ついにやっと観てきました(>_<)毎年恒例の弟と2人で行ってきましたー!

大大大好きなドラえもんの映画です!

この先はネタバレありなのでバレたくない人はスルーでお願いしますm(__)m

何度も言ってるけど、ドラえもんの映画は1話完結だからその出てくるオリジナルキャラクターってもう二度と出てこないと思うんだけど、昔は終わり方が切ないというかね、その星は消滅したとか2度と会えないとか悲しく切なかったんですよ😭

でも最近のはまたいつでも会える設定で、例えこの映画しか出てこないとしてもそういう終わり方じゃないのが良かった。

それから最近は学校とかで生活してる様子ってあまり映し出されたことなくてすぐに別の世界に冒険に言ってしまうんだけど、割りと長い時間学校生活の様子とか音楽室映ったの初めて?音楽の先生とかいたんだ👀‼️て思ったし。

ムスコさんとか出木杉とかいつものアニメしか出てこないキャラクターも出てきたし。

何よりもね音楽に溢れていて素晴らしかったよね😃

一時期はリメイクばっかりが凄く嫌だったので新しいドラえもんのオリジナルストーリーのシリーズが続いてもいいんじゃないかって思うんだ😃

パターン化されていなくて色んなのび太くんやジャイアンやスネ夫やしずかちゃんやドラえもんの表情など見れたし。

あと音楽室に飾ってある肖像画の人たち関係があったんだね😃あの人たちの似たロボットが全員出てきたね!タキレンさん面白かったね。

ここ最近のドラえもんの映画の中でも音楽をテーマにした映画だから人気が高いんじゃないかな?

来年はお絵かき?と思ったらお城が出たね!凄いね!

未だに言ってる人がいるか分からないけど、藤子・F・不二雄先生の作ったドラえもんの映画が面白いのは間違いないんだけど、もう亡くなってるから別の人が考えて作ったドラえもんもまた新たなドラえもんの世界だと私は思う。

この年になってもずっと諦めず見続けて良かった。そしてこれからも毎年見たいですね!

観てる子供たちもそんなに小さい子供たちはいなかったように思うよ?

ちゃんと考えて観てる感じだったよ😃

たくさんの子供たちや大人がドラえもんをこの先もずっとずっと愛される作品であり続けて欲しいですね。

そして映画のグッズは今日は売り切れそうなので事前に購入したのですが、のび太くんのリコーダーだけ売り切れていまして公式サイトで注文しました😢

のび太くんのリコーダーは変だったけどのび太くんファンとしては欲しいアイテムだよね😃

ちなみに私は音楽の授業と図工の授業好きでした😃体育は嫌いでした。

でも今は音楽に合わせてダンスするの楽しいですね!多少疲れたーと思っても音楽のリズムにのって乗りきろう!またレッスン頑張りたいです😃

スポーツジムの話です😃💦インストラクターとかではありません。

どっちかというとへたっぴの方です。でもリズムにのって踊る💃の楽しいね🎵

そのあと帰りにマックの新作食べましたⓂ️🍔🍟美味しかったです。

大原めぐみさん初め声優陣の皆様お疲れ様でした😃

途中楽しくワクワクo(^o^)oする場面もあったのですが、また2回ほど感動して泣きまして😭

ドラえもんが壊れてしまいそうになるときにのび太くんが諦めずにリコーダーを吹いたところとかですかね。

途中でエッチ😍とドラえもんが言ったときに雲の王国を思い出しましたね。

それから古い笛を上野の博物館まで言って本当にあるのかな?それの思い出を蘇るところとかですね。

とにかく同じパターンが何年も続いてたから逆に新しい!展開だなって思って嬉しかったんですよ😭

オリジナルを崩さず飽きさせず!色んな人が手掛けていて最高でした!

来年も必ず観に行きます!

それでは次回の映画も毎年恒例の名探偵コナン!です楽しみです!😃