愛知県新城市の

井澤音楽教室の

井澤ゆかりです




 

今日もいいお天気太陽太陽太陽


お友達がポスティングを手伝ってくれておねがい

残り100枚くらいになったびっくりマーク


ありがとうおねがいおねがいおねがい






さて今日も生徒さんのレッスンをご紹介

と言っても

また動画を撮り忘れています💦

動画編集作業中のもあるし


ピアノの生徒くんで

どーしても弾いてる手が鍵盤からぶらーん

とぶら下がってしまう

(尋常じゃないくらいに💦)


本人が良いなら良いんだけども💦


疲れるっぽい

て、ことは

弾きやすくしてあげたい


と言うことで

指の置き方や

手首の下に私が支える形で補助


をしていきました


どうにも弾きにくそうウインク



だけど、それは今までとは違うから

当たり前だよウインクウインク

先生の手(補助)は

君の手を治すお薬の役目だよニコニコ

だから治るまではちょっと嫌な感じも

すると思うけど

慣れれば、こっちが良いびっくりマーク

ってきっとなるから頑張ってねウインク


と、伝えたら納得してくれました


最後にレッスンノートを書いたところを見たら

ちゃんと書いてくれていましたラブラブラブラブラブラブ





可愛すぎます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



こんな言葉がけが落ち着いて考えられるようになったのも

勇気づけのアドラー心理学の学びがあったからウインク


理論を学びながら

自分と向き合う時間

「オンリーワントレジャー」の10期講座の

お申し込みは明日までですよ!!!



どなたでも受けられますおねがいおねがいおねがい

私も継続しています一緒に楽しく学びませんか?

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


勇気づけ松井美香先生のメルマガはこちらから登録を

下矢印下矢印下矢印下矢印

美香先生メルマガ登録



お問合せはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加