今日(2023/12/9(土))はお母さんとA.B.C-Zの舞台を帝国劇場まで観に行ってきました😃お昼の公演です。

ざっとなんですが感想をお伝えします。


帝国劇場が老朽化に伴う建て替え工事を控え2025年をめどに一時閉館するため、建て替え前の帝劇では最後のABC座となる。また、メンバーの河合が本作の千秋楽である12月21日をもって脱退するため、5人体制のA.B.C-Zも見納めとなる。今回もA.B.C-Zの5人が演出・主演をつとめるが、タイトルや内容は一新。ライブ形式の新しいショーが予定されており、上演決定にあたり、メンバーが帝劇のさまざまな場所で撮影したプロモーションビデオが9月22日午前4時に東宝演劇の公式Xで公開された。

日程
2023年12月7日 - 21日、帝国劇場
キャスト
A.B.C-Z
橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一
SpeciaL
林蓮音、松尾龍、和田優希、中村浩大
Go!Go!kids
田仲陽成、寺澤小十侑、佐久間玲駈、松浦銀志、三村航輝、上原剣心、羽村仁成、鮫島令
横田大都、馬場律樹、西中蒼輝、西中秀太、宮部敬太、宮部聡太、佐野斗真、小松美空


1幕セトリ
1 Za ABC〜5 STARS〜
定番の大車輪

2 Secret Agent Man
錦戸昔は可愛かったなあ🥺

3 恋降る月夜に君想ふ
4 Believe Your Smile
5 Diamond
6 RUN(五塚)

7 欲望のレイン(戸河)
8 ね、がんばるよ。(橋)
KinKiの曲を2曲もやってくれてありがとう😃💕

9 進むしかねぇ(橋後)
10 友よ(橋河五)
11 気まぐれOne Way Boy(橋戸河五)
12 挑戦者
13 STRIPE BLUE(戸河塚)
14 Replicat Rasistance(戸)
15 Holiday(塚)
16 ブルドッグ
17 スシ食いねェ!
18 ネガティブファイター
19 Kiss魂(橋河)

20 サチアレ
この曲あたりではっしーが近くに来てくれました😃
21 この星のHIKARI
22 ブラザービート
23 Make It Hot(五)
24 この星で生まれて(ジュニア)
25 抱きしめてTONIGHT(河五)
26 無頼(河五塚?)
27 COCORO
28 LOVE YOU ONLY
29 DAYBREAK
30 GOING(橋戸五)
31 BIG BANG BOY(河塚)
32 Turning Up(橋戸五塚)
33 SPIRIT(〃)
34 I'll be there(河)
35 STAY
36 オリジナルストーリー


2幕セトリ
1 雪が降る
2 JODEKI!

3 テレパシーOne Two×Fantastic Ride(リミックス)
ファンタスティックライドはTravis Japanと昔踊ったり歌ったりしてた記憶があって懐かしいです😃結構好きな曲です!

4 A to Z
5 Twincle Twincle A.B.C-Z
6 OVERHEAT

7 Black Sugar
堂島孝平さんが作った曲です!ありがとう!

8 fragrance

9 花言葉(ペンラ芸)
ペンライト綺麗でした✨

10 この青空は忘れない(ゴゴキ)
11 crazy about you(橋本)
12 story of us(五関)
13 ※ダンス&ギター(戸塚)

14 Vanilla
はっしーが好きな曲だよね。良い曲だよね。

15 S.G.J.(塚田+4人)
16 君の優しさ VS 僕の愛情(河合)

17 終電を越えて
Christmasにはぴったりな曲だよね🎄🎅🎁✨

18 センセーション(SpeciaL)
19 BLAND NEW LEGEND

20 頑張れ友よ
江頭さんが作った曲だよね😃元気が出る良い曲ですよね。

〜挨拶〜
21 また出会える日まで

最後に挨拶で河合が最後に舞台に立つことを話をしていました。

今回見た感想はというと、非常に残念😢私はジャニーズ伝説が好きだった!また観たかった!でもあの舞台はもう二度と見れないんだ😢悲しい。

でも開催できるかも分からなかったけどこうしてまた別の形で舞台やってくれて良かった。

1幕はその名残だよね。

そして河合はなぜ辞めるのか😕私はどうでもいいけど、長く応援してきたファンは納得いってないでしょうね。

でもお母さんははっしーが好きなので来年も続行すると決意したようで良かったです!

あとは嵐が存続するのかどうか。早く知りたいです!大野くん!

私自信はキスマイのファンを辞める決意は固いので個人としてはジャニーズはKinKi Kidsだけになりました。

今後福田という社長が物凄く批判されていてどうなってしまうか不安ですが、ジャニーズのことはテレビやSNS等では応援していきたいのでどうなってしまうのか不安です😢

とりあえず来週はKinKi Kidsのコンサート楽しみます😃

A.B.C-Zは千秋楽まで頑張って下さい👊😆🎵