昨日は1人で東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行ってきました😃
なぜ行くかと言うと秋のシーズンにジェラトーニちゃんのポップコーンバケットが販売されると聞いたからです!
それとジェラトーニちゃんメインのイベントが始まると言うことでもう今年は行くことはないと思ってたけど行くしかないと思いました!
朝8時30分くらいの電車に乗って行ったんですけど、駅でフィリピン人の女性に渋谷駅までの行き方を英語で聞かれてほんやくコンニャクで一生懸命聞かれて頑張って答え、途中まで一緒に行ったら感謝されました😃無事にたどり着けたかな?地元の駅だからまた会えるかな
しかし私はディズニーに行く目的があったので途中で下車しました(^_^;)
最初はまずディズニーランドに行きました😃到着したのが10時でした。やはり2時間くらいかかるのね😢少し遠い…
初めてのハロウィン🎃仮装してる人がたくさんいました😃私は被り物と首からぶら下げるのだけしました。
まず手荷物検査で並ぶ😲初めての事でした。私はそんなに早く行ったことなかったのであんなに朝行くと並ぶんですね!ビックリしました。
仮装の人もたくさんいました。フック船長!リアルでしたね。よく見たら外人だった😲それでフック船長か。あとツイステットワンダーランドの方たくさんいましたね。仮装と言うよりはコスプレですね!みんなよく出来てますね。私的にはプリンセス👸の方が素敵で良かったですね。でも顔が不細工な人もいて残念でした。一番驚きはベイマックスの家族!5人組くらいでベイマックスの所に並んでいてビックリしました😲ベイマックスのアトラクションもノリノリで踊っていました!
そのあとインパしたあとに真っ先にずっと見たかったフォレストシアターのマジカルアワード?抽選しましたら見事に外れました😭悲しい。
どうしてなの😢そのためにも来たのに…そのあとに初回の自由席に向かおうとしたら10時ではもう自由席もいっぱいでした😭酷い…私は慣れてないからですよね。いつか見たいです。
そのあと諦めようかと思ったらもう1つクラブマウスビート!抽選しました!そしたらなんと!落選😢
それも諦めるしかないのか…。そしたらそちらは初回の自由席が12時20分からなのでまだ時間があったので空いてました😃✨
しかしまだ10時30分くらい😢でも何らかしらは見たかったので頑張って1人で並びましよ😭初めてショーのために並びました。みんなは慣れてるからレジャーシート持ってきたり椅子持ってきたりしてました。でも私は初めてなので地べたに座りました。でも土じゃなくてコンクリートでしたので、ズボン👖なので平気でした。頭にも日焼けしたくなかったので上着を頭から被りました。そのあと間もなく立ち上がって順番に移動しました。
そして11時30分に開場しました!そしたらなんと!前から5列目くらいで見ることが出来ました😭並んだかいがありましたね!でももうあんなに並びたくないですね。雨なら最悪でした。ラッキーでした。
その肝心のクラブマウスビート!最高のショー!エンターテイメントだ😭しかも40周年記念のショー!ダンスも音楽も最高!🕺
その中でも特に良かったのは、大好きなデイジー🌼ちゃんがミニーちゃん🎀と踊った曲😍それから、カーズにズートピアの所。ヴィランズのところはいらないかなと思った。そんなに有名なヴィランズでもないし。極めつけは最後の40周年のハーモニーインカラーの曲ですよね!40周年おめでとう🎉✨😆✨🎊って感じでした。
そのあとお昼過ぎてたのでチャイナボヤージュに行きまして、色んな人がそこが美味しいと言うので並んで食べました。色々悩みましたがボヤージュセットにしました🍜🍥麻婆豆腐のラーメンと水餃子と杏仁豆腐と烏龍茶にしました。
いやあ😃みんなが言うようにとっても美味しかったです!ディズニーでラーメンを食べられるとは!また初めての事でしたね。他のラーメンも食べたいのでまた行ってもいいかなと思いました!みんなありがとう😭
そのあと出直してベイマックスのアトラクションに行きました。そうしましたら70分待ち😢でも乗ってみたかったので並びました。曲がたくさん変わるんですね!並んでるときに並んでる人じゃないのに一人の若い男の子が1時間近くノリノリ🕺で完璧に踊っていまして、キャストでもないのになぜ踊ってるのか訳が分からなかったです。でも他にも踊ってる人がいたのでTikTokか何かで流行ってるんですかね?面白かったけどあんなに並ぶならもう乗らなくてもいいかなと思いました。
そんなこんなしてたら16時になってしまってそのあとディズニーシーにも行きたかったので、美女と野獣も乗りたかったんですけどプレミアムパスもなくなってしまって並ぶしかないんですけど2時間待ちでしたので諦めました。
それは諦めて他に乗りたかった、スターツアーズ乗りました。新しくなって行ったことなかったのでずっと行きたかったです!行った感想としてはSTAR WARS好きなんですけど、スターウォーズが満載の世界でした😃でも専用の眼鏡🕶️かけて揺れて寄ってしまって、ニモのシーライダーと似てますよね。一度乗ったからもういいかなと思いました。
