パート1のつづきから

19. ゆーと叩いてみた

センステにて。

微妙にCD音源とは違ったね、その場のアドリブなのか、ライブ向けのアレンジなのかは分からんけど。

やっぱり生は迫力が違った!

CDの曲は裕翔のかけ声みたいなのが入ってるの良いよねってラジオで大ちゃんたちが言ってた。裕翔はなんでも器用にこなすから凄いよね

20. コンパスローズ

ゆーと叩いてみたからのこれですよねー!

メインステージでJUMPバンドの演奏。最初はあまり好きな曲じゃなかったんだけど、スピードやノリがあっていいなって曲を聞く度に思いました。


21. Dash!!

続けてバンド曲。

これドラムめっちゃ映えるよね。

これ歌詞も曲も大好きなんですよね(>_<)裕翔センスいいな!


22. Magic Power

続けてまたバンドスタイルでみんな歌います。

これもみんな結構好きな曲だよね(>_<)楽しい歌だもんね。

じゃんぷ!じゃんぷ!Hey! Say! JUMP!ってかけ声をみんなでやりました!振り付けも楽しくてバッチリです(^_^)v

23. Yes!( 怪盗y-ELLOW-voice )

山田君、高木君、八乙女くんのユニット曲です。

最初みんなでじゃんけんかなんかしたときに高木くんと圭人が逆のユニットだったらしいけど、そうすると、あっちの方がベストの中の3人になっちゃうからって交換したらしいですよ!だからせめてナレーションを圭人やったのかな?(^_^;)

圭人の生ナレーション(英語)

要するに女性のハートを盗む怪盗に気をつけろ!みたいなこと言ってました。

んで圭人も引っ込んでここからは映像で。

ナレーションは圭人。(録音)

WANTEDって指名手配風のに例の問題の怪盗3人。

山田君は甘いマスクに気をつけろ!で、高木くんが甘い囁きに気をつけろ!ってな感じで紹介されて、八乙女はこいつはかなり危ないぞ…って溜めに溜められて変顔って言うね(笑)

1人ずつ出てくる時のキャーヽ(≧▽≦)/の歓声が凄いね!私も興奮して叫びました!(笑)

まあ八乙女くんラストの時点でオチ見えたけどね(笑)

そして映像の中で寸劇が始まる(笑)

涼&雄「八乙女ちゃんとやれよ!」

光「お前ら言っておくが俺は先輩だぞ!」

高木が八乙女に水球投げたり高木とだーやまが息で八乙女の紙を吹き飛ばそうとしたりその時に八乙女が「だめよーだめだめ」って言ったり(笑)

だーやまと高木が同時に八乙女に何か投げようとするけど八乙女が紙ごとくるまってだーやまと高木がお互いに当たる(笑)

ま、結局ちゃんとやっていよいよ…!

ここまではかろうじていつものおじゃんぷ感維持してたわけ。

でも、

イントロ開始1秒でそれを全て打ち砕く高木雄也の破壊力な。

最初真っ暗なんだけど、イントロの吐息入るところで、一瞬背景赤になって一人一人ボディウェーブやら腰回したりやらするんだけどそれがめっちゃいやらしいんだよ!!!

早速双眼鏡から目を逸らすかと思ったよねうん。

歌い出しの高木くんの動きがリアル過ぎてなんかとにかくR18だし、

山田君はソロは噂の通りしゃがんで見下す目線で前髪ぐあってかきあげて、山田君に見下されたいって感じ。

八乙女くんはねー、結構恥を捨てていたと思う、頑張った頑張った(笑)

この辺ももう客席の歓声が悲鳴みたいにみんなキャーキャーって盛り上がりがずーっと止まない感じです(>_<)

Cメロ始まってすぐ3人同時にネクタイほどいて、

高木ソロで高速腰振り。てか回してる感じ。

けっこう高速で腰回してるんだけど山田君は最後の1回がめっちゃねっとりしてて見ていられないレベル。

口付けたいでは山田君は顔を指で上から下に撫でてからその指を舐める、

もうファンにとどめ刺しに来たよねこの人。

そこからの大サビなんだけど動くたびにヒラってなるネクタイとかシャツがいちいちエロいんだよね。

ただただエロいです。

アウトロはシャツばっばってやって、山田君は肩まではだけて、高木くんも後ろ向いてるけど肩はだけてて、八乙女くんは一瞬ばってはだけるけどすぐ戻す(笑)

