本日2023年5月5日(金)に生まれて初めて東京ディズニーシーに行ってきました!

なぜかというと40周年記念のグッズとジェラトーニとクッキーアンちゃんのグッズを買いたかったのとスペシャルメニューを食べたかったからです。&ポップコーンたくさんです!

今終わった感想はアトラクションを全く乗っていませんが滞在時間約7時間くらいでした(>_<)

乗り物乗らないのに凄いな!疲れたよ😭

甘く見ていました😢

最初にダッフィーフレンズの所で生まれて初めてフォトグラファーの方に写真を撮ってもらいました!

記念なので購入しました!

そのあとそれまで並んでなかったのにお昼時間になってしまったのでケープオフクックオフに行ったんですけど並んでました(>_<)

そこでまたダッフィーフレンズのコラボグッズを買ったんですけどねグッズを買うためだけに行ったんですけど正直ハンバーガーとステラ・ルーの飲み物不味かった😖もう食べたくない!フルーツ系のハンバーガーとかサラダとか無理ー。ステラ・ルーの飲み物もすっぱい(´ж`;)

デザート系とポテトだけ美味かったよ。

そのあとポップコーン4種類買いたかったのでバケットと味が欲しかった!

ポップコーンに一番並んだなあ( ̄▽ ̄;)

途中でアラビアンコーストで迷子になってしまって同じところを三週くらいグルグルした(@_@)うわーん😭

時間のロスだ!プーさんのポップコーンだけが遠かったのよ!

それ以外のキャラメル、ストロベリーチーズケーキ、ガーリックシュリンプは近くにあったのに😢まあ途中でジャンボリーミッキー偶然に見れたから良かったけどね!

それでアラビアンコーストの掃除のおじさんに道を聞くときに間違えてアグラバーとか言っちゃって思わずキングダムハーツのエリアの名前言っちゃったよ(笑)

おじさんも(・_・?)って感じだったよ🤣

次に三回迷ったときに聞いたイケメンのお兄さんが迷子の私を道案内してくれてチェロスの売ってたお兄さんらしいんだけどジャファーのクローズした店の事とか教えてくれて確か風間くんが言ってたような気がしたが…私は早くそのエリアを抜けたかったので少しスルーしてしまった(>_<)ごめんなさい。しかし素敵な出会いでした。

入り口で私のネックレスを褒めてくれたおじさまも素敵でした!

そのあと「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でこないだテレビでやっていたティラミスドーナッツとコーヒータピオカラテ頼みました。

そしたら席が外の席しかありませんでして、外で食べたんですが今日は天気は良かったんですが風が物凄く強くて飛んでいってしまいそうな感じでした(>_<)途中でポップコーンも少し飛んでしまいました。

もうこの時点で時間のロスでしてボンボヤージュとイクスピアリのディズニーストア寄りたかったのですが断念致しました😢

そのあと最後に本命のお土産タイムでした!

ジェラトーニとクッキーアンを初めとしたダッフィーフレンズのグッズと40周年記念グッズを買いました。

これを含めて購入金額と荷物の量が今までにないものになってしまって途方に暮れてしまいました(>_<)

あとで色んな人から怒られるの覚悟するしかありませんね😤

ディズニーは私をダメにするね。

この総額を分割で返していくとして前回から数えて半年くらいしか経っていませんので今度は一年間はディズニーの物は買うのを辞めないとダメですね。

そしてこの荷物の量を1人で家まで持って帰るのはとても無理だと思いまして宅配便で送ることにしました。

楽しみだな。

しかし私は本当に浪費癖が激しいのでしばらく購入したいものもいくつかありましたが分割が落ち着くまで我慢します。

楽しい思い出ディズニーありがとう。ジェラトーニとクッキーアンちゃんありがとう。