「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」

2015年10月10日(土)2部

お待たせしました!次はHey!Say!JUMPの横アリのコンサートの模様をまたざっくばらんにお伝えします(笑)

この時はグッズにどれくらい並んだかなあ…でもそれなりに並んだ記憶が(^_^;)でもスパイラルの時は一人で並んだからその時よりはましだったかな。10月だったしね。

この時のショッピングバックは大きくて使いやすくて未だに活用させていただいてます。

前回のキスマイのコンサートレポの時にもお伝えしましたが、キスマイのコンサートの時は一度もお会いしたことがなかったのですが、まさかのHey!Say!JUMPのコンサートでキスマイの千賀くんの物真似でお馴染みのモンスター☆ニートの伊藤さんにトイレに並んでる間にお会いして握手して頂きました!お友達と来ていたのにすみません。お友達の方は24時間テレビのTシャツを着ていましたね。私も24時間テレビのHey!Say!JUMPの時の黄色いTシャツを着ていきました!今年も着ていきました!なるべくずっと着たいな(>_<)気に入ってるから。普段でもたまに着ます(笑)それではざっくばらんなレポいきます!

1.Fantasist (Instrumental)
あ!最近触れてなかったけど、オープニング映像はキスマイの時もHey!Say!JUMPの時も毎回興奮させられてます!ジャニーズの取って置きの演出ですね(>_<)でもメンバーによって歓声が少し違うけど伊野尾ちゃんの歓声は凄く高まって来ましたね!山田くんも負けてないけど…DVDでまた確認したいな(>_<)

2. ウィークエンダー
いっぱい踊りました!o(^-^o)(o^-^)o掴みはオッケーです!金田一またやらないかな。

3. Come On A My House
これも定番でノリノリで踊る曲ですよね!これHey!Say!JUMPと言えばの最近の曲になってきてますよね(>_<)

4. Ride With Me
確かそれまでメインステージにいたけどセンターステージに移動しておもいっきしカッコ良く踊ってた記憶が!それともメインステージかな?結構ガッツリ踊ってました!

5. JUMPing CAR
また確かメインステージに来てPVみたいにメンバーが車の形をそれぞれ持ってて誰かが車のハンドルを握ってたなあ。山田くんか薮か…忘れた(^_^;)でも楽しいセットや演出だなあと思った!

6. Viva! 9’s SOUL
この年から出来たメンバーソング😆今までは脳内ダンスの7バージョンしかなかったからなあ。凄い盛り上がったよね!コンサート定番にして欲しい(>_<)ちなみに今年のは歌詞を変えてたから毎回タイムリーなフレーズに変えていくのかな?曲は一緒だけど、いつも最後の大ちゃんが可哀想だけどおいしいポジションだね(笑)

7. SUPER DELICATE
懐かしい!またまたお馴染みの裕翔と山ちゃんが絡んでて良かったね!

8. Puppy Boo
これ今回のアルバムで一番好きな曲かも!大ちゃんシルクハット🎩みたいなのかぶってなかった?ステッキ持って!他のみんなも?1列になって並んでた。さっきのイメージがあったからそこからの大ちゃんのギャップに萌えました(>_<)

9. ペットショップラブモーション(知念・中島・髙木・伊野尾)
みんなそれぞれなんのコスプレしてたかな?伊野尾ちゃんウサギ?ニンジン持ってなかった?とにかくみんな可愛かったね(>_<)キュンキュンする瞬間でした。

[BESTコーナー]
10. スーツデイズ
いやあ。このコーナーよく覚えてる!やっとやってくれて嬉しかった(>_<)