ラストに、はだけた山田君の肩に手を置く高木くんの構図がなんか好きです(笑)

とにかく終始ファンの興奮したキャーって声がうるさかったくらいヤバい演出でした(>_<)たぶん私もそうです(笑)DVD出たらもう一度確認したいな(笑)


24. Oh!アイドル( 愛追I隊 )

大ちゃん、伊野尾ちゃん、岡本圭人のユニット曲です。

Yes直後の愛追I隊です(笑)

愛おしさ炸裂させまくってますこの人たち(笑)

バックの映像はパーティーピーポーじゃなくて、ナイトスタイルピーポーと先ほど散々荒らした怪盗たちがオタク姿でわちゃわちゃやっております(笑)

もうYes直後のこのギャップな、あの怪盗たちは本当全く…言葉が出ない

山田君たら大ちゃんのうちわに佐木くんとか書いてさ(笑)


愛追I隊見たいけどオタクおじゃんぷ映像もめっちゃ面白いし全力でコールも入れなきゃだしとてもとても忙しかったです(笑)

ありー!いーの!おかもとけいと!ってこんなに全力で叫べるのってコンサートくらいだと思うから全力で叫んだよね、楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「おいでっ」は有岡と伊野尾はとにかく愛おしさ炸裂させてて、オカモトケイトは「お、い、で」と溜めてました。

ちょっと叫ぶタイミング掴みづらかったかな(笑)

その直後愛追I隊カラーのテープ飛び出してちょっとびっくり(笑)

センターしか飛ばなかったから取れんかったわー。

えー機会があればもう一回やりたいです愛追I隊(笑)


衣装は昔のシブがき隊みたいな衣装でした(笑)なぜオカモトケイトだけフルネーム(笑)みんなのかけ声完璧でびっくりした。

ベイジャンでこの話してたときにで大ちゃんの振りを伊野尾ちゃんが完コピしてたとかで凄いなって話してましたね。伊野尾ちゃんも最近好きです(笑)

・パフォーマンス

衣装着替えたメンバーがイリュージョン使ったりレーザー使ったり色んなパフォーマンス。

あとレーザービームでびーーーーってやるのもかっこよかった。

誰がやってたかなー大ちゃんかな?


25. FOREVER

センステにて。

いやあ。JUMPのコンサートは段々クオリティ高くなってるな。9人もいればいろんな案が出されるんだろうけど自分たちの見せ場がよく分かってる!藤島派の方に行って本当良かったね(>_<)セクゾンのファンクラブ発足会やったときは本当に彼ら辛かっただろうな(;_;)今までのをバネにして成長してる彼らを私は嬉しく感じました。

with魂で流れたかっこいい映像流れないかな?って思ってたら曲中に編集されて流れてた!

ダンスもかっこいいし映像もかっこいいし、どっち見たらいいか分からんかった。

山田君の今ここが新じだあああああああああい!!!って声がダミ声になっててとてもとても迫力がありました。

26. Come Back…?

センステにて。

やおちゃんは本当良い曲作るよな(>_<)

モニターが9分裂しててメンバーそれぞれの後ろにあるの。

で背景の色はメンバーカラーかな?

今回の衣装は割とメンバーカラーが定まっていた気がする。

山田君→赤
知念→ピンク
裕翔→黄色
圭人→緑
有岡→オレンジ
高木→紫
伊野尾→青
八乙女→ターコイズ
薮→黄緑

だった気がする。

それに歌詞が表示されたり、歌詞とリンクするものが映し出されたり。

よくテレビでやっている映像とダンスの融合とはちょっとちがうんだけど、でもそれに近い感じ。

とにかくかっこよかった。


27. 僕はVampire

with魂同様アレンジが加わってダンスが元のものより進化してた!

