ジャニーズワールド2015-2016
1月9日(土)13時開演

お待たせしました!久しぶりのジャニーズワールド!行って来ました!私のお目当ては平野紫耀くんただ一人!グッズもクリアファイルも写真も買いました(>_<)去年は出てたのかな?去年は行けなかったから平野くんを生で見るのはドリボ以来だったから凄く嬉しかった(>_<)お母さんありがとう!ではレポスタートします!

2015年10月26日に行われた製作発表会見で新ユニット・HiHi JETが結成&お披露目された。総勢91人が出演した。初日前夜にジャニー喜多川の発案で一部の音楽をNEWSの2003年の楽曲で森進一が泉らら名義で歌詞を書き下ろした「ありがとう・今」に変更。12月19日昼の部では森進一がサプライズ登場し、同曲を歌った。

日程
2015年12月11日 - 2016年1月27日(帝国劇場)

出演 編集
A.B.C-Z
佐藤勝利、中島健人(Sexy Zone)
プロデューサー - 内博貴
Mr.KING
SixTONES
Snow Man
HiHi Jet
ジャニーズJr.

なぜ風磨はいつも出ないのかな?

始まる前に歴代のジャニーズのconcertの映像が色々と流れて凄く興奮しました!

<1幕>
スタッフが客席飲食の客に開演するのでお控えくださいと声をかける→揉める→責任者(内君)でてくる(下手)
お菓子食べてる子(揉めたのは母親とスタッフ)と話す。
プロデューサーの雪マジック→子供連れてフライング→危ない!
Pのキャッチ担当に平野永瀬。センターの箱セット上でキャッチ。

OP。
箱上で指揮をとる内P。
階段上の舞台に兄Jr.集合。華やかに開幕。
SnowMan紫、SixTONES紺。水色増田半澤。黄色、緑。
箱の影から勝利登場→フライング。
箱さがる。
健人登場→フライング。
勝利石像どかーん。→P:続けるんだ!

BAND。

途中でトリオドラムのすのすと参加。センターは勝利と井上橋本(涼)。

HiHiJETワンフレーズ。

おなじみの物悲しいメロディと共に内P。
歌Jr.(ジェシー大我増田半澤)が歌ってるバックにすの。センターで一人平野が踊る。

後方せりに内P。
A.B.C-Zスクリーン登場。出現。(メンカラコート、下はノイナの赤パンツ)
レギュラーのフライング(橋センター→とつかだセンター左右(塚戸)の通路→かわごセンターからラブフラ)
わーっと全員でてきてノイナへ。
えびはフライングしたため手袋なしですが、他の人たちは白手袋復活。手袋あった方がいいよね。

ぷちあたりが客席通路にわーっとでてくる。スポーツ応援の時に使うバルーンの応援グッズ持たされてます^_^;。

♪Not enough

Pの狂気。
壁フラは今年も健人。ビルの映像が時々ワイヤーフレームになる。なぜだ。

スクリーンの切れ目からえび登場。
今年は時の旅人。
Pに地球の危機を告げて、このままでは健人と勝利たちに未来を託すこともできなくなってしまうと教える。
12か月の先にある13月がそれを救うカギになるかもしれない的なことをいう。
Pができることはなんでもする。やろう!ということで13月を求める旅に。

内+A.B.C-Zで♪4 Seasons

この曲大好きで欲しいです!

1月
New Year?
勝利と健人。
♪New day(歌詞はNew yearに変更)
Jr.マンションフル参加。ボールの浮遊マジック付。

2月
マスクなのか?
A.B.C-Z。
めちゃくちゃ着込んでる…と思った通りにどんどん早替えする。
黒のマント→赤の衣装→白の和テイスト装束→メンカラのチャイナテイストの服→最後に黒にメンカラライン入れたスーツ。
黒のマントを最初円陣で隣りの人のマントを掴んで一気にはがす。仲良しマイクみたいでえびらしくてちょっと高まるw。
でもでてくるのがアメフトか?ってくらい上半身ぼーん!の赤衣装。前方にでてくる。それ着込みすぎ…と思ったらすぐ脱ぎ捨てて白の和装束。
(直衣みたいなやつ)それ着てたらまあアメフトになるよな。
後方の能面とコラボしてヒューマンプロジェクションマッピング。
兄4人で真ん中で踊っているときに上手前方ではっしーが傘。
後方せりに勝利和太鼓で登場。えびいったんはけて太鼓準備。戻ってきて5人で前方で太鼓。ラストの効果音でえびがバっと黒衣装に早替えすると暗転。(暗転早すぎて新衣装ほぼ見えない→後で着てくるが)
ちなみに太鼓は普通の和太鼓で水太鼓ではない。(水太鼓好きだったけど、キャストが風邪をひくから?衣装さんが乾かすの大変だから?)
undefined
3月
桜。
♪桜咲くcolor
勝利と健人とキング。
最初は健人が上手からシルクフライングで登場。げんげんがついて来て下でソロダンス。何人かJr.が来て下の布を畳んだりしている。今年は平面。(2階はいいけど、これ1階はどうみえてるの。→布を畳むときに膨らませるから一応見えてる。どちらかというと周囲の映像に頼ってる。)
勝利が下手からやってくる。キングがついてくる。健人降りてくる。
間奏後にちびとHiJが後方に。Gロケさんも後方で布フラ。
勝利と健人のペアシルクフライング(ステージ上センター)。これは最後に垂れ下がった布がひらひらとたなびいてとても綺麗です。
わらわらとぷちも出てくる。
時々布もったJr.が左右にひらひらと駆け抜ける(誰か不明)。


