『King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜』

場所 東京ドーム

日にち 4月17日(日)


初の4大ドームツアー。ツアータイトルは前グループ名の「Mr.King vs Mr.Prince」にちなんだもので、ロゴデザインを髙橋が担当した。その他、衣装のディレクションを永瀬が、「NANANA」の振付を平野と髙橋が、“おふざけコーナー”「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」を岸が、全体的な演出を神宮寺が担当し、5人それぞれが製作に携わった。直径10メートルで神宮寺命名の時計型巨大観覧車「タイムービング」や全長16メートルの巨大クレーン「メカアーム」で最後方の席でも見やすいような演出が心掛けられ、楽曲についても原点を感じられるようにと「Bounce To Night」などJr.時代の楽曲から最新曲「Lovin' you/踊るように人生を。」まで全37曲が披露された


初めてのKing & Princeのコンサート!復活当選してやっと当たりました。席は楽しみにしてたらなんと2階スタンドのしかも一番上の天井席😢高いし怖い。でも会場全体を見渡せましたね!あんなに遠い席は久しぶりでした(^_^;)

それからトイレにスタッフの言われた時間くらいに並んだのに全然間に合わなそうでして嵐の時は間に合ったのに今回は凄く段取り悪くてひどい感じ(^_^;)どこのトイレの列に並んでいるのか途中で分からなくなってしまいました。そして最初の曲かぐや様の映画の主題歌の曲で好きなのに観れませんでした😢大観覧車🎡観たかったな。少しだけ観れたけど…。

簡単ではありますけどもまたレポしたいと思います。グッズは購入したんですがまだ届きませんでしてこんなことも初めてです😢後日アップできたらしますね!


恋降る月夜に君想ふ
Love Paradox
koi-wazurai
Super Duper Crazy
Spark and Spark
Freak out
踊るように人生を
Fank it up
Beating hearts
Moon lover
ステッキ使ってた?ステッキ使うのキンプリぽくて良かった!

Bounce to Night
Jr.時代に歌ってた客をバクステで披露!お馴染みのシャツをはだけるところでキャー😆という感じを叫べないけど心の中で!

HELLO!!ハルイロ
振り付けが可愛かった😊コンサート定番の曲なのかな?

Oh!サマーKING
Prince Princess
KINGのとPrinceのそれぞれ歌うところがあってJUMPの7とBESTみたいだなと思った!

サマーステーション

THE DREAM BOYS
この曲聞いて舞台思い出して凄く懐かしかったけどなんでPrinceも歌うのかな?と思ってたけどいつぞや主演で出てたよね(^_^;)観てなかったから忘れてた。キンプリみんなにとって思い出深い曲になったんだね!

Memorial

&LOVE

koiは優しくない
この曲なかなか良かったな!初めて聞いたから良かった!

Amazing Romance

MC
トイレ言ってて分からなかったけど戻ったら赤コーナーと青コーナーで闘ってた(笑)岸くんと相手は?忘れた😅平野くんが止めには言ってたのがウケた(笑)

そのあと話が結構長くなってしまって廉くんがカンペみてそろそろ巻いてって出たから次行こうか!みたいに言ってた(笑)KinKiなんてもっと長いから短い方だよ!って思った(笑)


Kiss&Cry
Bounce
Lovin’ you
MVデートしてるみたいでいいよね!

フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!
この曲知らないんだけど岸くんが支配人みたいなサーカス団の団長のような格好してお客さんに拍手の練習させて出てきて盛り上げてたのがまた面白かった(笑)

そのあと平野くんは筋肉マッチョ?スポーツマンのような格好。廉くんは眼鏡の弱虫ペダル。神宮寺くんはコナンというか新一の真似した格好。で、見習いというか研修生として海人が出てきてそれぞれセリフを言ってた。確か起こしたのにまだ眠くてなかなか起きない彼女に言う一言!でした。平野くんの料理しててなかなか良かった♥️神宮寺くんはコナン好きなのかな!

しかしこんなような企画前に宮田主催でセリフいうやつキスマイでもやってたよね(笑)みんな似たようなことやってるのかな?

 (Jr.SP)
SHE! HER! HER! / Kis-My-Ft2
まさかのこの曲!しかも和楽器バンドとコラボしたバージョンで思うところがあった!


シンデレラガール
これ聞いたとき泣けたな😭なんかやっとこれたな!て感じでした。

I promise
Mazy Night
Bubble & Trouble

僕らのGreat Jouney
準備してます!って岸くんがいうところがなんかいつも笑ってしまう(笑)

君を待ってる
Magic Touch
Namae Oshiete
NANANA
最後の方のダンスコーナーみたいなダンスナンバーな曲が続くとき違ったキンプリの一面が観れてカッコ良かった😍

挨拶

King&Prince,Queen&Princess
この曲いい曲だよね(>_<)感動しました。

-アンコール-

Oh My Girl
君は幸せがよく似合うひと
ゴールデンアワー


途中どっかの曲でクレーン車にそれぞれのメンバーが乗って2階席くらいまで上がってくれて平野くんをずっと双眼鏡👀で追ってたけどずーっとファンサしてて神だな!って思いました。益々好きなりました(>_<)


【見学者】
北山宏光(Kis-My-Ft2)
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
この二人はだいたいセットで来てるような気がする😅どこにいたか分からなかった。みっくんは午前中は別のジャニーズのところで目撃されていたのではしごしたんだよね!毎度凄いね!

長尾謙杜(なにわ男子)
正門良規(Aぇ!group)
川﨑皇輝(少年忍者)
長瀬結星(少年忍者)
小田将聖(少年忍者)
山井飛翔(少年忍者)
田村海琉(少年忍者)

最初のところ観れなくて残念でしたが、お客さんに対するパフォーマンスとかファンサービス精神が凄いですよね!楽しませようとしてるというか。なかなか飽きさせない演出でした!

曲も半分くらい知らなかったけど半分くらい知ってたから楽しめたし!

グッズがまだ手に入ってないって言うのが残念でしたが次回行く機会がある時にはあるといいな!

それまでに他の知らない曲も勉強しておきたいな。

これからも可能な限りキンプリも行きたい(>_<)

あと平野くんは金髪のあの髪型が似合うね!廉くんは黒髪の方が似合うね(^_^;)

途中で流れてたコンサート用の5人が喋ってる映像も良かったなあ。

次回の更新はおそらくshockの東京公演だと思われます。お楽しみに!