Kis-My-Journey 2014 Concert Tour
東京ドーム 2014年11月8日(土)18時開演

だいぶ時間がまた経ってしまいましたが去年のKis-My-Journeyのコンサートレポを書きたいと思います。これはDVD発売まで間に合いませんでしたね(^_^;悔しいです!

だいぶ忘れてしまったのでうろ覚えのところがあると思いますがご了承下さい。

_<)しかもキスマイ!凄く嬉しかったなあ。

_<)

1.”3rd” Overture

今回のオープニングは映像から始まるんですけど、宝箱の中に入った宝の地図が出てきて、メンバーが一人ずつ白い衣装で登場。
順番はT→S→2→K→Y→M→Fの順です。みんな一人ずつ、胸の光る物に手を当てたとこがアップになります。

7人が横一列に並んで、ニカちゃんから手をかざすと、不思議な光が。そして、宝箱の部屋への扉が開き、7人が宝の地図に吸い込まれて、7色の光となったところで、音楽が「3rd Overture」に変わって、メインステのスローブのところから、Jr.が登場。
今回、まさかSnow Manがついてると思わなくて、ビックリしたんですけど、渡辺、宮舘、阿部、佐久間くんの4人がついてました。(ふっかと岩本くんはいないのね~…TT)
他は寺西、アンダーソン、目黒、森継、原、山倉くん。

そして、スクリーンに7色の光が丸くなったところで、「Everybody Go」が。


2.Everybody Go

7人はメインステ上の可動式バルーンから吊られてフライングで登場。メインステからどんどん後方へ移動します。
衣装は全員赤いジャケットに白と黒の飾りがついて、お金かかった衣装。ハーネスの股間が隠れるように、ジャケットの長さも計算されていました。

で、最後のエビバデとわなびの間奏でバルーンから花火が…!!すごいお金かかってるけど、キスマイ火あぶりの刑にしか見えない~~!!!(><)

3.WANNA BEEEE!!!

吊られたまま、「WANNA BEEEE!!!」を。

「I WANNA BE SO FREE」のとこでガヤさんはウインクをvv

そして「WANNA BEEEE!!!」の最後で、バクステに着地。
ニカちゃんが「キスマイに会いたかった?」等と客席を煽っている後ろで、メンバーは次の衣装にジャケットだけ変えて、お着替え。

4.SHE! HER! HER!

そして、白い羽根のついた赤と黒と白のゴージャスなロングジャケットになった7人がバクステでダンスを。

途中でアクセサリーもお着替えがあるそうです。(^^;)

玉ちゃんのアクセサリーはいつものクロスのネックレスに、右手にはラップブレス、左手にはいつものビーズブレスでした。
髪の毛はペタンとおろしてました。


しははの後の北玉藤の煽りですが、玉ちゃんは「盛りあがれるか?」の連呼っていういつものパターン、ガヤさんは「いつも応援してくれてありがとう。今日は俺らと一緒に楽しい思い出作ろうぜ」って、ちょっと今回はドヤドヤしてないv

玉ちゃんの時はここぞとばかりキャーヽ(≧▽≦)/と大きな声で叫んだ(笑)

5.Kis-My-Me-Mine

そして、ローラーで花道へ移動。
宮玉、横藤が1塁側、北ニカ千が3塁側の上のバンクが3個連なったところでローラーの技を見せるんですけど、横藤は肩を組んでバンクを一緒に滑ってました。

6.テンション

ローラーのまま花道を。…しかし…誰も「テンション」の振り付けやってない…。ここまで古参いなくなって、新規だらけになったか…。

テンションの後の挨拶で、よこーさんが「師匠と呼ばれてます」って言って、宮っちは「おもてなし」の口調で、「み・や・た・だ・よ」って言ってました。もう古い…(^^;)

7.Seven Journey

メインステに7人全員揃って、バックにJr.も勢ぞろいさせて、めっちゃカッコいいダンスを!!ホントにすごくみんな揃ってて、超カッコいい~~vv前奏だけでゾワッとしましたvvv

曲の最後で、7人がジャンプして、ステージ下へ消えます。

この曲アルバムのタイトルみたいな曲ですが結構好きな曲なんですよね。今回のアルバムは良い曲がたくさん入ってる。この曲はキマグレンさんが楽曲を提供して下さってて、爽快でかつワイルドなキスマイらしい曲だなと思いました。


●映像1
そして、映像なんですけど、トロッコからヒョコっと玉ちゃんが顔を出すところから始まるんですけど、この玉ちゃん、超可愛い~vv

で、ガヤさんが「1、2、3、4、5、6…よし、全員いるな」って、宮田を仲間外れに。
M:「ちょっと待て!俺もいるから!」(でも、宮下とか言われてるしvv)
ってことで、北山が「出発進行~!!よいしょ~!」って7人でトロッコに乗って出発。