4月
タイタニック。
内P上手マンション2階。内P登場時はなんだか急に装飾がつくマンション…。
タイタニック模型下手→上手。
内くん♪My Heart will go on
五関さんスクリーン後ろ高台でスターダンサー。USAもダンサー。乗客役のすのと他にも何人かJr.うっすらいる。
結構すぐタイタニックの船の映像がかぶって人は見えなくなる。
設計士戸塚さん下手から登場。船が沈む話をして下手にひっこむ。(もう出てこない)
永瀬、川崎の兄弟。(スクリーン裏の人々ふたたび見えるようになる)
ボールルームに入りたいという弟にNYに着いたらもっと良いところに連れて行ってやるからと約束するくだりが追加。
激突。机から弟をかばう兄。
佐久間君上手から飛び込んでくる(乗客)。兄弟にはやく甲板に逃げるように声をかけて机を押しながら下手に一緒にはける。
スクリーンあがって客と乗員がもめる一幕。すののみ。
上級船室の客:岩本
航海士:阿部
船員:渡辺、深澤
船長:宮舘
3等船室の客:佐久間
岩本「どうなっているんだ!この船は浮沈船じゃないのか!いったいこの船に乗るために幾ら払ったと思ってるんだ。まだ小さい子供を国に残してきているんだ、こんなところで死ぬわけにはいかない!」
阿部「障害物を発見した時にはもはや減速することも回避することもできませんでした。これは航海士である私の責任です!(泣き崩れる)」
宮舘「早く皆さん救命ボートへ!」
渡辺?深澤?「そのボートが足りてないんです!」
宮舘「一人の犠牲者も出してはいけない。みなで協力して女性と子供から先に助けるんだ。」
揉めているところに佐久間「誰か!船倉の扉を開けてくれ!仲間がまだ取り残されているんだ!」
このあとの役割が例年と違って、
規則だから開けられない、が深澤。
見殺しにする気か!が渡辺。
ドアを開けるんだ、開かなければ壊しせばいい、が宮舘になりました。
舘様がいい人役に。ホロリ。

で、怪我人のところは廉兄弟にシフト。センター中盤くらいの位置で。
廉「誰か!弟が家具の下敷きに!出血がひどくて意識が薄れているんだ!」
深澤「こちらの治療が終わったらすぐに向かわせますから」
廉「弟に約束したんだ!NYに連れていくって!(泣き崩れる)」
これを上手で聞いていた岩本くんが反応。(ここまでにもいろんな乗客を手助けして逃がしている)
廉に駆け寄って、「俺が何とかしてやる、しっかりしろ!約束したんだろ!」
などなどわあわあなってるラストに航海士がぷるぷると拳銃を頭に突きつけて自害…。(ひゃー)
(後ろで五関さんとTeam USA踊ってる)
宮「一人の犠牲者も出してはいけないんだぁ!!」
叫びと轟音きっかけで、いっせいにはける。

残された沈みゆく船で五関さんと泰観。
五関さんのセリフちょっと変更。(ニュアンス)
「こんな時に最後まで踊り続けるなんて、狂ってるだろ…。でも、ありがとう。いい曲だ。魂が安らぐ…。」
沈没。

