愛知県新城市の

井澤音楽教室の

井澤ゆかりです

注意ピアノ弾いてるのとケンハモぶら下げてるのが私です注意

 


今日も

本当に冬ですか?

って言いたくなるくらい

暑かった・・・アセアセ



今日は年少さんのリトミックでした流れ星


クリスマスクリスマスツリーが近いので、


ショートケーキケーキを作りましたよー♪



まずはたまごを

「こっつん、パッ🥚」


♩🟰こっつん

♩🟰パッ

リズムよく、次々と割っていきます


途中、ライオンさんやキリンさんのための🦁

たまごも割りましたよ🦒


たくさん注文が入っているので、

超高速で割ったり照れ



次に混ぜます



「シャカシャカ」


♫🟰シャカ

結構早く混ぜるので

汗をかいてきましたアセアセアセアセアセアセ



粉を入れて・・・

ざっくり

「まーーぜ、まーーぜ」



二分音符🟰まーーぜ



型に入れて、オーブンへ



待っている間は、

デコレーションを考えました音符



果物の名前がいっぱい出てきて


あとは、

お家でのお手伝いのお話も



みんなすごい👍👍👍


お手伝いしっかり出来てるんだ


感心しましたOK




で、焼き上がったので


完成がこれ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ちなみに私のは・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き




下手すぎて、お手本になってない・・・ガーン


子どもたちからアドバイスをいただきラブ

イチゴを赤く塗って、黒で点々を描きましたショートケーキ



いっぱいおしゃべりしてたら、

自分が何を描こうとしたのか

忘れちゃった子もいて・・・さくらんぼさくらんぼ



誕生日帽子クリスマス楽しみだねクリスマスベル