ちょっと間が空いてしまったコンサートレポこのコンサートのDVDの発売も発表されたので発売前には書き終えたいですな(^_^;)

10月12日(日)の2部のコンサートに行ってきました!久し振りの横浜アリーナで朝からハードスケジュールだったけど頑張れたよ(>_<)


今回のステージ構成は、いつものメインステ、センステ、バクステ、花道と言った感じ。  トロッコもセンターの間や外周やらを通るよ。

・overture

一人一人が映されるんだけど、最初真面目な顔してて、途中でくしゃっと笑ったり投げキッスしたりさまざま。

個人的には山田君や大ちゃんの笑顔がもう愛しくてたまらないです。

そして10カウントダウンがゼロになって…

1. Ready Go

メインステにて。

ポップアップでじゃんぷ登場!(σ・∀・)σ


2. Come On A My House

メインステからのセンステ。

サビの振りが会場揃ってて綺麗だった!


3. SUPER DELICATE

センステからのバクステ。

やっぱり9人だと迫力が違うなー。

途中の山田君と裕翔の見つめ合ってやるところはいつもに増して気合いが入ってた感じがしました。


4.Beat Line

バクステからの花道。

途中裕翔が肩にかけるタイプのドラムセット付けてパフォーマンス!

5. OUR FUTURE

ダンスナンバーが続いたので休憩タイムという感じ。

メンバーが花道やステージに散らばってお手振り。

この曲大好きなので毎回やって欲しい(>_<)Hey! Say! JUMPの曲調で好きな部類です!

6. スクールデイズ(Hey! Say! BEST)

来ましたベストのミニコントタイムみたいなやつ!

センステにて。

最初お馴染みの「ダサいBESTは卒業だ!」みたいなのがそれぞれの五人の頭の電光掲示板に出てて、カッコいいキラキラなの来てたけど脱いだら、

はい来ましたダサ眼鏡ー(σ・∀・)σ

歌ってたら、

薮「ちょっと止めて!ストップ!」と音楽を止める。

すると小芝居が始まる。

かいつまんで言うと、大ちゃんがモテないとふてくされてて、メンバーが「有岡ちゃんとやれよ!」ってなって、

有「楽器もやったり筋トレもやったり…」

と言いながら歴代BESTモテたいメモリーが流れる(笑)これかなり面白かった(笑)

有「俺は後もう何をやれば良いんだよ!!」

突然八乙女が有岡にパーンチ。

んでメンバーが有岡を励ますみたいな。

途中で伊野ちゃんが

慧「けいもモテたぁい」

薮「宏太もモテたい」

雄「雄也もモテたい」

光「じゃあお前はどうなんだ有岡!」

みたいになって、なんか忘れたけど、BESTメンがScoreの歌詞を言いながら集まって行って…

(ここでちょっと遅れて慌てて集まる有岡愛しい)


7. Score(Hey! Say! BEST)

この曲でまた盛り上がりました。

最初のしっとりめのサビでBESTが何か変な動きしてんの(笑)

伊野ちゃんが宝塚みたいな動きしてて、

高木が鳥さんになってて(笑)

会場に響くBESTコールヾ(@⌒ー⌒@)ノ

びー!いー!えす!てぃー!BEST!

バックのモニターには音符が沢山流れてたよー。

ラストの「ありがとう」はメンバーが順番にブレザー脱いで「モテたくて」の文字。

そして後ろには「つづけます」の文字。

はいBESTのモテたくてシリーズ、今後もしばらくは続くでしょう(笑)

まあ私はこのノリ好きなので大歓迎です(´∀`)

BESTの集合場所は、山下公園からマリンタワーに変更。

8. Just For You(Hey! Say! 7)

ベストの後の7やりにくいだろうな(^_^;)きっと大爆笑した後のしっとり系の歌だからね(^_^;)

正直山田君がHey! Say! JUMPで一番好きだけど、ベストとセブンだったらグループの結束力や曲は断然ベストの方が好きだね。タイトルがスしばりっていうのも最近ラジオで知ったんだけどね。良い曲が多いよね。かっこいい曲から楽しい曲まで。