5月
ヒンデンブルグ。
軍服はっしー。ステッキついてる。今年は下手マンション1階。塚ちゃんレポーターも下手マンション2階。
カメラマン3人。げんげんと前田とあと誰だ?
塚ちゃんのセリフがものすごく増えてる。いつものセリフの前にかなり長めに飛行船の説明。
この説明の間にオケピから飛行船バルーン(不透明白)がむくむく登場。(時間かせぎ要)
2階だと見えないから分からないが目黒くんの声とかするので、その辺りが客席にいて見物客としてしゃべってる?
→1階にはいったら思った以上にいっぱい見物客Jr.がいてびっくりした。縦通路は壁際以外は全部2,3人ずつ出てきてた。
しゃべるのはセンター脇の通路の子たちなのでサイドに入っていた私には判別できなかったです。(目黒以外)
→セリフは長妻、目黒、谷村?、森継かな。
 長妻君のセリフが当初のUnbelievable!からAmaging!になる。

突然バルーン飛行船が裂けてはじける。(セリフの4人がお片付け手伝い)
ここで「あ!墜落です!」につながる。「…この光景を見なくてすむ場所に…。」
ふたたびはっしーのセリフで締める。

6月
ジューンブライド。
毎年いまいちジューンブライドであることがわかりにくかったためか、最初に健人がめちゃくちゃしっかり説明する。
健人っぽいせりふだったなあ。うろおぼえ。「もっとも神に祝福されるのが、そう。6月の花嫁だ。」みたいな。
♪例年通り
後方階段から新郎新婦が降りてくる。誰かとおもったら照とGロケさん。
そして降りてきたと思ったら二人してアクロ(下手にはける)。ってウエディングドレスでアクロ?
照だけかと思ったら、下手から小柄な新郎が。佐久間君とGロケさん。え?一組じゃないんだ!と思ったら上手から舘様とGロケさん。最後にふっかとGロケさん。
左右から4組の出てきてセンターで向き合ったら全員後転…。
ナニコレ。すごいけどナニコレ。

内P(上手2階が割と定位置らしい)とステージの健人で少し話す。
なぜあなたは悲劇ばかり追い求めるのか。あなたは人を愛したことがないんだ!
 →12/28あたりから戦争シーンの芝居追加のため、内Pの返答セリフが増加。
 内「あるさ!しかし悲劇と向きあってこそそれがわかる。知ってるか?かつて日本は圧倒的な悲劇に見舞われたことがある。
敵国による大空襲だ…。」

7月-8月
戦争。
12月初旬Ver.
兵士Jr.がどどっと出てくる。人数的には最初にずらっと並ぶので壮観。そのあと昨年同様幾つかのグループで違う動きをして交差していく。
河合さんセンター後方の階段セット中央。それを囲むようにすと。全員黒のマントでうずくまって地球ボールを前に抱えている。
階段セットごと前にスライド。後ろで兵士Jr.がいろいろ動いているけど背景なのでちょっと勿体ない感じ。
河合さんが国民に檄を飛ばす軍曹みたいなセリフ。
五関さん軍服姿で天吊りされて上手から中央へ。(どうした?)
吊られたままセリフ。(バランスとるために左手に紐を握っているのがちょっとかわいい…)
下で河合さんとストの胸元からなんか亡霊みたいなのがべろんと出る…。(ナニコレ案件)(エイリアンとスクリームを足して割ってしょぼくしたようなしろものを左手で操っているもよう)
(昨年の白軍服のA.B.C-Zが麗しかったのに欠片もでない)
(途中から勝利が後ろで聞いてる。)
降りてきた五関さんが「戦争は二度としてはいけない!」と力強く宣言。どーん!という音でセンターでポーズを決めると、後ろに並んでいた兵士Jr.がバタバタ倒れる。(ん?)
12月中旬Ver.
河合さんが下手前方に後ろ向きに立つ。中央後方に河合さん抜きの階段セットとスト。
河合さんが後ろ向いたままセリフをしゃべる。亡霊からは初旬Ver.と一緒。
12月下旬~Ver.
内Pのセリフに空襲が追加される。内「…大空襲だ!」
サイレンと爆撃機の音。逃げ惑う人々。学生服の耀生。
金「お兄ちゃん!どこ?…助けて!熱いよぉ!お兄ちゃん!!」
兄=軍服というか国民服な戸塚さん。柱と瓦礫の下敷きになって動けない。
戸「、ようせい…!」
金「お兄ちゃん!!」つぶれているのを見て、通りかかった大我に助けを求める。
金「お願いします!お兄ちゃんを助けて!」
大「(一瞥して)無理だ…。そんなことよりお前も早く逃げるんだ!(退場)」
金「そんな…。」兄に近づき瓦礫をどけだす。
戸「何をしてるんだ…。早く逃げろ…。」
金「待って、今出してあげる。」足をつぶしている柱を動かそうとする。戸「ぐわあ!」(柱が動くと悶える)
戸「無理だ。早く逃げろ。」
金「お兄ちゃん(泣)!どうしてこんなことに…!」
戸「(耀生の頭に手を置き)これが、戦争だ。自分で招いた戦いなんだ。お前は…、生きろ。(がくり)」
金「お兄ちゃん?(ゆさぶる)お兄ちゃん!返事してよ!お兄ちゃぁーーーん!!」しがみついて泣きくずれる。(暗転)

