先日待ちに待ったKinKi Kidsの東京ドームのコンサートに行ってきました!

グッズ列はそんなに並んでなかったんだけどお会計にやたら時間がかかっていた。クレジット会計を導入したからか確認に時間をかかっているからか…。もう少しスムーズにできないものか🤔

席は1階スタンドの後ろの方でした。でも眺めがいい感じ。

噴水の演出がありました。30分に1回と最後は15分に一回あってそのあと開演。一度だけ見ましたが凄かったです。本人たちいわくコンセプトとして早く会場入りして席について欲しいというのと、乾燥してるから潤いを与えたいとか。あとリハーサル中にKinKiのトイレ休憩があってその時にトイレ行かないで噴水にしちゃえばいいじゃねーか(笑)って話してたみたいだけど汚いね(^_^;)

KinKi Kids
ThanKs 2  You 
2019年12月14日(土)

愛のかたまり
この曲有名だと思ってたんですがA面じゃないから知らない人もいるんですね(^_^;)でもKinKi Kidsのファンにとっては凄く有名な曲です。

Red Light
コンサートでは初めて披露したみたいです。あと思ったのが、薔薇と太陽のように今回ほとんど剛くんは踊ってなくて、膝が負傷しているために。耳も突発性難聴なんでヘッドフォン🎧をしてギター🎸ひいてミュージックもファンク系なアレンジになってました。そして光一くんはずっと踊っていて汗だくになってました(^_^;)

そういうこともあってかフロートで外周を回ったりとかも一切ないそうです。体力的にももうおじさんで難しいんですかね。一回案としてこのまま手をつないでって曲でKinKiの衣装を着たマネキンが動くって言うのも出たらしいんだけど、今の世の中ふざけるためだけにお金をそんなにかけられなくなったみたいなので、そこはお二人のトークの技術でなんとかカバーしてくださいってスタッフに言われてしまったようです(^_^;)

love in the Φ
懐かしい。サビのところの振り付けを久しぶりにやりました。

雪白の月
大好きな一曲です。失恋の曲なんですけどもね。あ、剛くんがMCの時に言ってました。今回のコンサートのセットリストはほとんどジャニーさんへの恩返しのために構成したところが多いみたいです。失恋の歌も本来は恋愛の歌詞なんだけど、別れのうたにも聞こえるなと感じたみたいでそれでいれたの多いかもしれませんね。

剛くんもまだ治ってないと思うんですが、無理しても出来そうな曲はなるべく入れたみたいなことも言ってました。そう考えるとこの曲聞いてると歌詞がジャニーさんのこと思って歌ってるように聞こえてしまいますね😢

MC

Bonnie Butterfly
love sick
SNOW!SNOW!SNOW!
名曲ばっかりですね。冬って感じで。PV良かったなあ。

want you
Give me your love
この2曲あんまり知らないです🤔あんまり聞かないかも。

MC

たよりにしてまっせ
この曲に入る前に剛くんが振り付けをみんなに伝授していて最初はファンクでアレンジしてあって何の曲かな?と思ってたんですがまさかこの曲だとは(笑)全力でグルーヴしました(笑)

買い物ブギ
これも懐かしいなあ。CD化してないんだよな。買い物持った女のダンサーを光一くんがひるがえしていて、カゴ使いとか言われてるとか(笑)おっさんおっさん!CD化しないかなあ。

MC

KANZAI BOYAのうた
そのまたジャニーさんとの思い出の話があってこのカンサイボウヤっていうネーミングも最初は嫌だったけど今はいとおしいなって思ってるらしいんですよ。もうジャニーズのグループを名前つけることジャニーさんは出来ないですかね😢この歌もなかなか良かったです。最後に光一くんが台詞を言うのが全力で面白かったです(笑)CD化したいと言ってました。

ボーダーライン
そんであとこの曲はBアルバムの中に収録されてる曲なんですが、セリフとかの音がなる機械を二人ともそれぞれ持ってきて遊んでました。まさかこの曲をコンサートでやる日が来るとは(笑)コンサートでやるには確かにふざけてますよね。なんで関西弁になったのか過去のマネージャーさんとかに聞いてみたらしいんですが誰も覚えてないそうです。途中で光一くんの方の機械が壊れて音が出なくなるっていうアクシデントもあったけどそれも笑いに変えてました。そして剛くんがお気に入りの剛くんが明日何時入り?っていうセリフに対して光一くんがとんこつ味~って叫ぶところがあるんだけどそれを何度も何度もしつこく遊んでたのが面白かったです(笑)大爆笑。

MC

光の気配
ふざけたあとは新曲をしっとりと歌ってくれました。

銀色暗号
恋涙
Topaz Love
この3曲は名曲ですよね。二人が製作した楽曲を披露していました。

Kissからはじまるミステリー
硝子の少年
薔薇と太陽
薄荷キャンディー

そのあとは他の人から提供された時の曲だってやってくれたけど好きな曲ばっかりで感動して涙しました😭せっかくなら堂島さんの曲もやってくれたら良かったのに。Jのときにたくさんやったか

Harmony of December
この曲はジャニーさんがタイトルをつけてくれたらしいんだけど、なんか君に会いたいとかそういう歌詞がジャニーさんを想ってるみたいだとかって言ってる人がいてそれを知ったら泣けてくるね😢


アンコール
ボクの背中には羽根がある
You...
そして最後に剛くんがジャニーズ伝説に提供した曲をKinKi Kids2人の友情の歌として歌詞を変えたバージョンを披露してくれました。そこで知ったのはジャニーさんが火葬場で天に召される時に泣いていたのは光一くんで彼の背中に剛くんが手を置いたっていうのがまた感動で😭これもCD化してほしい。

ジャニーさんという存在がふたりの中で大きな大きな存在だったっていうことが凄く伝わりました。今回はそんなコンサートでわー!キャーって盛り上がったところもあったけど感謝というか私からもジャニーさんやKinKiにありがとうって思いました。

本当に本当に大好きです。24年間ファンですが来年25年目に突入です。ずっとずっと応援させてくださいね。

簡単でしたがぜひDVD化して欲しいです。またの投稿はいつか分かりませんがお楽しみに😃