そのあとイッツ・ア・スモールワールドに行きまして、それも新しくなったっていうから乗ろうとしましたらキャストの人に1人で並んでいて声かけて貰ったりして嬉しかったです😃それで乗ろうとしたら私の前に乗っていた人でアクシデント!途中で止まってしまってそのあと中止になってしまった😢酷い😭💔今回は残念なことがたくさん。もうそのあと復帰することはなかったので諦めました。
そのあと時間があんまりなかったので、ハニー味のポップコーン買おうとしたらブー!のパレードが通っていて通れなくて買えなくて😢
先にプーさんの店で買い物してそのあとポップコーン買って、そのあとアドベンチャーランドに移動してパンプキンメイプルのチェロス食べました🎃チェロスって初めて?食べたんですけど焼きたてでめっちゃ美味しいですね😋🍴💕
そのあと私がディズニーランドで一番大好きなカリブの海賊に乗りました🏴‍☠️あの乗り物は少しだけ絶叫あるだけであとはゆったり、大好きなパイレーツオブカリビアンの世界!帽子も海賊帽子被ってました😃
そのあとパフュームの専門店に行きましたがね、店が狭いね。隣の店舗にも同じのが売ってるってことでしたので考えます。
そのあと急いでディズニーシーに移動しました🌎️
それでビリーブっていうショーを見たかったのでプレミアムパスを買おうとしたらまた品切れ😢酷いな。自由席もあったけどこれでまた2時間近く並ぶのはしんどかったので諦めて、何よりも一番の目的!ジェラトーニちゃんのポップコーン!買いに行きました!
売ってたよ😭私がこのために何ヵ月待ってたの!それだけで今までの気持ちが晴れましたね😃💕
そのあとケープオフクックオフに行ってこれも目的のために行ったジェラトーニちゃんの秋のグッズ!全部買いました!ミッキーのトランクのやつも買いました!
そうしたらなんと!春行ったときも買った同じもの😢ハンバーガーなのかフルーツが中に入ってるサンドイッチか何かですかね!ローストビーフは美味しかったんですけどフルーツなのかピクルスか酸っぱいやつが不味い!これ何回食べなきゃいけないの?って思った。毎回そのスーベニアランチケース買うためにそのセット食べなきゃいけなくて地獄😢でもジェラトーニちゃんのためだからね。頑張ったよ。しかもそれが夕飯だからね。そのハンバーガー以外は全部美味しかった!だからそのハンバーガー食べるときだけ我慢だね😣
そしたらミッキーとダッフィーフレンズがコラボしてるグッズ買うの忘れてしまってラストオーダーになるっていうのでもう一度並んだら、またジェラトーニちゃんの飲み物買わないとそれ買えない!って言われちゃってまた仕方なく飲んだよ😭何回飲むんだ!
終わってジェラトーニちゃんのポップコーンバケットの引換券でミルクチョコレートに替えました。
そのあともう19時30分になってしまって急いで自由席の立ち見探してビリーブ辿り着きました😃良かった😭
そしたらなんと感動😭あれにまた何時間も並ぶの嫌でしたし、立ち見で充分!足が疲れたけど、ずーっと見たかったから!感動しちゃって😭
ピーターパン、アラジン、ラプンツェル、モアナ、リメンバーミー、リトルマーメイド、アナ雪かな?たくさんたくさんコラボで出てきて目まぐるしい😲
他はワンスアポンアタイムで見たことあったけど、モアナとリメンバーミーって初めてですよね?アナ雪も2の方だったし。
色々もう一回見たくなりました。
そのあと終わってその辺で座ってなんのグッズ買おうか吟味していましたら、なんか花火🎆が上がりまして!花火今年見れなかったから感動しましたね😭
しかしグッズの事は学習したんですけど、お店で買うことに拘っていたんですが荷物を送るのも大変ですし、同じものを買うのに店で買う必要があるのか疑問に感じて暇もなかったのでネットで買いました。ちょこちょこ買うより総額が分かるから自分の中で買いすぎたとか買い残しがないかとかよく分かりますよね!その上で店でしか買えないものは買うとかしてね。今度からそうします😞
ということで今回は反省点がたくさんでしたので12月もまた行くことにしました。クリスマスでしたしね。
それで1人で行くことに途中で寂しいかなと思ったら全くその様なことはなく自分のペースで自由に動けて楽でした。次回からもそうします。
あと追記なんですが、私は1人で行きましたが今回たくさんの人との出会いがありました。駅で会ったフィリピンの女性の方、スモールワールドで話しかけてくれたキャストさん、ベイマックスのコスプレの家族、ベイマックス踊ってた若者、ライトセーバー二刀流の黒人の子供、ディズニーシーで声かけてくれた掃除のお兄さん、たくさんのキャストの方の協力、ゲストの面白いハプニング!
辛いこともあったけど達成できたこともあってハッピーな思い出が出来ました🍀😌🍀素敵な出会いに感謝です。
これからはジャニーズは少しセーブしてディズニーの世界へ旅立とうと思います。
それではまた