台風並みの雨風の中でのゴルフアカデミーEAGLE18富里ゴルフ倶楽部でラウンドレッスン | まん ぶりお

まん ぶりお

まんぶりおの気まぐれブログ
ゴルフやレッスンの内容を中心に思い出をメモ

富里ゴルフ倶楽部をレポート!!


本日は…ゴルフアカデミーEAGLE18
18ラウンドレッスンの模様キラキラ
日頃の学びと練習の成果を本コースで試す日
現状どこまで出来ているのかアウトプットゴルフ


朝から生憎の雨風傘
午後からは雨も上がる予報とか期待キラキラ


今回訪れたのは千葉県成田空港に近い飛行機


コースは…戦略性が高く
グリーンのアンジュレーションが印象的キラキラ



送迎もやっているようです車


本日グリーンスピードが11フィートキラキラ
今シーズンで一番速い新幹線
雨で多少は遅くなるかなキラキラ


【雨の日のワンポイント】
雨の日は…ピンポジは高いとこに切られるガーン
理由は低いとこだと水が溜まってしまうから
自然と傾斜があるような難しいポジにタラー


まずは重点的にアプローチを練習キラキラ
スタートの2時間前入り練習を開始します日本国旗
まずは30ヤードのアプローチからゴルフ


徐々に距離を伸ばして30ヤード下矢印
プロがピンに立ち何ヤード足りないとかカラオケ


ビンが奥の50ヤード下矢印
思っているより大きめに打ってぴったりキラキラ


同じ50ヤードでもビン手前下矢印
根元が見える方が距離感合います音符


スロースイングで飛ばない打ち方も下矢印
いい感じでターフも取れながらギザギザ
誰も練習せず貸切状態ですアセアセ


続いては…バンカー下矢印
この壁を越えられるか!?
出ます出ます音符


距離感もあってきましたキラキラ
あとは…本コースで同じようにキラキラ


今日は…非常に厳しい条件の中での実践編ハッ
いよいよラウンドスタート日本国旗
ライン出し!?ちょっと違うガーン


本日は…EAGLE18所属梶原プロと贅沢な
マンツーマンレッスンキラキラ
プロテストにも合格お祝い本格派ハッ

梶原 英明プロ



方向性重視のラウンド下矢印
プロはカッパも着ずにフルラウンド拍手


撮る写真が暗くて没ばかりガーン


これはなんの花でしょうか!?


ラウンドは順調に進みキラキラ


お待ちかねのランチタイムナイフとフォーク
揚げたてのトンカツ気分星星星


後半も宜しくお願いしますキラキラ
1番ホールの脇にこんな打席が!?


さて…問題ですなんでしょうか?
ヒント…打つ前にみなさんもやっています
正解は…
素振り専用打席キラキラ
なるほど…


雨風弱くならずアセアセ


富里のショートは特徴がありますキラキラ
距離のあるハザード越えガーン


体力もこれ1本で回復キラキラ


ホームページでも紹介されている虫めがね
名物ホールのショートキラキラ


雨風の谷越えアセアセ


結局…雨風止まず無事にホールアウト音符
本当に頑張りましたキラキラ


練習して帰りたいですが…帰りまで傘



なので…



富里ゴルフ倶楽部からすぐのところにプレゼント
酒々井アウトレットパークがキラキラ


ハロウィンだねハロウィン
やっぱり立ち寄るのはゴルフショップTシャツ


お腹も空いてきたので間違いないメニューナイフとフォーク


後日…プロよりスコアカードが渡され鉛筆


スコアと沢山のデータが虫めがね


自分に何が足りないのか一目瞭然キラキラ
またそこを練習ですキラキラ


今日は気温も低く雨風の中でしたが収穫は
多くコースでしかわからない発見もキラキラ
練習してまた見てもらいましょう虫めがね