「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2016 I SCREAM(アイスクリーム)」

8月6日(土)17時開演

間隔が段々と詰まってきたけどやっぱり細かくは忘れてしまって解説出来ないや(>_<)詳しくはコンサートDVDかBlu-rayをチェックしてね☆ということでこの日に行って来ました。

グッズ並ぶの嫌だなあと思ってたら友達が日陰の方の列に並んでくれたので日傘があまり入らなくて良かったです(^ー^)

グッズ並ぶ時間も去年のあれはなんだったんだ??と思うほど並ばなかった。一時間~2時間くらい?去年はキスマイベアもあったし売り切れもあったからなあ(>_<)今年は本当に良かった…来年からもこれくらいが良いなあ。

しかもこの日はニカちゃんの誕生日ということを私は知らなかったんだけどニカちゃん担の友達はもちろん知っていて今日のことを本当に喜んでいました!

曖昧だけど簡単にコンサートレポ。

その前にアイスクリームの形をしているのかな?ペンライトが今までになく画期的でデカい!しかも色が8色に光るんだけど文字の色のボタンを押すとその色に光るという機能性!

あと座った椅子の後ろにシールが貼っていてあとでイベントの時にその色のペンライトを押してくれという指示が公演前にありました。

そしてアイスクリームのキスマイのキャラクターが可愛くてその紹介もしてたんだけど、玉ちゃんの何あれ?(笑)宮田のキャラと仲良いと書いてあった😂可愛い。宮田のキャラはやっぱりお鼻がデカかった(笑)北山はチビとだけ解説されてて可哀想でした。

それではいざコンサートに!メンバーの紹介VTR!歓声によって人気度が分かっちゃうよね(>_<)

YES! I SCREAM
最初はやっぱしこれかあ!と思った。

Summer Breeze

Gravity
テレビで藤ヶ谷が胴上げみたいなのされてる振り見ててそれをコンサートでもメインステージでやってました!

KISS魂
キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

メガ☆ラブ
最初聞いた時にHey!Say!JUMPみたいな曲だなあと思ったけど次第に宮田っぽいオタクみたいな歌だなあと感じるようになってまさに掛け声をみんなで言う曲になってて私も一緒に言って盛り上がりました!

最後もやっぱり君
映画とっても良かったですね。サビの手話のところが少し難しかったけど見よう見まねでやってみました。

You’re Liar♡(藤ケ谷ソロ)
藤ヶ谷っぽい色気のあるソロでしたね。今回ソロはみんなそれぞれの味が出てて良かったと思います。ソロのバージョンは買わなかったから初めて見るものばかりで新鮮でした。

わったー弁当(横尾ソロ)
これも料理得意の横尾さんらしい可愛い感じの曲でした。全部のソロのバックにスノーマンいたような気がする…。覚えるの大変そう。

ジョッシー松村のSCREAM(二階堂ソロ)
なんだこりゃ?!ニカちゃんがやりたかったのこれなのかな?どっかのソロでふっかが女子高生の格好してなかった?宮田のソロかなあ。

ALIVE(玉森ソロ)
一番良かったね!白い空間。カッコいい( 〃▽〃)

WANTED
今回のアルバムで一番好きな曲でした。最初に北山の顔をWANTEDで当てはめて犬の顔とかになってた!お尋ね者ってこと?フルではやってなかったような気がするからいっぱいやって欲しかったな(>_<)

Shake it

MU-CHU-DE 恋してる
CMでは藤ヶ谷しか歌ってなかったからみんなで歌ってるの見れて良かった。

AAO
これも玉ちゃんのドラマの主題歌の曲で大好きな曲です。この曲をきっかけにナオトさんとも交流が出来て良かったです!