でもセブンも好きな曲もちろんあるよ!脳内danceとか!CD化しないかな。龍太郎がいないからしないかな(´・ω・`)

9. RELOAD

これは大ちゃんの曲って言っても過言ではないと思います。

なのでメインステからバクステにかけての花道にて。先頭に黒いハットに白いスーツを着たメンバーが踊りながら歩くんだけど、大ちゃんが最初に出てきてカッコ良かった(>_<)

この時の裏話をベイジャンで言ってた気がするけど忘れた(^_^;)

10. Ride With Me

センステにて。

これ聴くとwith魂思い出すね。

with魂のスタートがこれだったから。

途中無音で全員揃えて踊るんだけど、それが凄くてなんか息もできないの。

緊迫感とか緊張感とかすごかった。


一部はこの時に涼介~と叫んだ人がいたみたいですね。二部は誰も叫ばなかったんだけど、たぶんこの曲じゃないときに盗撮して強制退場されてた人がいたみたいですね。同じ部だったのに全く気がつきませんでした(^_^;)

私たちの見た回はライブDVDに収録されてないかもね(;_;)

せっかく良い演出なのにね。もったいない。とびっこはもうこういうことしないと思ってたのに未だにやる人がいるってことが悲しいです。余計に子供だとバカにされますよね(-_-;)まだファンによって彼らを苦しめるのかと思うと可哀想に思えてきました。マナーを守れないファンが少なくなって欲しいです。

この曲だったか、途中で山田君が静かな所で生歌披露するみたいな所があったんだけど、ハァーハァーってマイク通して呼吸していてハードな踊りした後にソロ歌うのキツいんだろうなと思ったけど歌唱力は抜群でさすがだと思いました!さすが山田君(≧∇≦*)

11. 瞳のスクリーン

懐かしいな(>_<)

バクステにて。

後ろ姿しか見れなかったからモニターで確認して山田君のアイラービューはモニターでしっかり確認した。

12. OVER

バクステからのメインステ。


13. Candle

センステにて。

幻想的な照明でした。

最初アルバム聴いたときはあまり、ピンと来なかったけど、実際聞いたら良い曲だなあと思いました。山田君や薮君の生歌の上手さに感動しました。


C山ちゃんのソロパートで「綺麗だね」の後の「おめでとう」がセリフ調だったみたいだけど覚えてない(^_^;)

この曲山田君が歌詞を確か考えたんだよね。なんかキャンドルを部屋にともしながら考えたって言ってましたね。ロマンチックな仕上がりになってて感動しました(>_<)

14. Super Super Night
(ナイトスタイルピーポー)

薮君、知念くん、裕翔のユニットです。

この中には特にお気に入りの担当さんはいないんだけど、曲はディスコみたいな感じでユニット曲の中では一番好きです。

ブルーのキラキラの衣装を着ていて、白いマフラー?のフサフサを首からぶら下げていました。あとペンライト持ってて踊っていてサングラスもかけていた気がする(笑)


嵐のfunkyみたいにペンライトを持ってレクチャーしながら私達も踊ります。

せーのれっつだんす!外回し!内回し!ぽっぽっぽっぽっ!(´・∀・`)

見よう見まねで踊りました、みんな結構踊ってたね。


15. 愛すればもっとハッピーライフ

これはこの前のwith魂でも踊っていてみんなファンの子も振りが決まってましたね。

スプーンをすくう振りとかイェーイとか。

ぎゅっぎゅっぎゅうーが可愛い愛ハピです。

16. School Girl

バクステにて。

おじゃんぷ担これ本当好きってこと私は知らなかったな(^_^;)

確かに楽しい曲だよね。朝の忙しさとか学校行く前の感じとか10代のファンに受けるのかな。

最初目覚まし時計ジリリリリリってなった後おじゃんぷおてて振り振りめっちゃ可愛かった!!!

