こんにちは。半年くらい前で忘れてしまったところがかなりあるので本当に最近はざっくりなんですがセットリストとちょっとした感想を交えてお伝えしたいと思います。

席はアリーナの席で凄く近くて今回はあんまりKinKi Kidsは歩き回ったりしなかったのでありがたかったです。

 KinKi Kids CONCERT 20.2.21

この意味はずっとなんなのかなと考えてたんですけどたぶん20周年から21周年をふたりで迎えるという意味ですかね?と勝手に思ってるんですがたぶんそうでしょう。

 2017年12月16日(土) 

 * overture
   (オーケストラでシングル曲を数曲メドレー)

* Anniversary
* スワンソング
* 青の時代

  ーMC①ー

今回はフロートなしペンライトなしという説明がKinKi Kidsからありました。ペンライトは事前に告知がありまして、しかもオーケストラ形式でして、それが嫌だったら払い戻しするみたいなことも言ってあったような…でも誰もそんなことしてないと信じたい。

ペンライトも誰ひとり持ってきてないような気がしました。有難い。確かうちわも持っていかなかったような。荷物が減って私は助かりました。

何よりも剛くんに会えたこと。KinKi Kids partyでは中継でしたので今回のステージは本当に剛くんのことを配慮したステージだと思います。本当に結束力を感じました。

あとステージは今まで発売されたシングルの曲がたくさんパネルになってて色々光ったりしますね。今までに見たことないステージでした。オーケストラも豪華ですよね。その中の吉田健さんや堂島孝平さんというお馴染みのメンバーもいてKinKi Kidsとの仲の良さが毎回伝わってきますよね。

* Topaz Love
初めて聞いて凄く良い曲だなと思っていたのがまさかのシングル化してくれて本当に嬉しいです。素敵なメロディーと歌詞。後半の二人が違うメロディーを歌ってて最後重なるってところも斬新で良かったです!

* 愛のかたまり
* Time
* Harmony of December

  ーMC②ー

嵐のライブに行った話。私もその日行ったのでしてくれて良かったです。

あと覚えてるのはKinKi Kids partyの時に剛くん中継で会場にいなかったんだけど、ファンのみんなが剛くんのパートを歌ってくれたときにとっても感動したって光一くんがしてたら、剛くんも聞きたいなあとなって、次のもう君以外愛せないでやったんだけど凄く良かったって言ってくれて私たちみんな嬉しかったと思います😺

* もう君以外愛せない

● 光一ソロ
SHOCK
愛の十字架 ~Promise 2U~ 

光一くんのソロコンサート最近ないのでそれをなんか思い出して行きたくなりました!でも少しだけ楽しめました!ありがとうございます。

● 剛ソロ
アクセントダンス
これだけの日を跨いで来たのだから 

この曲は本当に本当に大好きで、エンドリケリーのライブ行った時に凄く感動したからそれを思い出して涙しました。最近ケリーもずっといってないので行きたくなりました!

* 硝子の少年
* ボクの背中には羽根がある
* 愛されるより愛したい

* DESTINY〜Secret Code〜DESTINY
堂島さんだけに凄く似てる曲ですよね(笑)このミックスというかメドレーやってくれて面白かったです。

* Family〜ひとつになること
最後これをやるとは本当に感動しちゃいますね(ToT)演出が良すぎですよ。KinKi Kidsはジャニーズなんだけどジャニーズではないというかもうアーティスト、歌手!って感じですよね

Encore
* 全部抱きしめて
* Next to you
* 薄荷キャンディー

見学:佐藤勝利、松田元太、松倉海斗、寺西拓人

バックダンサー:ふぉーゆー

っていう感じでざっとなんですが凄く充実した1日でした。ここまで読んでくれた方々ありがとうございました。

shockもはずれてしまいましたししばらく行ったジャニーズの公演はありませんのでまた行った時に更新します。それではまた。