今日は弟と毎年恒例のドラえもんの新しい映画を観てきました。宇宙小戦争です。


公開まで2年間待ちました(>_<)長かったですね。

以降はネタバレ注意です。


その前に上映前の予告で気になったのがオバケの図鑑だか本の話面白そうだったなあ😃神木隆之介くんが出てるやつ。


でもそれはたぶん観に行かないでコナンの映画ですよね!絶対に観に行きます!なんたって松田刑事でますからね!それでなくても観ますけど安室刑事の同期たちみんな死んじゃってるからね😢気になりますね。


それでドラえもん本編なんですが、私は残念ながら昔の宇宙大戦争は1度も観たことありません。なので昔と比べってことは全くなかったです。


映画なのに出木杉君が出てきてビックリしました!でも冒険に出掛けるときは呼ばれたことないですよね(^_^;)あえて仲間外れにしてるのか?不思議な感じです。


今回はなんかやたらスネ夫がクローズアップされてました。旧作もそうなのですか?


次にしずかちゃんでした。しずかちゃんやスネ夫があんなに映画で目立つことってあんまりなかったので新鮮でした!


スネ夫はいつも映画になると怖じ気付くんだけど今回は特に酷かった!


だけどスネ夫のプラモデルとか機械操作得意なのがここで発揮できましたね😉


なんか今回の映画は公開時期と重なってロシアとウクライナの戦争をみているかのようでした😢

あんな風に助けてくれるヒーローや仲間がいたらいいのになと思いました。


ちゃんとジャイアンものび太もドラえもんも活躍するところありましたよ!


あと挿入歌のビリー・バンバンの曲も良かったですね。ヒゲダンも良かったですけど。

いつものごとく感動して涙しました😢


しかしもう一度みたいというような内容ではなかったですかね。


来年の映画の予告もやっていましたが飛行船が出てきました!どんなお話なのでしょうかo(^o^)o私の記憶の中で過去に飛行船が出てきた作品はないのでオリジナルかと思います。オリジナルに期待です!