軍服パイロット高地上手前方に駆け込んでくる。スポット。敬礼して特攻隊出撃のセリフ。下手に走り去る。
同じように樹。
その間に後方せりを半分あげて中央にはっしー。回転舞台。
はっしーも出撃のセリフ。「母上!見事お国のために散って見せます!」
上手A前にGロケさん?(妹設定)「お兄ちゃぁーーん!」
(暗転)
軍服塚ちゃんが走り込んでくる。
塚「この硫黄島を敵国に渡すわけにはいかない!なんとしてもここで食い止めなくては!」
敵国兵士役のサングラスかけて小銃をもったジェシー、北斗、慎太郎が塚ちゃんを囲む。
(当初はここで塚ちゃん撃たれる→終了だったのが、いったん逃げるVer.になる)
塚ちゃんが北斗ともみ合って、下手マンションに逃げる。そのまま兵士も追っていったん退場。

ここで河合さんの階段セットが登場。12月初旬Ver.ただしストが芝居にでているので、階段セットにいるのはすのキング。(階段押し要因半澤増田)
Jr.のランダム演舞をへて、五関さん登場への切り替えタイミングで塚ちゃんが戻ってくる。
塚ちゃん今度は完全に囲まれる。
塚「誰もが負けると分かっていた。でもお国のために、引くわけにはいかなかったんだ!!」
ジェ「Fire!!」
パーン!(左胸の火薬)
はじかれたようにバッタリ倒れる塚ちゃん。(そのままオケピにずりずりと転がり落ちて退場)

五関さん登場。
亡霊ゆらゆら。
五「誓おう!二度と戦わないことを!」ドーン!という効果音でJr.バッタリ倒れて終了。

勝利と内Pの会話。
勝利「あなたはなぜ悲劇ばかりショーにするのです。」
内「実際、悲劇の方が多いからだ。悲劇があるからこそ、すばらしさがひきたつものもあるんだ。」
勝利「悲劇を受け入れろということなんですね…。」

この間にステージが回転してせりの裏にスタンバイしたJr.たちが前にまわってくる。同時に下手側で健人がリングに乗っている。

この戦争の演出は今まで私が見てきたジャニワの中では初めて見た演出でしたので考えさせられる感じで良かったです。

9月
復興→オリンピック。
健人がリングに乗る。
プチわらわらあたりがV電飾のマント。

Jr.の技見せコーナー。
スケートででてきてHiJ。♪HiHiJet
れいあがスケボーで走ってました。
ぷちでタップ。(この間にちび3人がステージ上でローラーから靴に履きかえてタップに加わる)
すののバスケ。
すとのダブルダッチ。
すのすとで混戦。(競演なんだろうけどゴールが3つあってだいたい1箇所くらいしかみる余裕がない)
ラストはすのすと全員(-北斗)でのバウンドゴール。これが決まるのがジャニワいち盛り上がるポイントな気がする…。
(北斗は怪我してるウワサですが、確かに結構ターナーが多いし、バウンドゴールの時は縄をもってすっと下手にはける。
なるべくジャンプをしないようにしているようだけど場面によってはどっちの足も軸にして踊ったり飛んだりしているので無理しないでほしいですね。まあほとんど出てないけども…。→だんだん出番ふえる。)
キングのバトン。(+HiJ-猪狩)

えびは河合上手マンション、五関下手マンション、橋本下手センター通路、塚田が上手センター通路、戸塚がステージ下手から登場。(白衣装にメンカラポイントの黒グローブ)
5Rings(技)移動して5Star(技)。
全員出てくる。
♪未来の祭典
(えびが出たあとの5Ringsにはすのすと選抜が入って最後ぐるぐるまわる。地上の3個は下手阿部、中央北斗、上手佐久間だった。)

9月のオリンピックの演出も見たの初めてでした!