バクステで大ちゃんを先頭に横一列になって踊る時めちゃくちゃ笑顔で愛おしさ炸裂してました!!!!←

17. ウィークエンダー

メインステにて。

やっと大好きなこの曲やりましたね!見よう見まねでサビの振りやってみました。

バックの映像が振り付けを表してて踊りが苦手な人でも踊りやすいようになってた!

「今夜僕とのファンキーターイーム」の部分の下から突き上げるような振り付けが何回もあると思うのですがその振り付けの時に知念くんは他のメンバーと違ってここぞとばかりにジャンプして下から思い切って突き上げていたので面白かった(笑)

思いっ切りすぎて他のメンバーがどんな風にやってたか記憶にない(^_^;)

このダンスってアニメーションダンスだっけ?ラジオで大ちゃんと雄也くんが言ってた気がする。でもアニメーションダンスがなんだか分からなかった(^_^;)今度調べてみよう…。

あーまた金田一やらないかな。

MC

BESTだけのMCで森山直太郎さんのモノマネでは股間から声を出すといいと光くんが言い出し、そこからJUMPメンバーが股間を連発ww
知念「何、ステージ上で股間って言ってるのw」
山田「Hey!Say!JUMP 股間なうって書かないで下さいね。」


ということで、ただいまTwitterは「JUMP股間なう」がトレンド入りしてます(笑)


1部でも話してた7の楽屋情報。
今回は、みんなでテラスハウスの多分、テイラースウィフトの曲を大合唱。でも、みんなキーが高くて歌えない(笑)
そこから、
中島「テラスハウスに出てる王子って人に似てない??(裕翔くん)テラスハウスに出てるの??って言われた。」


金田一のDVDを宣伝しようとした山ちゃんが「ブルーレイディスク」を「ブルーレックス」と言い間違え、
有岡「きょうりゅう?きょうりゅう?」とイジられる。他のメンバーもイジってた。

ぬ~べ~の宣伝では、
知念「みなしゃんどうでしゅか」とカミカミ(笑)
山田「知念ちゃんが、みなしゃんどうでしゅかって聞いてましゅよ」
山ちゃん知念ちゃん呼び♡


暗殺教室の話では、
女の子っぽい役ということで、内股とかになると言ったら、知念くんが隣で内股の変なダンスを踊りだす。
それに対して山ちゃん知念くんの頭をぺしっ。ちょっと間があってから、
知念「いった」
山田「遅ぇ」


リトルトーキョーライブの話で山ちゃん「ジャニーズWEST」を「7WEST」と噛む。
散々JUMPメンバーにイジられ、ガチ照れ状態だったところに知念くんが花道までパッと出てきて、「みんなの記憶を強制成仏」
何とも愛おしいんだ♡


ぬ~べ~の続き
昨日知念くんがカッパになって、妖怪図鑑を調べてやっぱりカッパだ!!って言っていたところが、妖怪ハマり始めの山ちゃんとそっくりだったと光くん。
山ちゃんも「俺、妖怪図鑑持ち歩いてた!!」


MCで噛みまくりだった山ちゃんに、
薮「ここにいる1万5千人が母性本能をくすぐられているはず」
山田「男の人もいるよ」
薮「俺は父性本能だ(?)」
薮くん、父性本能って何ww
どんなもんなの??

18.明日へのYELL

MCが終わってセンステにて。

皆さん、タオル用意の時間ですよー!

私はこの為にタオルを最後まで迷ったけど購入しましたので、ここぞとばかり振りました!

私は金田一も大好きなドラマでしたが、水球ヤンキースも大好きなドラマの一つになりました。

あれは出演者の仲の良さがにじみ出ているドラマで大原櫻子ちゃんも可愛くて好きだし、山崎賢人くんもカッコ良くてわりと好きです。

私は正直高木くんの裸見てないなと思ってしまった(^_^;)

それに比べて裕翔(#^_^#)あんなに細いのにしっかりした筋肉がいい具合についていて初めて裕翔を男らしくてカッコいいなと思ってしまった(>_<)終わってしまったときとっても悲しかった(;_;)

そんな思いがある大切な曲になりましたね。

パート2につづく