みなさんこんばんは
井澤美香子です


今日は
ボードゲーム専門店の
『すごろくや』さんにいってきました


普段わたしは
ボードゲームをゲームマーケットやネット通販で買うことが多いので、お恥ずかしながら専門店に赴くのははじめてのことでした!!


店内はとても明るく、広々としていて、カラフルなボードゲーム がずらっと並んでいてなんだかわくわくしました、しかも店員さんが『お探しのものはありますか?』とか『このゲームのサンプルがあるので詳しく見てみますか?』などお声がけくださったりととても親切で居心地が良かったです


それからひとり店内をふらふらしていると
ふと……
こんなことを思いました……


『あぁ〜、ここにいるお客さんも店員さんもみんなみんなボードゲームが好きなんだ、なんだか嬉しいなぁ』と……


この感覚
何年も前に、新海誠監督の作品が下北沢の小さな映画館で再上映されたときにも感じたものでした『ここにいる人たちみんなこの作品のファンなんだって思うだけでなんだか嬉しいなぁ』って……


ボードゲームはここ最近、テレビで取り上げられることも増え関心が高まっています、とはいえ、まだまだこれから先もっともっと広まっていくものだと思っています!!


だから
だからこそいま
本当にボードゲームを好きな人たちがギュギュッと集まっているこの店内は、なんだか秘密基地のなかみたいで、どこかそそられるものがありました、うふふ〜〜


この面白さをもっとたくさんの人に知ってもらいたいなだってボードゲームをキッカケに仲良くなれたことや、お友達の意外な一面を知ることができたり、お腹痛くなるまでいっぱい笑った素敵な思い出があるから!!


……んまぁ、あとは
わたしがただただボードゲームが大好きで
話してるだけで幸せだからひたすらかたってるだけって理由も大きいけどね!!



(今日の戦利品)




(あ、あとは最近あまり話していなかったけれど相変わらず猫も大好きです) 
  

(好きすぎてたまらないです)


(その証拠と言ってはなんですが、こないだ長久友紀ちゃんとトリックアート展行った時の猫釘付け写真を投下しておきますね)










あははは
シュールーーーー!!
んまぁ、相変わらず猫大好きってことですね、はい……


わたしはね
こうやって
笑顔を届けることしかできないけれど


また巡ってくる日々の憂鬱のなかに
一瞬でも光を照らすことができていたらいいなって思います


この文章や写真たちが
あなたの日常を照らしてくれますことを


とことで
今日はこのへんで


それじゃ
明日も元気に
ぱにゃにゃんだー!!
 






*みけ*