10月
竜神(プロローグ)
キング。
下手ではっしーがストーリーテラー?(声がするけどどこにいる?いなかった、声のみ)
まとめると今年の竜神は、
竜神は守り神として祀られていた。
しかし、人間によって自然が壊されたことに竜神が怒った。
守り神だった竜が村人を襲うようになった。
ということらしい。

平野がフライングで龍(オケピバルーン首から上だけ)と戦う。(操作する人がいるのか2階だとわからない→1階でも分からない)
(平野フライング上手くなったね)(2階からみた龍バルーンのクオリティはなかなかと思ったけど1階でみるとそうでもないか)
平野を助けようとステージ上で海人が駆け寄ろうとしている。それを止める永瀬。
海人、紫耀が!と永瀬を振り払って駆け寄るが、龍にはじかれて奈落に落ちる。
海人ぉーーー!紫耀は上手で廉が回収。
ストーリーテラーはっしーが下手にでてきて(新しい黒スーツ)残すは冬の二か月。海人を救うために竜神に戦いを挑むと説明。

11-12月
竜神との戦い。
人間側の大将は勝利(白青カラー)。キングとすのが配下。
竜神側は健人(赤黒カラー)。配下はすと&無所兄。
殺陣タイム。
なんだけど、セットが今年は八百屋(おなじみ水の流れるナナメのセット)じゃありません。
健人がのっかていた階段セット(雪がつもってる2階分くらいの)くらいであとはぺらっと平面。
平野永瀬は左右バルコ2階の殺陣あり。Jr.が斬られると赤いヒラヒラが舞うのは2日目から?
すのすとが左右からでてきてにらみ合い交差。
屋根セットのスクリーンが外されて、健人と勝利が乗っている。
そして社長考案の演歌殺陣タイム。
歌はジェシー大我増田あたり。彼ら(それぞれどちらかの軍勢の格好)が左右前方で歌ってると後方で戦っているという謎の演出。
WSでも使われた謎のフライング殺陣。(ナニコレ)(大変そうだけどナニコレ)

海人が救出されてキングも健人勝利が使ったフライングセットにぶら下がって地上の敵側に刀を振り回していた。途中で平野が逆さになって戦っていのはすごいと思う。(けどナニコレ感は止まず)
後ろのセリが少しあがってそのあたりですのすとが戦ってる。このあたりは動きがいい人が多いのでわりとちゃんとしてる。赤側で動きが速い人いるなって思ったんだけど、樹かな?

そんななか、健人のところに急に内Pが現れて、一振りの刀を突きつける。
「お前はこれをどう使う?人を活かすことも殺すこともできるこれを。」
健人が刀を掴み、Pをにらんで、
「お望み通りにしてやるよ!」
言うなりその刀で味方役で勝利とつばぜりしていた慎太郎の背後から近寄り斬りつける。(結構な斬られっぷり)
勝利「おい、健人、何やってんだ!」
周囲が騒然として、取り押さえようとするが、適役味方役関係なくどんどん倒される。
(斬られ職人舘さまは勿論斬られます…)
(最後は樹かな)
残った勝利に詰め寄る健人。
怯えて後ずさる勝利。(この怯えヘタレっぷりが最高に上手いんだが…褒めるとこ、でいいですかね?)
健人が殴りつけて勝利が倒れる。
止めの剣を振りかざす健人。
そこに内Pが割って入る。そして健人を止めたもう一振りの刀を勝利の横にそっと置く。
健人「拾いたければ、拾えばいい。」
健人が打ち掛かると刀をとっさに拾った勝利が応戦。防戦していた勝利だが、叫んで健人を押し返す。相討ち。
倒れてもがくふたり。そっと現れる時の旅人たち(えび)。(とオケピの龍バルーン。龍のこともう忘れてたからなんで出てきた?って思った。いつのまにかしぼんだ)
後方の階段に内Pその周りに並ぶえび。
河「このように人間はいつも愚かで争うことを止めない。」
戸「これまでに起こったことは13月へのプロローグにすぎない。」
みたいなことを言う。
健人と勝利はここから13月を見つけることはできるのか?
なんとなく終わりっぽい空気で左右から星型の紙ふぶきが大量に噴き出してそれがひらひら舞うなか幕が下りてくる。一幕おわり。(ナニコレ)


<2幕>

ガキヒロの演奏で厳かに幕開け。インストのHiJ。(畳みかけるなあ…。サブリミナル効果が)

オケピから内Pを乗せたセット登場(いつもの箱型のやつに人がささってるやつの大きい版。上半身も多分人間です。どこも出てないから誰かは不明)
お手伝いJr.が上半身をつい立てて囲って内P側にスライド。上半身と下半身が別々に動く切断?マジック。
周りでUSAが踊っている。通路でGロケさんが宙吊り。

