとおしゃれで女子力の高いところも花和ちゃんとリンクしてる気がする


さて名残惜しいですが 
今日はこの辺で……


続きは少し空きますが4月のイベントで!!
今日やった歌とダンスあり、あとキャラソンもありなのでお楽しみに


それまで寂しいよって方は
ぜひBD&DVDの方でたくさんチアパワーゲットして元気出してね!!よろしくお願いします





あ、そういえば今日は
個人的に2018年のライブ納めだったんだなぁ


今年も沢山会いに来てくれてるありがとう!!
一歩ずつだけど
確実に前に進めた1年だったと自負していますまた来年も沢山素敵な歌と出会えますように!!


それじゃあ
明日も元気にぱにゃにゃんだー!!







*みけ*