いつもの冴えないベストたちがそれぞれ社会人になってあの頃のことを思い出してみんなこの曲をスーツ着ながら踊ってたなあ。

これもDVDでよく確認したいね!こういうふざけたベストのコーナー大好きなのに今年はカッコいい系だけだったので悲しい😞

[7コーナー(7 Memories)]
11. ムーンライト(山田)
安定したカッコ良さだね。セブンは昔の曲系で責めてきたね。

12. 麗しのBad Girl(裕翔)
タップダンスしてたっけ?ごめん(^_^;)うろ覚えだ。

13. Higher(圭人)
14. おおきくな〜れ☆ボク(知念)
懐かしい曲

15. ただ前へ
16. 我 I Need You
この時結構圭人が近くに来て一緒にこの踊り踊った記憶がある(笑)

17. 明日へのYell
昔買ったsmartの時のタオルを毎回持ってきて振り回してます!

18. MC

見学

BOX席左から
井ノ原快彦・三宅健・坂本昌行(前列)
高地優吾・福士申樹・冨岡健翔(後列)

見学にV6の井ノ原、三宅、坂本がいたので、円陣の掛け声は「学校へいこーう!」でした。


グラスホッパーの宣伝などなど。

19. 3月14日~時計 (山田・岡本)
凄く感動したね(>_<)圭人のギターも上手かったし、山ちゃんの歌声も惚れ惚れして上手かったあ。

20. 殺せんせーションズ(せんせーションズ)
この演出最高でした(>_<)楽しいMCが終わったあと、会場の雰囲気が変わってHey!Say!JUMPのコンサートを乗っ取った的な演出があって、せんせーションズの一人一人の紹介みたいな映像が出て面白かった!

そしたら会場にせんせーションズの格好をしてHey!Say!JUMPがこの歌を歌ってめちゃくちゃ興奮した(>_<)今年はせんせーションズの演出がなかったから悲しい😢暗殺教室好きだからこの時間幸せでした。他も良かったけど…

21.キミアトラクション
それで衣装をチェンジしてたぶんキミアトラクションの衣装になったと思う。この時新曲だということで初披露したんだと思う。

22. Chau♯
こっちの曲の方がキミアトラクションに比べて可愛くて好きだけどなあ。

23. UNION (有岡・八乙女・薮)
大ちゃんいるけど今回のユニット曲ではあまり好きじゃないかなあ(^_^;)だけど大ちゃんDJやってたのこのコンサートじゃなかったっけ?あれは物凄くカッコ良かった(>_<)大ちゃんDJも出来るんだ!って初めて知った瞬間だった。

24. ヨワムシ★シューター(バンド曲)
これも良かったよね!コンサート始まる前に9ぷうからこの曲の振り付けの説明があってなんだろう?と思ったけどこの曲の時にやるのかあ!って思った。この曲の時のモニターに9ぷうが出て来て可愛かった。ちなみに9ぷうとは八乙女くんがHey!Say!JUMPのメンバーのことをキャラクターデザインしたやつのことね!

25. YUTO MANIA(裕翔のドラムコーナー)
26. Beat Line
27. 愛よ、僕を導いてゆけ
28. Boys Don’t Stop
29. Aino Arika
30. Ultra Music Power

31. Very Very Happy
はしょってしまったけど上の6曲は一気にエンディングに向けて加速していった感じでした。そして最後にこの曲絶対やると思いました。良い曲だよねえ。感動した(T_T)


【アンコール】
32. キラキラ光れ
どの曲の時か忘れたけど、この年?山田さまがトロッコで物凄く近くに通って香水混じりの汗の匂いまで嗅げて凄く嬉しくて鼻血出そうになりました(>_<)たぶんこういうアンコールの時かなあ。幸せでした。

33. 愛すればもっとハッピーライフ
最後に銀テープは取れたかな?この曲だったかな?振り付けしながらの銀テープは無理だったなあ。この曲も大好きです😆💕

ざっくばらんに解説というか感想を言いましたがうろ覚えでいつもすみません。読んでくれた人がもしいたらありがとうございます。

次の更新は嵐は行けなかったからKinKiの年末のコンサートだと思います。お楽しみに。