週末@オートポリス | 井澤エイミー オフィシャルブログ「エイミーのこれ!みてみー!」Powered by Ameba

週末@オートポリス

先週末、

Super GT in Kyushu 300km Race

無事(?)終わりました!
はてなまーくなのは、
人生で初めてあんな大クラッシュの現場にいて、目のあたりにしたから。

シーズン前、
スタッフさんには何が起こるかわからない現場だよって言われてたけど。
流石にあんなに近くで車が宙に浮くとは全くもって想定外でした。


だって
私300クラス担当だし、
ずっといわさきピットの近くを行ったり来たりしてたし。

んー。


動揺隠せず、
レポートすら入れれず。



反省。

テレビの前のみんなになにが起きたかを伝えるのを最優先しなきゃなのにさ!

今言えるのは、
いわさき選手は幸い無事で大きな怪我もなかったみたいなので
本当にホッとしています。





とまぁ、
私思うのだが

セーフティカーが入ると本当にいろいろとくるうんだよねw

笑うチームもいればもちろん怒ったり、嫌な顔をするチームもいる。

でもそれが見てる側からしたらまたより一層レース展開を面白くさせる!

たまらんわー(=゚ω゚)ノ


ということで、
500クラスはなんと!
NISSAN1-2-3フィニッシュ(⌒▽⌒)

{86804185-50F6-4E0B-8BAF-E8869532893C:01}


表彰台を独占しました!
1995年ぶりなんだって!!

GT-Rとミシュランのコンビネーションがオーポリで抜群の相性発揮しましたね♪

にしてもほんっとうに早いよね!
通称ジェットコースターコーナーでは火花がちったり∑(゚Д゚)
火花ちらせるって90年代のF1を見てきた世代からすると憧れだし、カッコいいっ!!って思うんだって☆


300クラスも熱い戦いだったね!!

ARTA CR Z が優勝!
予選PPだったSUBARU BRZは悔しい2位。
そしてGAINER DIXEL SLS が3戦連続表彰台入り!


最後の最後まで気の抜けないバトルだった(^O^)/

{2770EA6B-37ED-4E58-8662-A1D1369B4761:01}


それをさ、

優勝インタビューで
「最後まで手に汗握るレースでしたね」的なことを言おうとしてたんだけど、なーんかばてばてで気付いたら「ぶっちぎりでしたね」なんて言っちゃって(´Д` )

高木選手のナイスツッコミのおかげで救われました、本当(>_<)



とまぁ、
今回も内容の濃いレースであっという間の週末&大分出張でした。

自分もだいぶピットリポートなれてきた感じするし、これからばんばん的確な情報を中継に入れれるようより一層頑張ります♪


それと
金曜日に収録したZFオフィシャルレポーターも早速UPされてるのでぜひ見てください♪






また、
思いつくこといっぱいあるから
徐々に文章にしていけたらなと思います♪


最後に、

{BA3A6D67-02CA-417C-BA69-0B285868C1CC:01}

くまもんともちゃっかり写真撮ったっていう( ̄▽ ̄)

みなさんもオートポリスお疲れ様でした❤︎

あーー馬刺し最高においしかったーなー\(//∇//)\



ちゃんちゃん。




xoxo