ディズニーに行くことを禁止されていましたが、禁止令を下したお母さんが行きたいと言ってくれたので今回はディズニーランドやシーではなくてイクスピアリの中で開催されているザ・モーメンツ展が2月末で終了してしまうと言うことで行ってきました😃

13時からのかいだったんですが早く着きすぎてしまったので時間潰しにボンボヤージュに寄りました😃

そのあとにまた行って13時まで待ってようやく入れました😃

簡単に言うとディズニーランドやシーの歴史を振り返るのかな?と思って最初はそんな感じだったんですけど、本当に最初だけでほとんどのところは今まで開催された全部ではなくてほんの一部のパレードやショーのミッキーやミニーやダンサーさんが着た衣装が展示されてました(>_<)

いやあ(^_^;)なんせ行ってなかった時期もあって何の思い入れもない衣装とかイベントもありましたが知っていたり行ったり見たことあるものに関しては感動したり興奮しました😍

でも本当に一部しか展示されていなかったので勿体ないようにも思いました😃💦

そして一番興奮しましたのが最後の所!

歴代のグッズなどを集めたコーナーです!!

夏祭りのりんご飴やバナナチョコの良さそうでしたね。おもちゃですけど。おもちゃから歴代のチケット、あとビーグルですか?私最近になって集めていまして持っているのもあったので良かったです。

あとポップコーンバケットやチョコレートクランチの缶詰ですね。マグカップやお皿やカレンダー等々。時計も興味ありますね。ランチボックスてのは一番ピンと来ませんでした(^_^;)

衣装は置いといたとしても歴代のムービー🎥などもあって歴史を感じましたね。

歴代のグッズも私はいくつ持ってるかな?何て思い出しながら楽しみました😃

そして最後にグッズ売場で売ってるものが2月末で終了ということもありまして40%offでした😃ラッキー\(^o^)/安く買えたわ!最高!たくさん買いました!

そのあとお母さんと私はそれぞれ別の目的へ向かうために分かれました。

私はディズニーリゾートラインに乗って限定のパスを買いましてディズニーシーに向かいました😃

入り口のお兄さんに色々聞かれてピスタチオのポップコーン🍿を買いますって話したら食べたことないので感想を教えてくださいと言われました😃言える機会がなかったけど(^_^;)

インパしたあとにずーっと行くか凄く悩んだけどもう不味いバンズ?バーガー?は食べたくなかったのでケープコッドクックオフは行くのやめてザンビーニブラザーズリストランテという店に行きました😃

ケープコッドクックオフも決して不味くはなくてそのフルーツが入っていたバンズみたいなのがボリュームがあってあまり美味しくなかっただけで他のは美味しかったんですけどね😃でもクッキーアンちゃんの飲み物もあまり美味しくはなかったか。

それで今回はそのザンビーニブラザーズリストランテに行ったのはダッフィーフレンズのスーベニアランチセットばっかり頼んでいて40周年の記念のスーベニアランチセットを頼んだことなかったなと思いましてその店を選びました。

たくさん食べたり買いたいものがあって注文してたらお客さんがたくさん並んでたのにすっかりいなくなってしまいました(^_^;)すみません。

何を頼んだのかというと全部言うと忘れてしまったのもあるんですけど、チケットを買ってそのチケットを使ってポップコーンとか食事とか飲み物を買えるんですけどあんまり意味がなかったかな(^_^;)でも記念グッズ欲しかったからまあいいか。

頼みすぎて一人では持ちきれなかったのでキャストの人に一緒に運んでもらいました😃

まずはシーフードときのこのパスタとっても美味しかったです😋🍴💕でも七味のふりかけをチケットについていて無理矢理かけたのが味が濃くなってしまったので残念(>_<)それがなければもっと美味しかった!

あとビーフシチューのパイですね😃最高に美味しかったなあ。肉が入ってたのがびっくりしましたね。

あとスーベニアセットを頼むためには飲み物を3種類選ばないといけなくてそれが大変でしたね(^_^;)

メダルみたいなのも欲しかったんですけどワインを注文しないとダメとかでお酒飲めないので諦めました😢

食事系は美味しかったんですけどスイーツ系がお腹いっぱいでして不味くはなかったんですけど無理矢理食べたのがキツかったです(^_^;)

リトルグリーンまんは前回食べたのでいらなかったかな…失敗しました😵💧

一番感動したのがチュロスね!本当はクリームブリュレ味を食べたかったのですが、グッズの注文のためにシナモン味だけど無理して食べるのかと思いました。シナモンが嫌いなので。そしたら美味しい😋🍴💕ポップコーンは食べたことあるけどチュロスはあまり食べたことなくてこないだから食べ始めたけど間違いなし!

毎回行ったらなんらかしらの味を食べたいなと思うくらいはまりました😃

その間にショーが始まって見たかったんですけどキャストの人に止められて立ち見で見ることはダメですって言われて音だけ聞いてました(>_<)残念😢

料理を食べて落ち着いた時に買いたい商品を注文しようとしたら中国人が爆買いしたせいでいちごちゃんの商品がほとんど売り切れ😢悔しかった。

でもね、ひな祭り🎎や五月人形🎏などはまだ売っていて良かった。日本の行事は中国人は分からないのだ😃

ジェラトーニちゃんのお洋服もまだ売っていて良かった。早く注文した商品来ないか楽しみだな😃

そのあとクリームブリュレのチュロスは諦めてポップコーン🍿買って帰ることにしました。

買ったことないピスタチオの味が食べたくて行ったら誰もお客さんいなくてビックリしました(^_^;)あんまり人気ないのかな。期待して食べたらあんまり美味しくなかったです。もう次からは買いたくないです。

その反対側に売っていたガーリックシュリンプも食べたくて並んだらめちゃくちゃ並んでいて対照的でしたね👀‼️

食べ比べたら全然ですね(^_^;)ポップコーンにも美味しい不味いがあるのでよく調べたりメモしたりしながら買わないとですね!そうしないと失敗しますね。

それで目的を終えて帰宅しました😃

今回はインパするだけだったのに食事したりポップコーン買えたり出来て良かったです。

これで私のディズニー40周年の旅は終わりになります。

しばらくこれでディズニーには行かないと思います。またお金に余裕が出来たら行きたいと思います。

この40周年のお陰でより一層ディズニーのことが大好きになりました💓♥️❤️ありがとうございました!