2016年8月13日(土)17時開演

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

結構今回は間が空いてしまっての更新となりました。なのでまた忘れてるところがたくさんあると思うのでセットリスト中心にアップしようかと思います。すみませんm(__)m

10月のコンサートはなんと外れてしまってショックで8月だけのお楽しみとなってしまったのです。

なのに忘れもしないこの日は連日のコンサートの疲れか風邪を引いてしまってしかも喘息で前のりで都内のホテルに泊まったんですが、薬の副作用でまったく眠れなくて寝不足で朝起きれなくて友達に代わりにグッズを並んでもらったという訳です(T_T)しかも結構私は毎回グッズをたくさん買うので悪いことした…。しかも三時間も並んだみたいで重ねて申し訳なかった😢もう二度とあんな辛い思いはしたくない。体調管理には本当に気を付けないとね。っと言うわけでほとんど具合が悪くて覚えてないかもですね(^_^;)

席はアリーナの下手側の席でした!結構前の方でメンバーの顔が良く見えたね!

Masquerade
メインステージで赤がベースのステージ。山田くんが色々と今回は考えたそうです。わざわざ伊野尾ちゃんが建築に詳しいからってことで山田くんの家に呼んだらしいけど、山田くんのヒョウ柄の服を貰って迷惑したと言ってた(^_^;)しかもそれを伊野尾ちゃんが知念くんにあげてその貰った知念くんも全く着てないというね(^_^;)

そんで話がずれましたが山田くんがやりたかった演出ってこれなのかー!と思ったのはとっても演出とかセットがshockっぽかったこと(^_^;)光一くんのことをまだ尊敬してくれているのかな?

あ!そうだ。それでこの曲が始まる前にメンバー全員がペンライトと同じような仮面のメガネみたいなのをしてマントを羽織っててオペラ座の怪人みたいでカッコ良かったです!キャーっとなりました。始まる前のメンバー紹介の映像も良かったです!

RUN de Boo!
この曲大好きです!新しいJUMPの盛り上げ曲になれば良いなあと思います!

キミアトラクション

Viva! 9’s SOUL
今回はなんか歌詞がオリジナルの曲とは多少違ってましたね!毎年やるときにその都度歌詞を変えたりしていくんですかね?飽きなくて面白いですね。

ウィークエンダー
とにかく大好きな曲です!いつも知念くんだけがサビの所で跳び跳ねるのが可愛いですね。また金田一やらないかなあ。

Speed It Up
ベストのコーナーなんですがいつもふざけてる感じなのに今回は真面目にカッコ良く踊っててなんか物足りなかったです😢

パーリーモンスター
7のソロですね。

今夜貴女を口説きます
八乙女くんと伊野尾ちゃんのユニットですね。センターステージでぐるぐる回転台の上に乗ってマイクスタンドに二人立って、タキツバのまさに夢物語みたいな衣装とサングラスで歌って面白かった(笑)歌詞も面白いね。

order

愛のシュビドゥバ
これも結構大好きな曲ですが演出は忘れちゃいました(^_^;)

We are 男の子

我 I need you
最初はあんま好きじゃなかったてんですが、圭人がなんか楽しそうに踊ってるのが印象的で好きになりました。振りが覚えたい感じでファンのみんなもやってましたよね。

真剣SUNSHINE
タオルを振り回してましたっけ?振り回したとしたら前に買った明日へのエールの時のタオルを振り回しました。

っというか今回Dear.のツアーと言いつつそのアルバムの曲半分くらいやらなかったですよね?!私の好きなエターナルとかやらなくて残念でした(>_<)

(MC)


楽屋でよくしてる、圭人がアコギで曲のコード進行だけ弾いてサビまでに何の曲かあてるゲームやろうよ!と提案したやま(珍しくいい働きするじゃん) 一回目弾いても誰も分からず、サビ前繰り返したけど分からず、圭人が答え合わせで歌ったのはドリカムでした


優馬が放送席?のところに座っててみんなびっくりしてて、映画やるよーって話になった。
知念「優馬今度(宣伝してじゃなくて)歌いに来なよ」
薮「NYCやっちゃう?」
\拍手/
薮「ギブミーギブミーチョコレート♩♩」
山田「そんな歌詞無いからwww」

From.
この曲作った人好きですね(>_<)みんなJUMPに提供してくれた曲良い曲ですもんね!八乙女くんもこの曲好きだと言っててメンバーが3列くらいにメインステージに座って歌ってたら八乙女くんがメンバーに近付いたりしてみんな嫌がったり笑ったりしてて楽しそうでしたね。

My Girl
私の大好きな山田くんと大ちゃんが初のユニットで超嬉しかった🎵😍🎵カッコ良かったし、スクリーンの映像も二人が女の子に恋するみたいな砂絵で素敵でしたね~。

僕とけいと
知念くんと圭人のユニット曲ですね。この歌は可愛らしい歌ですね。演出もとても可愛らしくてスクリーンに八乙女くんがデザインした9ぷぅがたくさん出てきました!

ChikuTaku
演出がなんかカッコ良かったですね!なんの曲やるんだろう?っと思ったらこれでした。途中の間奏の部分がKinKiのMistyという曲に似ていて良かったです!

Eve

Mr.Flawless
裕翔と高木くんと薮のユニット曲ですね。今回のユニット曲で一番好きな曲でした。背の高い3人がバラ🌹か何かを投げて当たったところの客席に散らばって行ってセンター席に埋もれて立って歌ってたのが印象的でした。ファンの人は嬉しかっただろうなあ。

SUPERMAN

Tasty U
この曲も結構好きです!

Ride With Me
キラキラ光れ
Come On A My House

明日へのYell
この時こそ間違いなくタオルをたくさん振り回しました!

Dear.
色々たくさん立て続けに良い曲を歌ってきて最後バラードで終わりって感じでした。

~~アンコール~~
Magic Power
真剣SUNSHINE(※8/12~8/13横アリ公演は「愛すればもっとハッピーライフ」に変更)

最後アンコールで誰か忘れちゃったんですが、何人かが二階のスタンド席に行ってトロッコで移動してお手ふりしてました!

他のメンバーは下のセンター席の間をトロッコで移動してました。

※各会場の最終公演のみWアンコールがあります
~~Wアンコール~~
Romeo & Juliet

こんな感じでざっとレポしましたが、今回は大ちゃんも山田くんもあんまり近くで見れなかったかなあ。伊野尾ちゃんがたくさん来た印象かな。

しかし行けただけでも幸せだと思わなきゃなあ。Hey!Say!JUMPは10月のも年末のも外れてしまって倍率が高いからなあ。

私も体が弱いのでコンサートにはもうぼちぼち行けなくなるかもですね。

…辛いですけど…それでもCDだけは買い続けたいですけどね。ファンクラブは辞めるかもです。

今度の更新は体調とか気力によっていつになるかわかりますがドリームボーイズになりますね。最後まで読んでくださってありがとうございました。