愛知県新城市の

いざわ音楽教室の

井澤ゆかりです

 

友だち追加

こんにちはニコニコ


今日はケンハモのレッスンでした🎶


終わって車へ行ったら

あらまあびっくり

なんと言うことでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この暑さで

カッピカピになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は

運が着いていい日になりそうです爆笑爆笑



さて、

いざわ音楽教室

「みんなのコンサート」まで

後、4日となりました




2週間前に

弾けない〜ショボーンショボーン

悩んだり、焦っていた生徒さんも

今週は立派に弾いています


個々の努力

とっても大きいです



今年は自分が学んだ事を

たくさん導入して

私も頑張りました筋肉


1番大変だったのは

やらせるのではなく

信じて見守り

生徒自ら行動する様に

促す事でした


勇気づけをしていく事で

本人が気づき行動できる様に

して来ました


もちろん

中にはまだ気づきの途中の生徒さんもいますウインク


また保護者の方からも

相談を受け

「間に合いますかね‥」

何人もに聞かれました


「大丈夫です」

「とっても頑張ってますよね」

「出来ます」

「待ちましょう」



今年はこの言葉を

何度も言いました


やらせようとしたって

本人にその気がなければ

やりません


その気だけど

やる気も満々だけど

思うように進まないことだってある



当日に

成功したって失敗したって

全て学びになるびっくりマークびっくりマーク


そしてどっちにしたって

頑張って来た生徒達みんな

もうすでに成長しています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


結果ではない事

努力が絶対にいい結果になるとは

限りません


でも努力したことは

無駄ではありません




さあ!当日が楽しみになってきたラブラブラブ


私も準備をしっかり頑張って

体調を崩さない様にして

密かに禁酒してるし爆笑



当日いっぱい楽しみますおねがいおねがいおねがい







そして「勇気づけ指導者の会」は

第11期の募集が始まっていますよ〜


こんなにワクワクする

コンサート(発表会)が出来るのも

「勇気づけ指導者の会」のおかげラブラブキラキララブラブキラキラ


気になる方は

この下の勇気づけ松井美香先生の

メルマガに登録してくださいね




友だち追加



勇気づけ松井美香先生のメルマガはこちらから登録を

下矢印下矢印下矢印下矢印

美香先生メルマガ登録

 

 

 

 

お問合せはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加