内:13月を探す宇宙の旅に出る(というか内Pに旅立たされた?)勝利と健人。彼らは見つけることができるのか。
的な説明。上手からぷち(いまのところ私みているのは川崎)が望遠鏡もって出てくる。星空を覗く。内Pがステージに移動して星が好きなのか?とか話しかける。ステージ奥側に横並びにロボットすの。やっぱり佐久間くんの動きが飛びぬけてロボット。二人が話してる後ろでじわじわ動いてるのが結構シュール。
宇宙になんか行けないよ。という子供に願えばできないことなんかないんだ。みたいなことを言って誘う。(後ろに宇宙船セットスタンバイ。すのがロボットのまま宇宙船周りに移動。宇宙船回す。出現マジック)
宇宙船に乗ってきたのはHiJ。

♪HiHiJET
橋本(涼)&瑞稀の歌に合わせて平野ソロダンス。
廉&海人。続々追加。

この時は初めて聞いたけどその後にテレビとかで何度も聞いて飽きた(^_^;)耳に残る歌だね。

UMPのアレンジバージョン。
ちびぷちで♪Music for the people(電光掲示板に過去のJr.ユニの名前がランダム表示。K.K.Kityとかもあったよ…)
天才Genesisで♪UMP(本高、凛音、村木)
ClassmateJで♪Everybody Go(岩崎、松井、和田、佐々木、今野、高橋)
無所兄で♪夢物語。
UMPに戻ってちびぷち+兄Jr.何人か(げんげんとか谷村とか)でアクロバット(主にぷちを振り回すやつ。センターは林)

先輩の歌ばかり歌ってるね(^_^;)

左右マンションにすの。下手佐久間渡辺岩本、上手深澤阿部宮舘
それぞれ一言ずつ、ちびぷちを褒める。
♪We wish you a Merry Christmas(~12/25)
♪はつうた(12/26~)
さあ、みんな帰ろう!で通路退場。(20時の壁)
すのがしんがりにくっついて縦通路4本使ってはける。(上手サイド通路を舘様が通って行ったのは確認)
みんなしっかり手を振って!お客さんに顔を覚えてもらおうね。とか言いつつ通って行く。
ちびぷち退場すると、内P上手マンション。
「あの子たちもやがて大人になる。」

勝利:ここはどこだ!
勝利ソロ。
♪まだ見ぬ景色
今年は(昨年の最初のサークルフライングで使った?)せり出すステージセットに勝利とキューブとGロケさん。
キューブは2m角くらいの巨大なもので、最初はGロケさんが乗ってぶら下がったりしている。
ステージセットの下に大量のJr.
上手にげんげん、森継、本さんあたりいたのは見たな。下手は谷村と目黒と村木あたり?
今のところJr.はずっと下にいてはけたりはしない。(昨年は勝利に視線を集めるため、途中からJr.ははける演出に変更された)
途中で勝利がキューブに乗ると引き上げられて宙吊り。
キューブ内で歩いたりする新しいフライングに挑戦。(個人的には例年のシルクフライングの方が好き。ごめんよ。)
勝利:確か俺は健人とステージいたはず。健人が斬りかかってきて…。いやそんなはずない!ここはどこなんだ!誰か教えてくれ!

健人登場。
健人:あいつ(P)は俺たちを狂気の世界に引きずり込もうとしているんだ!
♪闇を突き抜けて(健人、勝利、キングすのすと。途中から兄Jr.たち。今年はだれも脱がないです)

勝利vs健人。
勝利:どうしてお前はあの時仲間を斬ったんだ!
健人:ああでもしないとショーは完成しなかった。
勝利:プロデューサーの作ったショーを信じろよ!
健人:俺はもうあいつにはついて行けない。

急にTwinkleのBGM。
時の旅人登場。(メンカラキラキラ衣装。FNSのMWで最初に着ていたやつ)
塚ちゃんがしゅるしゅるっと下手メイン通路の上からロープで降りてくる。(五関さんが上手通路後方でぶらーんとフライング。かわはしはマンション、とつはステージ中央から登場)
塚:どうですか?宇宙の居心地は?
健人:誰だ!お前たちが俺たちを連れてきたのか?
橋:Pに約束したんです。何かあったら、君たちを宇宙に連れていくって。
健人:あいつに会ってからロクなことがない。何を考えているんだ。
勝利:健人、今は言い争ってる場合じゃない。
戸:少しずつわかってきますよ。Pのことが。
橋:宇宙の旅を楽しんでいってください。