セリフの部分はね、with魂では軽く意識遠のいた記憶があるんだけど、Yesの後だからかな、多少免疫がついたみたいで大丈夫だった(笑)

ちゃんと色っぽかったけどね(σ・∀・)σ

FOREVERからVampireの流れを考えた人は天才だと思いますたたえます。


28. Dreams Come True
29. Ultra Music Power

いわゆるお手振り曲ですねー。

トロッコでメンバーが何人も近くに来たよー!

人数が多いからメンバーが近くに来る頻度が高い!


30. 明日へのYELL

アンコール前にこれもう一回歌うとは思わなかったからちょっとびっくり(笑)

タオル回しまくるバージョン。

確かさっきやったときにあまり振り回してくれなかったからここでやってくれて良かったよ(>_<)

メンバーもとても楽しそうでした、何より。

そして薮が「ここ横浜アリーナは僕たちHey!Say!JUMPが生まれた場所です、ここで毎年コンサートが出来てとても嬉しいです!」と挨拶をして終了。

【アンコール】

31.Aino Arika

スタトロです!

上には山田君、知念君、大ちゃんが行ってたかな?

これのダンスかっこいいからお手振り曲になっちゃったのは少し残念だけどでも歌ってくれただけ嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


曲中に、なんか発泡スチロール?みたいな素材のふわふわしたのが降って来て、私の足元に落ちたから見事ゲットしました!


最終日は風船が降ってきたみたいだねー。


32.サム&ピンキー

スタトロ組も戻ってくる。

33. スクール革命

先ほどあいありでスタトロに乗らなかったメンバーがスタトロに!

スタンドって思ったより狭いから下手したらメンバーに触れるよねー。羨ましい。

この時サインボール投げてた。

そしてスタトロメンバーもメインステに戻って来て、毎回恒例の、

「俺たちがぁー、へーい!せーい!じゃーーーんぷ!!!」

で銀テープばーーーーん!!!

何とかギリギリで一枚だけ取れました!

裏面はオレンジ色。

他にも青とかあったよー。

各々「ありがとう!」と言いながら引っ込んで行きました。


関係者席には松島聡くん、知念ファミリー、来弥くん、ジャニーズJr数人が見に来てたみたいですね。

あとTwitterでフォロバしてもらった元ジャニーズJr.の人。名前忘れた(^_^;)


あと、オブジェの日付は毎日ちゃんと変わるみたいです。


今回のコンサートで一番伝えたかったことは生まれて初めてファンサというものを貰ったことです。

これはファンサではないんですが、MCの前の前半に何の曲か忘れましたがトロッコで山田涼介様が目の前を通りました。私はメインステージの下手側のアリーナ席にの前列の方にいました。

山田君のファンはかなり多いので一人一人にうちわのファンサはしていられないのでしょう。なのでみんなのうちわに頷いて通り過ぎて行かれましたが、私達の声は耳に届いているはず!その時です!なんと山田君の汗と香水の香りがふわっとよぎってきましてもう私キュン死しました(*´д`*)そこまで目の前に近くに来てくれたのです!大興奮しました!

そして更に!後半のお手振りソングの時。たぶんドリカムの時ですね。

私のHey! Say! JUMPで二番目に好きな有岡大貴様が私の目の前を通り過ぎました。そのとき「なげチューして」のうちわをアピールしましたが視界に入らなかったみたいで残念となったらメインステージの下手側に移動した時にまたアピールしたら、私と目があって大ちゃんは投げチューを2、3回くらいしてくれました(>_<)これが生まれて初めてのファンサです!周りには投げチューしてはいなかったです。

いざされるとびっくりして目を伏せてしまいますね(;_;)身の毛もよだつというか…。

大ちゃんはね、本当に私がうちわ持ってなくても期待に答えてくれるとっても優しい子。

山田君も大ちゃんも益々好きになりました(>_<)もちろん他のメンバーもね。

という訳でこれにてレポは終了です!

だいぶ間が空いてしまって申し訳ございませんでした。

なんとかDVD発売まで間に合いました。

この後まだまだ観に行ったジャニーズレポが残っていますので次は間をなるべく空けずに書きたいと思います。

次回のレポートはKis-My-Ft2の旅のツアーになります。お楽しみに。