2023年12月16日(土)にKinKi Kidsの1年ぶりのコンサートに行ってきましたので感想を簡単に書きますね😃

まずはペンライト1個だけ買うためにめちゃくちゃ並びまして嵐より凄いか?!と思ったけど嵐は8時間でしたからそれに比べたらと思いましたが、嵐の場合はスタッフが誘導するのがなれてらしたのでKinKiの場合はこういうのが久しぶり過ぎたのかスタッフが誘導するのが慣れてなくてどこから並んでいるのか分からない状態でした。結局私達が並んだあとは整備されてましたが遅すぎます!次回から対策をねってほしいです💢😠💢

私は14時から並んだので買えましたが15時から並んだ人は中止されて買えなかった人もいたみたいなので可哀想に思います😢

遅れて通販で買うのもバカバカしいですし当日欲しいですよね😢明日からはそうならないように願います。

【KinKi Kids Concert 
   2023-2024 ~Promise Place~】

どこの席でもというかスタンドの1階席あたりでもいいかなと思ったらなんと!前のステージの目の前のでしてビックリ😲初めてではないのですがスタエタ(旧ジャニーズ)を私個人はKinKi1つに絞ると決めてからの1発目でしたのでね!嬉しかったです😭コロナの間はもちろんないですしKinKiとしては何年振りのアリーナなのにしかも目の前とは!しかも今回はうちわも厚底も持たずにペンライトだけで参戦しました!楽です!うちわアピールが出来なかったのが残念でしたが、実はそうでもない。見やすい!光一くんは投げチューとかファンサはどうせしないのであっても意味なし!持ってこなくて良かったよ(笑)本日の休みに関して物凄く言われたので良いことあって良かった😭

スタンバイしている様子とかよーく見えます!
まず初めにいくつものアメ車がステージに入ってきてフー!という歓声が起こったらなんと!KinKiのお二人もそれぞれの車で登場!あとで知ったのですが、剛くんは244というナンバーの車で、光一くんは51というナンバーの車に乗ってました😃カッコ良かったです(≧▽≦)

1 シュレーディンガー
2 Secret Code
3 99% LIBERTY
最初に着ていた衣装は忘れてしまったんですが、FunKeyなナンバーの曲をたくさんやってくれました!

MC

4 X-Day
この曲の時かな!最初は剛くんが近くに来たんだけどこの曲の時に光一くんが近くに来てくれて😍いつもの照れ隠しの時にやるファンサしてくれてカッコいい(≧▽≦)となりました!嬉しい🎵😍🎵

5 Before Dawn
6 Through the Night
7 BANANA

8 アン/ペア
この曲あまり最初は馴染みがなかったんですけど聞き込んでいくうちに聞き慣れてきました😃PVのおまけについてきた堂島さんのコンセント🔌を思い出したらウケました(笑)

MC

9 もう君以外愛せない
前半はAlbumの曲ばかりであまり聞き込んでないので?って感じでしたが知ってる曲たちが来ました(>_<)やはり馴染みのある曲嬉しい😭

10 Solitude〜真実のサヨナラ〜
11 銀色暗号

12 硝子の少年
13 Kissからはじまるミステリー

硝子の少年から始まり特にキスミスは大好きな一曲です!凄く好きなので毎回やって欲しいです(>_<)

MC

14 シンデレラクリスマス(花咲徳栄高校コラボ)
あんまりこのコラボ私はいまいちピンとこないんですが、お正月にやったのは見ましたのでフリーズ途中でしたりしましたが(^_^;)太ってる子がいじられてたのがウケました(笑)みんな制服みたいなの来てましたけど職業の服みたいなの着ていてなんでかな?と思いました。あの時に指揮をしていた先生どこかで見たことあるなあ(>_<)花咲徳栄高校って前にテレビに出てたことなかったかな?まあいいや。

コラボではなく普通にシンデレラクリスマス聞きたかったです(>_<)