唐突にえびタイム。
♪A.B.C-Z
プレゾンの時とは全く別の構成だけど、さびの振りなどはオリジナルを踏襲。
スタートしてセンターに集まって縦1列で5STAR千手観音。左右に散って後方に移動し、天井から下がるボールライトとコラボ。(カチカチ振り子みたいな動きのボールを操る風に動く)(今回ぶら下げたボールとのコラボが多めだね)
メドレーでG5へ。メンカラ衣装を早替えして金のG5衣装。
♪Great5
後方にはもちろんG5セット。
すのすとコラボでゴージャスなGreat5。宇宙に行ったので、世界ではなく宇宙最強のGreat5になっています。
とつかさんのエアギターがだいたいセンター位置になっていて、エアドラムはやるときとやらない時がある。
そして、上手の端っこで上に乗る前のスタンバイは時々端っこに行きすぎてライトから外れる…。貴重な出番なので明るいとこに居てくれ!
(基本ノイナとG5と最後のちょこっとHiJにチケ代払ってるえび担です)

塚ちゃんが残る。
キングが中央セットに登場。
廉:どこだ?ここは?
海人:ここは人間が住む場所じゃないよぉ。
紫耀:そんな声だすなよ!

急に塚ちゃんが話しかける。
主に平野とフリートーク。(アドリブタイム)
永瀬のきっかけセリフで本筋に戻る。
塚:君たちは心が弱いんだ。心を強く持つことが大事なんだ。心を強く持てば必ず飛べる!
海人:分かりました!(分かったのか?)
ネバマイに合わせて海人フライング。
続けて平野。
永瀬下手センター通路からブランコフライング。
♪ツキノミチ
平野、海人も同様にブランコフライング。(ステージに無所兄たち)
♪時計を止めて
勝利とPの会話。
勝利がPについていく決心を固める。
♪THE DREAM BOYS

このメドレー最高(>_<)またさらに平野くんに惚れたね!小クラでもやったね!時計を止めてが気になって調べたらあおい輝彦さんの曲で録音しました。平野くん最高です!

すとタイム
キングの後ろ中央から慎太郎がバク宙で飛び込んできてスタート。
♪Real Face(お、おぉ…^_^;)
左右高台の箱セットや後方高台の柱なんかを蹴って破壊しながら歌う。(でも邪魔なところに飛んじゃうとそっと片付ける…w。)(さすがに北斗もいる)

回転セットで高台の裏にスタンバイしていたすのが表にでてくる。

すのタイム
♪COSMIC RESCUE
途中で電飾ドラムを装着して叩きながらステップ踏むすの。メンカラに光る。(暗くしなくていいのに。)
佐久間くんだけ途中でドラムを上手にちょこんと置いて円形のすのの中央でブレイキングする。そのうえでスティック投げ合うすのめん。
途中から他のJr.も出てくる。

歌Jr.4人が前列に並ぶ。
ジェ:争いのない宇宙は確かに魅力的だ。しかし…。
♪Family~ひとつになること(じぇしー得…)
ジェシー→大我→増田→半澤→2人ずつセット→全員
曲中に兄Jr.全員出てきて揃う。
最後に増田くん残ってセリフ。
増:私の祖国、パキスタンでは…
貧困に苦しむ人がいること、裕福な世界を子供たちに残すのは僕たちの使命だ。みたいなセリフ。

ここでKinKi出るかあ…

内Pと健人が後方マンションの乗って左右から合流。
内:嫌いなのか、悲劇が。人間の素晴らしさは悲劇の中にある。
健人:悲劇は悲劇ではない。13月なんて信じない。
内:ブラックホールの先を知ってるか?
ここがブラックホールだという内P。
内:宇宙でも死はある。寿命が尽きればここブラックホールにたどり着く。
マンションにざざっと白仮面黒マントのJr.が登場。健人の周りでうごめく。
健人:なんなんだ、これは!
内:新しい世界を見てみたくないか?ここは死者の世界。争いのない完璧な世界だ。
健人:愛する気持ちも無いのか。ここには絶望しかないのか。だめだ、人間は生きてる限り幸せを求めないといけない。これでは争いの絶えない世界と一緒だ。

健人ソロ。
♪Forever L
マンションを縦に並べて階段部分を上り下り。

オケピから戸塚さんが生えてくる。刀を持っている。
その刀を健人に突きつけつつ、プロデューサーの狙いについて助言する。
戸:狂気の人は真実を探し求める。自分の目で全てを確かめないと気が済まないからだ。
BGM♪Let's Fight
この刀に見覚えはありませんか。愛と優しさを知るためには人間の残酷さをしっかりと見つめる必要がある。プロデューサーはそれを君に伝えようと必死だった。彼の頭の中を見てみたくはないか?
健:見たい!もっと彼のことを分かりたいんだ。