そして、トロッコが進むと、彼らにお題が。
2:「ちょっと待ってなんか書いてあるよ!何あれ?」

「キスしたいなら?玉森?宮田?」
ってお題で、モニターには、宮っちと玉森君のキス顔がvv
M:「みんなに聞いてみようか?みんなどっちだと思う?」
客:「(殆ど)玉森~~~!!!」
なのに、宮田が自分の方にトロッコを向けて、結局転落。
落ちる時に、宮田が「だよねー!」って言って叫んでたのが笑えたvvv

そして、その後のゴーストタウンでは。
M:「そうだ、キスするならどっちがいい?って言って、俺自分で引いたら、間違えちゃったんだよ~」って…間違いじゃなく、故意でしょうがvv

●Ghost Town
7人の落ちた先は、ゴーストタウンってことで、ステージには宮田が茶色いマントで登場。
M:「あれ、ここはどこだろう?隣のきゃくは…俺も言えなくなった~~」って、まだよこーさんの早口言葉を引きずったアドリブ。
M:「ここ、どこだろう?寒気するし・・・。みんなとはぐれちゃって、すごい怖いよ~。ゴーストタウン?怖いよ~~~」
って、Jr.のお化けが沢山出てきて、千賀くんは黒と蛍光黄緑の衣装+黒のキャップで登場し、カッコいいソロダンスを。

この辺で思い出したのが、私が大好きだったキスマイランドのコンサートのときにテーマソングも良かったけど演出も好きだった。今回は冒険という形だったけど、タウンとしてテーマにそって演出してて、キスマイは昔からのファンのことも忘れてないんだよ!っていうメッセージかも知れない。だって、大掛かりになったけど演出やステージ構成とか笑いとか昔から変わってない。ってことはやっぱりデビュー前から実力あったんだよ!素質とか!

一番変わったのは曲の雰囲気とメンバーのチャラい格好がなくなったかな(;_;)私はもう一度金髪玉ちゃんを見たいよ。もういろんな関係で無理なのかもだけど、メンバー全体的にチャラい感じの格好だった!今はJr.が衣装を引き継いでくれて嬉しいけどなんかちょっと寂しいのは私だけなのかな(;_;)誰か共感した人コメント下さいな。

8.Luv Sick

そして、メインステの上段がせりあがって、キスマイがキレッキレのダンスを踊るんですけど…衣装は藤北玉が黒とオレンジ、舞祭組が黒と蛍光黄緑のレザージャケットに、ハーフパンツ、そして、黒のスパッツ、ショートブーツ。


そして、LEDパネルを使った、光一くんが「Temperamental Fool」でやったような演出がvv
見た瞬間、「光ちゃーん!!」って思ったvv

パネルの中で移動するやつのことかな?

「感じあうシナプス~」のとこで、北山から藤ヶ谷に分身が沢山飛んで、「求めあい~」で、藤ヶ谷から北山に分身が飛ぶっていうのもありました。

さらに「あーゆーらぶしっく」の後に、スクリーンに大量のキスマイ増殖!

最後は「キスマイくるりんぱ」もありましたvv
やっぱこの曲カッコいいなあ~vv

9.Striker

そして、この曲、もう超キスマイっぽくって好き~っていう「Striker」は、メインステで7人がホントに揃ったダンスを見せてくれるのがいいvv

そして、浮かび上がる炎が、エナジードリンク「MONSTER」のパッケージに似てる…。

●マジック
そして、曲の後、次の曲のつなぎのマジックのコーナー。(インスト曲は多分ツアーのために作られたものだと思います)
玉ちゃんと北山がJr.にとらわれて、箱の中に詰められて、消えるってやつで、ガヤさんはステージ下手にささっと引っ込むんですけど、その後、ステージにはガヤさんのダミーが登場(正体は森継くん)。

スクリーンには黒いマントを被り、半分銀の仮面をつけたガヤさんの顔が映るんですけど…ものすごっくエッロい顔…!!

10.ダイスキデス

そして、メインステの上段のセンターに、往年の昭和のアイドルみたいなサテンのパステルピンクのスーツを着たガーヤさん登場。
「WELCOME LOVE ISLAND」ってテロップが出てきて、メルヒェンな雰囲気いっぱいvv
メンバー全員がパステルカラーのメンバーカラーのサテンスーツを着ています。
この衣装、古いようで、この時代、誰もやらないので、逆に斬新で新しい感じがしますvvすごく胸元のバラのコサージュも可愛いし、私は結構好きv

で、サビでは指を蛇行しながら上にあげるので、揃ったら可愛いので、みなさん、一緒にやりましょうvv

あんまりな「空飛ぶ猫」の映像も出てきます(^^;)

間奏に宮田のキスに、ニカちゃんが鼻をつまむっていうひどいネタやってました(TT)

