みなさんこんばんわ
井澤美香子です


連日この話題で恐縮ですが
本日も朗読劇『お化けなんて全然怖くない。』に出演させていただきました!!全6ステージ、平日だったり文化祭シーズンでイベントたくさんあるにも関わらず足を運んでくださりありがとうございました!!


みなさんの暖かい拍手と笑い声を
こんなにもたくさん浴びることができて
とても幸せな時間でした!!


 


いやー……
本当ね……
本当楽しかったーーー!!


もともとの台本の面白さや、演出の面白さはもちろんですがキャストのみんなのアドリブがすごい!!


ステージに立ってるわたしも
笑いを堪え切れなくなるくらい面白くて
わたしもそれに負けじと色々挑戦ちゃいました


たとえば千秋楽では……動揺して台本放り投げてみたり、金澤まいちゃんとディスバトルしてみたり、井澤美香子のカバン汚いネタをやらせてもらったり、部長の長ゼリフでは好き勝手動き回ってみたりと、まあ〜〜……自由にやらせてもらいました


わたしは人を笑わせるのがそんなに上手じゃないから、最初コメディって聞いた時はすこしプレッシャーでした、せっかくおもろいセリフなのに自分が活かしきれる自信がなくて……


正直
その不安は本番までありました


でもね
初日始まって 
みなさんの笑い声を聞いたときに
もっともっと笑ってもらいたいって欲が出たんです!!


稽古でやったことをそのままやっても成立するけれど、より良くできるんじゃないかって気持ちがメラメラ湧いてきて!!これも生のステージならではです!!


人を笑わせるってリスキーだし、とても難しいことだけど笑ってもらえると本当に嬉しい!!
だからこれからも、もっと自分の引き出しを増やせるように頑張ります!!


さてさて
ここからはですねお写真載せていきますね!!


まずは演出の岩田さん!!
本当にお優しくて、おもしろくて、いつも親身になってくれる大先輩です!!……最初は怖い方だったらどうしようと勝手に思っていたのですが、実際は全く逆でした!!岩田さんは演出の途中にボケを放たれたりするのですが、わたしはそれに生意気にもよくツッコミをいれせてもらいましたそのくらいフレンドリーなお人柄と、器の大きさで大尊敬です!!














ほぁ〜〜!!
大好きなみんなと〜〜!!
いえ〜〜い


衣装が制服なのもあってか
みんなといると学生にもどったみたい!!
どうでもいいことで爆笑したり
時にはまじめに悩みを共有したり
ひとりひとりとハグしてまわりたいくらい大好きなみんなです


なんだかみんなが大好きすぎて
好きすぎて打ち上げで泣いちゃった
そしたらつられて渡辺はるかちゃんと、小笠原早紀ちゃんも泣き出してみんなと離れるの寂しいよ〜〜ってもう卒業式みたいでした!!
ありがとう!!本当に本当に心からありがとう!!



そして……
 


お写真遅くなりましたがお花またまたありがとうございます〜〜!!


それからプレゼントやお手紙もありがとうございます、嬉しいです!!嬉しすぎて胃の中に納めたくなるくらい嬉しいです、誤飲しないように結構マジで気をつけます


これも繰り返し何度も言っていることですが
この感謝をパフォーマンスに変えてこのさきお返ししていきます


みんなからもらった元気で
もっともっと飛躍して、もっともっと素晴らしい景色を見せられるように頑張ります!!あ、ううん!!素晴らしい景色を、一緒に見られるように頑張ります!!


わたしは
明日も
まっすぐ
ひたすらに
全力で進みつづけます


だから
明日も元気に
わたしらしく
楽しく
全力で……


そう!!
ぱにゃにゃんだーーー
です!!






*みけ*