セットの影に隠れる戸塚さん。セットが開くと内Pと時の旅人たち(A.B.C-Z)。黒の燕尾。
♪まいったね今夜(内+A.B.C-Z)
♪ABC(内+戸塚河合+すの)
♪What's your name?(橋本塚田五関)
♪ストライプブルー(勝利+すと)
間奏(全員ランダム組み合わせで登場する。スタートは塚ちゃんと平野のアクロバットコンビ)
Pと健人和解。
内:これが俺が求めるショーだ。
勝:(健人に)健人も一緒にやろう!
健:俺も出てみたい!
健人がステージに立つのを確認し満足げにうなづきながらはけるA.B.C-Z。
健人とキングが位置につくと勝利もいったんはける。
♪封印LOVE~HEAVEN
間奏
全員順番にでてくる(戸塚さん結構でてこないんだよ…最後の方に転がるように上手から飛び出してくる)
♪Baby baby baby

勝利合流。
健人と勝利二人になる。(BGMは泰観の奏でるアコHiJ)
和解。
健人:いがみ合ってる場合じゃないんだ。
勝利:健人、分かってくれたんだね。5年前に同じグループになって、健人はいつも一人になろうとするけど、本当は一緒に笑いあいたいんだよね。笑おうよ。一緒に。あれ?健人?(勝利のセリフの間に健人舞台中央からスクリーンの影に)
スクリーンがするする上がって、健人ななめのピアノに腰かけている。(はりぼてグランドピアノ→フライングする)
勝利:ピアノ、弾いてくれるんだね。
健人:せっかくだから一緒に歌わないか。勝利、ギター弾いてくれよ。
勝利:いいよ。
てこてこと走って上手にセットされたギターを手に取って腰かける。
勝利:何歌おうか。
スクリーンに星空の映像。
勝利:あ、天の川!めっちゃ綺麗じゃん!
健人:知ってるか。天の川は、英語でMilky way.
勝利:知ってるよ。
健人:あの歌、覚えてるか。
勝利:勿論。
♪君と…Milky way
(健人はピアノとセットで空中浮遊。SHOCKのスポーツカー的なやつ。勝利は椅子ごと柱にそって上に運ばれる。)

勝利はギター引きながら上に運ばれてなかった?

健人:大事なのは過去じゃない、現在でもない、未来なんだ。
(バルーンの木が生えてくるのこの辺?もっと後か?)

内PとA.B.C-Zがそっと現れる。
地球に帰ろう、またあなたのショーに出してください。という健人に、内Pは私はまだここにいる。いろんな世界を見てみたいんだ。と宣言。
勝利:あなたもまた、時の旅人になるのですね。

LGTEの出だしを健人と勝利で歌う。コーラスからえびがちょっと入る。サビ手前でA.B.C-Z内は後方セットに移動。布からすのすとキングを出現させたら後方セットに残り、そのまま回収される…。(行かないで!)
♪Let go to earth(えび内以外)(健人と勝利も一度センター通路を後方に抜けてはけて、しばらくして後方から戻ってくる)
最後のちょっと手前で健人がそっと後方に移動して上手におかれたキーボードに。

もう、昔の光一くんとか亀ちゃんがいたときの映像は流れなかった(>_<)

♪?(ジャニワオリジナルだと思われる歌詞満載の曲。いい曲)→ALL I NEED(この途中でえび下手マンション登場)
♪HiHiJET
ラストダメ押しのハイジェ。すのがドラム取りに行くタイミングでえびが下手から飛び出してきて合流。
全員でフィナーレ。(最後らへんで北斗も下手からちょろりと合流して三方礼にはいる)(どこかで中央に地球バルーンがいたと思うのだが…どこだ)

三方礼のあと、音楽にのってJr.通路から退場。
内、勝利、健人、A.B.C-Zがステージに残って締めのセリフ。
内Pの、平和を願って僕たちはショーを作り続ける。またお会いできる日まで、おやすみなさい。(昼公演の時どうだったか…?)で全員深々と礼をして通路からはけていく。
下手サブ 戸塚、塚田
下手センター 内、勝利
上手センター 健人、橋本
上手サブ 河合、五関
かな?

どっかの途中でMr.KINGも会場に立ってツキノミチで吊られてたよね?その時平野くんの近くが良かったのに海斗だった記憶がある(^_^;)

【ジャニワ1/9昼公演】
見学
安井くん、萩谷くん、如恵留くん

どこにいたのか全然気がつかなかった(>_<)最近はガラス張りのところにいるの?

ってな感じでざっとレポしました。次回のレポはshock2016だけど簡単にまとめたいと思います。ここまで読んでくれた人ありがとうございました。次回の更新をお楽しみに。