Endless SHOCK・Endless SHOCK -Eternal-

帝国劇場の2025年建て替え工事のための休館に伴い、2024年の上演をもって24年間のシリーズの幕が閉じられる。帝劇と共に歩んできた作品であることから、4月・5月・11月についてはもともと上演する話があったが、それに加えて梅田芸術劇場、博多座でも最後にやりたいという交渉の末、7月・8月に梅田芸術劇場、9月に博多座の公演が決まり、全国ツアーとして上演される形になった。なお、大きな節目を前に「SHOCK」のロゴは一新され、シリーズは死去後もジャニー喜多川の名前が「エターナルプロデューサー」としてクレジットされていたが、性加害問題を受けて制作関係者一覧から外された。


4月22日の昼公演で2000回、5月9日の夜に単独主演による連続公演記録が2018回に達成する見込み。


 日程
2024年4月11日 - 5月31日、帝国劇場(全56公演)


 出演者
コウイチ - 堂本光一:若き気鋭のエンターテイナー
ショウリ - 佐藤勝利
越岡裕貴
松崎祐介
高田翔
寺西拓人
松尾龍
尾崎龍星
リカ - 中村麗乃
石川直
前田美波里(※島田歌穂とWキャスト):オーナー
島田歌穂(※前田美波里とWキャスト):オーナー 


 今日4月13日(土)先ほどお昼の公演を友達と観てきました😃

毎度同じ内容なので感想だけお伝えします。

今回はお昼を食べてから行くことにしました。今までは無理だったんですけど薬を飲めばお腹も大丈夫なようです😃良かったです。

あと劇中の1幕の所の途中で仕事に疲れていて眠ってしまいました😪💤すみません😢⤵️⤵️

Endless SHOCKになってから何回か外れて観に行けなかった回もありますが、確か中山優馬の時ですかね。それ以外は欠かさず毎年行ってますのでそうすると10年くらい毎年行ってることになりますかね。長かったなあ。

むしろEndlessSHOCKになる前は行けてなかったので残念です😢

途中で寝てしまったりもしたけど思い入れのあるSHOCK。一つ一つ噛み締めながら観ました。

個人的に寺西拓人くん。結構出演させて頂いてありがとうございました。光一くんに気に入って貰えていたら嬉しいです。

今年の演出の内容はあえて去年と変えていないと思います。EternalはいまいちでしたのでSHOCKの方にしました。短いですしね。

大好きな思い出の曲がたくさんあります。映像化もCD化もしてくれてありがとうございます。

北山のライバル役も見たかったな😢そう考えればライバル役の人たちは退所した人もいるよね。

今回のカーテンコールはジャニーズの今後については一切触れませんでしたね。SHOCKの事についてしか触れませんでした。

毎年毎年観ていたSHOCK今年で終わるかと思うと泣けてきます😢もう来年は観れないんだな…。11月せめてもう一度みたいですけどね。

SHOCKのお陰でミュージカルに興味を持ったりシェイクスピアやウエスト・サイド・ストーリーを知ったりしました。

あとONE DAY、YES!myDreamって曲が好きですね(>_<)他にも良い曲たくさんありますけどね。

とにかく歴代の出演者を振り替えったら豪華ですよね!特に神田沙也加ちゃん😍素敵な歌声でした😭

帝国劇場工事に入ってしまうということでサヨウナラ👋です😢思い出の深いSHOCKもサヨウナラですね。

SHOCKに今まで携わった方々お疲れ様でした。一番光一くん!show must go onという言葉大好きです!走り続ける光一くんカッコ良かったです😭

今日は2階席でしたが上に登るお姿素敵でした😍最高でした。

長い間お疲れ様でした。

ちなみに私はKis-My-Ft2のファンクラブは退会しましたが、KinKi Kidsと光一くん、嵐のファンクラブは継続します!

今日はありがとうございましたm(__)m