(MC)

○男性のお客さんが多いという話。
千「それはさ、恋愛的に好きなの?(笑)」
千「カップルの前に来て、投げチューしての団扇を見つけてやろうとしたら彼氏が止めろよって団扇払ってて嫉妬してんの!俺、ちょー気まずくなったわ(笑)」

○北山さんとかニカちゃんが関係者パスで止められてしまうくだり。
北「玉とか藤ヶ谷は止められたことないでしょ?」
玉「ないっすね!(即答)」


○玉「最近、変な団扇を見掛けるんだけど''5歳児''って書いてあるやつとか小さい子がそんな団扇を持ってて、それは自己主張なのか俺にむけてなのかどっちなんだろうって(笑)」

たまもりゆうた(5)の自覚がある玉森くん…


○千「占い師さんに二階堂と俺は前世は兄弟だって言われたの!」
二「えーありえないだろ!」
千「俺それ聞いて超嬉しかったのに好意的だったの俺だけ?!あーさすがニカ千だなって思ったのに(しゅん)」
二「(照れ笑い)」

しゅんとなる千賀さんをそっと添えて。


夕空
私が好きなifの曲を作ったのと同じ人が作ってくれた曲。いい曲ですよね。

夕空のあとにハピバ歌。ケーキ登場。
ニカちゃんBD客席サプライズ。
ペンライトで客席から''♡ニカ♡オメデトウ''
ペンラ文字をバックにキスマイとすのとケーキを真ん中で記念写真。

涙こらえる為、わざと顔を無にしてるニカちゃんが可愛かった♡

狙ってはなかったんですが、この日がニカちゃんの誕生日だって私は知らなくて入れて友達がニカファンだから喜んでた!しかもペンライトの演出のとき私たちの席の後ろに点灯しろとのシールが貼ってあったので、そういうの初めてだったから嬉しかった!


キスマイ6人からのプレゼント。グッズ製作の会社にお願いして手作りで作ってもらった夏と冬仕様2種類のニカメロンの被り物(笑)
ニ「これってもしかして全身用もあるの?」

全身用wwwさすがスパイダーマン大好きなニカちゃんwww


ZIG ZAG Love(スノ)
オリジナルの曲あるの知らなかったんだけど、座って聞いてました(笑)

棚からぼたもち
舞祭組もアルバム出すとか行って結局出してないからどうなったのかな。解散しちゃうのかな?中居さんなんとかして欲しいです!

今ナニヲ想うノ(北山ソロ)
ギター弾き語りのソロ。この日は言ってなかったけどSMAP解散の報道が出たあとに「スルメさん元気かな」と言ってたと聞きました。

オタクだってIt’s Alright(宮田ソロ)
宮田らしいソロですね。しかも最後の方にデビュー前のコンサートで見たオタ芸をメンバーでやるっていう演出をやってくれてなんか懐かしくて嬉しかった!

Get Ready(千賀ソロ)
千賀ソロ。ニカちゃん登場時。
千「誕生日おめでとうは言ったじゃん。あともう1つ言いたいことがある。ニカ、生まれてきてくれてありがとう。」
ニカ「(////)」
ニカ千が熱すぎてほっこり。
生まれてきてくれてありがとう。の言葉をチョイスする千賀さんが素敵。

このときに友達ではないニカファンが周りに結構いて前の人なんか泣いてて隣の友達が慰めてた。

Sha la la ☆ Summer Time(新曲)
影絵のキツネみたいな振り付けいいですね!夏らしい爽快なローラースケートの曲。

Dream Stage(新曲)
Flamingo
割りと好きな曲で情景が素敵な演出だった記憶が。

& Say

PSYCHO
結構アゲアゲなクラブっぽいカッコいい演出だった記憶が。

BLACK & WHITE
前の曲の流れでやってまた玉ちゃんばっかり双眼鏡で追っかけててこの時特効の演出があった気がする。

NOVEL
Re:

~アンコール~
Everybody Go
SHE HER HER
キミとのキセキ
Ice cream Night

いい曲づくしの演出ですね。

~Wアンコール~
Thank youじゃん!

最後大好きな曲やってくれて良かった(>_<)

Thank you じゃんで、千賀が見学席へ行ってWESTの中間淳太と絡んでた。

帰るときに淳太くんが後ろのお客さんに話しかけられてて会話してました。

以上でレポ終了です。ざっくりですみません。ここまで読んでくれてありがとうございます。次はA.B.C-Zの夏のコンサートになります。お楽しみに。