パート1の続きから

■戸塚のこと…
(キミは泣いてツヨくなる)
戸塚「悩みはないよー!」
トニトニマジックセットの上にとっつー登場。
白シャツにカマーベストですっごいカッコいいー!蝶ネクタイはせずに首からだらんと。
戸塚「でも、昔の自分を思い出すとジャニーズの一員であることを理解せず、
いきなり坊主にしたり歌番組で他のメンバーと明らかに違う行動を取ったり。
自分のことを最優先していました。芸能界憲法があったなら裁かれていたでしょう!」

あれは彼の反骨精神だったのか。エビでいるのが嫌だったのかな?

黒い幕をセットの上で引き上げて体を隠すとっつー。
戸塚「今から、そんなあまちゃんだった頃の自分を刀でぶった切ります!」
幕が落ちるととっつーの周りに赤シャツ赤ベストで刀を持ったスノ登場。
岩本「戸塚祥太!芸能界憲法102条を犯した罪により串刺しの刑に処する!」

とっつーとスノが殺陣。スピード感もあってカッコいい!
殺陣をしながらスノがバンバンとっつーの弱さを叫ぶ台詞がエグいw
「自分にもメンバーにも本気で向き合わないところがお前の弱さだ!」
「お前の身勝手な行動に振り回されるメンバーの気持ちを考えろ!」
「取り柄が無いだの自分のことを卑下するばかりだ!」

多分、とっつー自身が考えてるんだろうけど、ちょっと「自己啓発セミナー」思い出した(笑

戸塚「阿部ちゃん!一緒に殺陣やろうよ!!」

歌い出す前にとっつーが自分の経歴を喋り立てるんだけどこれがまたすごい。
「男は無駄口をたたくなという父親の教えを守る姿はエデンの東のジェームスディーン!」
「オーディションのNHK709スタジオで出会ったのがグレートファーザー!YOUたち!」
↑これよりもっと長い台詞を怒涛の勢いで言ってた。

岩本「もう一人の生みの親!」
佐久間「清掃員の方かと思ったら実は社長だった!」
深澤「僕は未だにオーディションに合格したのか知らされていません!!」
ふっかwww

最後はとっつーが見栄を切って「チャン!」って効果音→歌い出し。
ってか、なんと言っても曲が「キミは泣いてツヨくなる」!!!まさかのKinKi の曲を使ってくれてありがとう♪

■塚田のこと…
(竜神~ボクシングダンス)
トニトニマジックセットの上にドアが設置されて袴姿の塚ちゃん登場。
塚田「02年のSHOCKに出た時に竜神というシーンがあったんですけど僕は竜に負けた。
くやしくて落ち込んでいた俺を母親は責めた。僕の両親は厳しかった。父親と母親は竜だ!」

で、ジャニーズお馴染みの竜が二匹登場。その竜が両親ってことで戦う…。
途中でとっつーが下手客席通路から登場して塚ちゃんに刀を渡す。
戸塚「強くなりたいなら倒せ!親はいつも自分を越えて欲しいと思ってるんだ!」
塚田「俺が竜の首を切れば親は喜んでくれるのか?」

竜の演出なんて昔あったんですか?endlessになってからないと思うので私分からないです(^_^;

■五関のこと…
(マリオネット)
えび座セットが舞台中央からせり上がり。2階中央にごっち。
3階中央に岩本くんとふっかがいてごっちと黄色いゴムで繋がっている。

五関「俺はマリオネットだ!」

3階上部左右には阿部ちゃんとなべしょだったのかな?下にいるさっくんと宮舘くんと繋がる。
「マリオネット」って言葉通り上部にいる人に操られながらダンス。
セットから降りて踊るところはテレンスとドミニクも登場してスノがアクロしたり。

スノは白シャツ黒パンツに水色の蝶ネクタイとサスペンダー。

五関「踊りたいんだ!心の赴くまま自由に!!」

■河合のこと…
(JRA/Johnny's Respect Artist)
ギラギラロングジャケットに松葉杖で郁人登場。
郁人「舞台の上で落下し俺は左足を失った…」
左足のパンツがビリビリ…って、ちょっとえぐすぎねーか?(^_^;)

郁人「舞台の幕が開くんだ!踊らないと!夢の扉を開けてくれ!!」
「ギンギラギンにさりげなく」から歴代のジャニーズソングが流れ出す。
左右にはジャケット写真のパネルを持ったJr.。
曲ごとにJr.が踊るんだけどこれが楽しくて面白かった!

そして郁人がラップ。これがまた最高。本当にジャニーズが好きなんだな~。って感じw
「幼い頃から憧れていたジャニーズ♪フラワー見ながら向かった横浜アリーナ♪」
「タッキー&翼のバックが一番お世話になりました♪」
「KAT-TUNのバックで沢山いじられました♪」
「KinkiのライブはMC長くて体が沢山冷えました♪」

酷い(~_~;)だけど本当のこと(笑)大爆笑しました。

ギラギラロングジャケットを脱いでLike A Blowジャケットに。
「SHOCKを受けても革命起こすまで諦めないDREAM BOYS♪
たとえそれがPLAY ZONEでもSexy Zoneでも♪」