藤北玉は
K:「ダイ」
F:「スキ」
T:「デス」
ってやりますvvここ、可愛い~。

最後に7人全員でセンステに行ってました。

11.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

そして、センステに集合した7人が速攻でキスマイポールを。
超すごい汗なんで、みんなちょっと顔を遠慮しながらくっつけてる(玉ヶ谷ですら)気がしました。
センステでキレッキレのダンス。

北山が「ダメよ、ダメダメ!」のまさかのエレキテルやってました。

12.3.6.5

最初はセンステでキレッキレのダンスしてたんで、ここはダンスを見せつけてくれるコーナーなのかな~と思ったら、途中でトロッコに乗ってしまった…。

ニカちゃんが3塁側前方、宮田が1塁側前方、北山が3塁側後方、藤ヶ谷が1塁側後方…で、玉ちゃんは途中で次のソロ曲のために消えました。

千賀のキュンキュンさせる言葉は「俺、キスマイ担のこと、マジだから」って、「~担」の使い方間違ってる千賀…。(^^;)
最後の宮田の言葉は普通に「みんなのことが、ス、ス、ス、スキップ」で、みっくんに「腹こわしてしまえ」って突っ込まれてました。

13.Only One…(玉森裕太)

すっごく良かった玉ちゃんのソロ。
いきなりサンタさんみたいな帽子かぶった玉ちゃんがスヤスヤ白いソファーで眠ってるところから始まって…、起きあがって手紙(「寂しい。会いたいよ…。今すぐ私に会いにきて…。」っていう)を読んで、メインステの上段で踊りながらSnow Manと絡んで、Snow Manが玉ちゃんに向けて、白い羽根をふわって飛ばすので、玉ちゃんが天使みたいvv

そして、「君にもらった本を開いて~♪」のところで、いきなりパジャマを脱いで、綺麗な筋肉の背中を見せつける玉森君vv
パジャマだけでもヒ~~…だったのに、どんだけ~…って思ったのですけど、素肌の上に白いベストとジャケットを着こんで、今度はメインステの下段でダンス。


更にメインステからセンステにかけて、フライング!!

「1/2」コンの光一くんの「愛のかたまり」を思い出してしまいました。
センステで着地して、最後に白い羽根をフッってやるのも天使みたいvv

_<)


14.FIRE!!!(北山宏光& 藤ヶ谷太輔)

藤ヶ谷が1塁側の花道、北山が3塁側の花道で、センステを挟んで、端と端でダンス。

藤ヶ谷の衣装は赤と黒のドレスのような…。北山は同じような感じの黒の衣装でした。

とにかく藤ヶ谷の腰の動きがヤバい~~。

そして、花道にローラーで捕まるためのポールがあるんですけど、それに掴まってグネグネしてる藤ヶ谷はポールダンサーvvv

って感じで散々端と端でダンスしたけど、最後の方でようやく藤北がセンステに歩みよって、「C‘mon C’mon~」のところで、藤北がお互いの腕を絡めてマイクを持って歌ってました。(藤北がぐるぐる回ってる真ん中に、玉ちゃんのソロで使われた羽根が落ちてるのがまたv)


あ、この曲、一応「Fire!」とか「Liar?」のところとかは、ヲタに掛け声かけてもらいたがってるので、ちゃんと声掛けよろしくだそうです。


●「Future City」(キスマイYeah!)
メインステに銀のつなぎにローラーでメンバーが登場して、カッコいいRAPで煽ります。
最初が千賀が登場し、次にニカちゃんが登場し、ニカセンの煽りv
次に宮田が登場し、横尾さんが登場して、横宮の煽り。
次に玉ちゃんが一人で登場。千賀が「声、くれる~?」ってヲタを煽って、5人で「キスマイYeah!」とファンを煽ります。

そこに銀のつなぎに着替えた藤北が登場し、ガヤさんがRAPで、北山がヒューマンビートボックスを。
この辺のコンビネーションはさすが、藤北vvすごいカッコいい~。

で、7人揃って、メインステの上段でダンスするんですけど、今度は光るローラーだけじゃなく、パンツの膝から下の部分まで光るので、電飾パンツに電飾ローラーという・・・。
ものすごい暑そう…(^^;)
そして、7人揃って、ヲタと「キスマイYeah!」とC&Rを。

最後にスクリーンに「I LOVE YOU」という文字が浮かぶんですけど、これ、ホントにカッコいいvvv

15.運命Girl

センター花道をローラーで滑るキスマイ。
そして、バクステでダンスするんですけど、この曲で、「I・L・O・V・E・Y・O・U」の「U」のとこで、ガヤさんが玉ちゃんのほっぺに顔を寄せて玉ヶ谷くっついてましたv

16.アゲてくぜ!

バクステから7人が外周花道を1列に並んでカルガモ親子のように1周してバクステからセンター花道を通って、メインステに戻るっていう感じでした。

パート2につづく