MC

15 SNOW TEARS
あんま聞いたことないけど録音してありました😃

MC

16 雨音のボレロ(即興)
あんま聞いたことないんだけど、さよならのエトランゼはよく聞いてました。KinKiの曲ってたくさんあるからね😃あんまりコンサートで歌わない曲ってあるよね。

MC

17 世界中をI LOVE YOU
新曲のカップリングに入ってるみたいで、アイドルみたいな曲とか言ってたけどそんな感じしなかったけどな?(´・ω・`)?踊ってるダンサーさんはアイドルっぽかったです😃

18 愛のかたまり

19 スワンソング
この曲の時に前に見たときにめちゃくちゃ近くにステージのムービングが来て興奮したのを思い出しました(≧▽≦)

20 やめないで,PURE
21 愛されるより愛したい
22 全部だきしめて
23 フラワー
懐かしい曲をたくさんやってくれました!

〜アンコール〜
24 シュレーディンガー(降り付きバージョン)
新曲いいですね(>_<)たくさんたくさん聞きたい!って思いました。

25 無重力みたいな愛
今回のアルバムの中に収録されてる曲で結構好きですね😃

26 Amazing Love
最近出した曲の中ではとても好きな曲なので何回も何回もリピートしてます!

ざっとですが、衣装のことですね!4回くらいは着替えてたと思うんですが、白っぽい服と黒っぽい服、最後の新曲の時は新曲の時のゴールドの衣装でした😃

そして途中で着てた衣装が印象的で、メンバーカラーの逆の剛くんが赤で光一くんが青という衣装の時がありましてわざとだよね😲二人とも逆の方が似合うなって思ってたんですけど、剛くんは青で光一くんが赤って昔から決まってたから(>_<)なんか違和感がありましたね!それはそれで新鮮でしたが。

あとはMC何回もあってMCだけで1時間は話してましたね😃途中でトイレ行ったりしましたが、ペンライト買えなくてごめんねとかキンプリとYouTubeでコラボしたとか

あとスマホをケータイって呼ぶ人はどれくらいいるのかとか剛くんはフリック入力だけど光一くんはキーボード入力してるとか😲初めて知りました!

あとは剛くんが最初機嫌悪いかな?調子悪いかな?と心配になるところがあっていつもなんですけど、それを感じさせないように光一くんが頑張って話をしていて涙😢そういうのがアンチの人が嫌いなのかな?と思いましたね。

でも剛くん無理してるからね仕方ないよね。彼は繊細だから。足も耳も辛いのに頑張ってたし、ヘッドフォン🎧️して大歓声の中してたし。

極めつけ最後のね、挨拶が泣けた😭色々不安に思うかもしれないけどこのステージに立ってることが答えです!って言って泣けた😭

イノッチの会社で契約したってことだよね?解散しないよね?

剛くんは喉が乾燥したりしてたんだよね。

あと見学にはTravis Japanの松倉くん、宮近くん、ノエルくんきてたそうです。

あといつだかチャーリーとチョコレート工場の子役の子も来てたそうですが心ないファンの方に叩かれていて可哀想でした😢私としては子供くらい招待してもいいのに自力で当てて来てくれたのも凄いしこんなに叩かれるなら関係者でも良かったと思うし。

私はKinKiはKinKiの二人が揃わないと歌ってはいけないと思うからソロでは絶対に歌わないですし、解散したらそれが出来ないのでずーっとずーっと長く続けて欲しいです。

私達ファンにとって1年に一度の風物詩ですし。

私は30年近くファンをやってますので物心ついた頃から存在しているものなのでそれを間近に見れて凄く幸せでしたし。

お母さん関係なく私1人がファンクラブに入っているものはKinKi Kidsだけになってしまいましたが、存在している限り続けることを誓います!

あとのジャニーズはテレビやSNSなどで応援することにします。

どんなときも私の身近にいてくれたKinKiなくてはならない存在!これからも永遠にです!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!