Jr.はカラー別のシャツとベスト姿。

最後は「奇跡を起こせ JOHNNY'S WORLD~♪」みたいな曲。
スクリーンにはCDジャケットの写真がぶわーっと。

河合「やめてくれ!俺を華やかな世界から追い出さないでくれ!」
Jr.が郁人を囲って襲いかかりながらせり下がり。

トッツーも河合ちゃんも塚ちゃんもKinKi 関連のこと言ってくれてありがとう(≧ω≦)bだから結構コンサート等に遊びに来てくれるんですね。

■橋本のこと…その2
(Dance!)
(BIG STAR)
白いメンバーカラーお花ジャケットにデニムではっしー登場。
橋本「他のメンバーはみんなデビューして行った…俺はこのままでいいのかな…?」

たぶんこれはHey! Say! JUMPのことだと思う。本当にハッシーは辛い想いをたくさんしてきたんだな。センターとしても頑張ったね。でも彼はA.B.C-Zに入って本当に良かったと思うよ。

上手からドミニクと阿部ちゃんが出て来て、ドミニクの言葉を訳す阿部ちゃん。
阿部「あなたみたいな負け犬は必要ありません。
ファンの人を悲しませていいんですか?ファンもお前を信じてい…」ドミニク「ウルセーナ!!」

スノとテレンス・ドミニクと「Dance!」を踊る。ハードな曲ですっごいかっこよかった!!最後は7人でバック転。

橋本「そしてABCの運命を変えたあの日。」

エビは斜めにキラキラが付いた白ベスト。
センターを追加するってことで玄樹や宮近をセンターに試す。

この曲が「BIG STAR」かな?「AからZまで~♪」みたいな聴いたことある様な歌詞。
サビでXC列とA列の間に降りる。下手からごっち・郁人・とっつー・塚ちゃん。
ステージ奥からはっしー登場。
バックは黒に斜めにシルバーが入った黒ベスト。無所がブルーシャツ、じぐいわがピンクシャツ、
途中から入って来るいわふかはシャンパンゴールドのシャツ。

大サビ前にバックははけてエビ5人に。上部からはメンバーカラーの布が下がる。
戸塚「橋本の歌声って印象に残るよね!」
河合「いいじゃん!やってみようぜ!」

■5人での道のり
(Here We Go)
河合「そして俺たちはDVDデビューをした。」
塚田「でも、この間A.B.C-Zはデビューしないんですか?って言われたんだ。」
五関「世間ではCDを出してこそデビューって感じだからな。」

スノが客席後方から通路を通ってA列前へ。
渡辺「この世界でいつまでもバックでやってても意味ないんです!
無駄なことをしている場合じゃない!」
河合「お前ら、先輩の舞台にも出てるだろ!?それが無駄だと?
舞台はひとりひとりが主役のつもりで演じないと良い舞台は出来ない!」

岩本「一番後ろで踊って満足するなんて変だ。」
塚田「そんな時も必要なんだよ!それで支えてくれている人がいることにも気づける!」

宮舘「あと5年頑張ってデビュー出来なければ辞めます!」
宮近「僕も辞めま~す。」
五関「だったら今すぐ辞めろ!!
俺を見てみろ!諦めずに頑張ってDVDデビュー出来たんだ!」

ここまでスノに言わせるとか中々チャレンジャーですな。

戸塚「センターだろうと端だろうとちゃんとお客さんは見ている!」
河合「ジャニーズの中では俳優として活躍している人もいる!」
橋本「俺はデビューしてからお前たちをバックとして見たことなんてない。」

奈落が開いてその後方でJrが歌う。その後ろにエビ。これも中々斬新。

■THIS IS A.B.C-Z
(Legend Story)
奈落から新セットせり上がり。なんか三角のパネルがはめ込まれた不思議な形。
その上で歌って中盤ではっしー以外が舞台に降りる。

橋本「俺たちの使命はここにいる人達を喜ばせること。
それが50年間ずっと受け継がれているジャニーズなんだ!」

本当にこの曲最高に良いですよね󾫴早くCD化してくれないかな?

■未来へのA.B.C-Z
(Za ABC~5Stars~)
(5Rings)
(Never My Love)
はっしーも舞台に降りると運ばれてくる「5Rings」の滑車。
パンフでは「Za ABC」の方が先だけど「Legend Story」→「5Rings」→「Za ABC」の順番。

しかし何度聴いても「5Rings」のイントロで「キタキター!」って高まる♪
今回は滑車の枠がLEDでメンバーカラーに光ったり点滅したり。とっても綺麗。
最後はお約束でスノと無所がぐるんぐるんと大回転させる。DVDで観たけど去年のよりもグレードアップしてる感じがしました。ジャニワとはまた違った演出で凄いと思いました。

「Za ABC~5Stars~」はJr.がXA列前に降りる。凄い盛り上がりました!

【あいさつ】
とっつー・郁人・ごっち・塚ちゃん・はっしーの順。

最後は初演と同じ赤衣装・メンバーカラーのスタンドマイクでネバマイ。

色々派手だったセットがA.B.C-Zだけになってスタンドマイクで歌ってお母さんはこの曲を聞くために来たっていうのもあるので感動してたみたいで良かったです。

バックがひとりずつ名前言うのも前回と一緒。だいたいジャニーズの舞台ってそういう感じですよね。


再度紗幕が上がってメンバーカラーのタキシードに着替えたエビ登場。
橋本「本日はありがとうございました。残り出演者全員が怪我をすることなくこのメンバーで頑張って行きますのでよろしくお願いします。」

凄い感動した舞台でしたのでまた再演することがあれば観に行きたいと思っています。ここまで読んで下さった方ありがとうございました。

次のレポはDREAM BOYSになります。お楽しみに。