慶良間諸島でダイビング | 伊沢優花 オフィシャルブログ

2日目は慶良間諸島でダイビングをしました晴れ

 

 

講習ではビーチダイビングといって、陸からタンクを背負って海に入ったけれど、今回は初めてボートダイビングを経験。足の着かない水深のところへ飛び込むのは勇気が要りました。なぜなら私は水が苦手だから長音記号1

 

 

耳抜きにも苦労したけれど、海に入ったら素敵な世界が広がっていましたキラキラ

 

 

まずは1本目。

 

 

カクレクマノミクマノミ

 

 

デバスズメダイ

 

 

急に近付くとサンゴの中に隠れてしまうから、ゆっくり近付いて観察しながら撮りましたかお

 

 

2本目はウミガメに会いに…

 

 

 

 

 

 

1本目の時よりも海の青さが断然違いますね!とても綺麗なブルーでしたキラキラ2

 

 

 

 

 

 

ウミガメが近くに寄ってきてくれたり、綺麗な魚がたくさん泳いでいて感動しましたラブラブ

 

 

今回の旅の目的達成ですニコニコ

 

 

続く