1日入ったのは久しぶり。何年ぶり?一階のスタンドの1類側の後ろの方の席でした。バクステ側?カウントダウンも似てたから微妙に覚えてない(^_^;)

会場全体が見えたけど、私たちは31日のときはとんでもなく近いところにいたしセンタステージの本当にお尻の方にいたんだなって納得。そしてステージが縦ではなくて斜めになってたんですね。不思議な本当ステージでした。トロッコが半周するのも面白かったし。

01.Instrumental
02.Cool Beauty
03.3-2-1
04.99% LIBERTY
05.硝子の少年
06.まだ涙にならない悲しみが
07.WELCOME
08.命のキセキ
09.ウタカタ
10.Morning Glory
11.スピード
12.全部だきしめて

MC&映画「ラッシュ」の吹き替えダイジェストムービー公開(MCは丁度一時間くらいでした)

前半が終わって、MCに入ると

おもむろにハピバ帽子とハピバメガネをかけはじめるつよっさんと、ふぉーゆー

嫌な予感しかなくて逃げ隠れするこうちゃんw

トランペット(おもちゃ)でこうちゃんを呼び寄せようとする辰巳くんに吹いたww


式次第にのっとったお誕生日祝いでは

・6枚の色紙の贈呈

植えないで、ヘアー

かぶるより生やしたい

毛!みんな元気かい!?

ほんまにたよりにしてまっ毛

ボクの頭には髪がある?

毛、がんばれよ。

超絶迷惑そうな顔をしながらも、なんだかんだ丁寧にいっこずつつっこみし、

「俺これいちばん好きやわ」と『植えないで、ヘアー』を選ぶこうちゃんがやさしかたww

・気持ちを込めた曲の贈呈

『青の時代~気モチの問題~』

『モチからはじまるミステリー』


剛「ちょっとそこに立って?」

とステージのセンターに立たせてよくある背中合わせのフォーメーションになると、ステージがせりあがって

2段ハピバケーキの上に立つキンキのおふたりみたいな図に

なんのドリームだこれwww

そのビジュのままつよっさん
素晴らしい歌唱力で2曲歌いあげてくれましたw


『モチからはじまるミステリー』

モチの向こうにモチが、おモチ♪
透き通るよ、おモチ♪

黙りこくったモチが、ほらしゃ、が、み、こむよジュゥッ♪

(中略)

モチはオモチ♪
敬語でオモチ♪
オモチは敬語でオオオモチ♪

モチが欲しい♪
モチが欲しい♪
オモチに醤油はいらないよ♪

(中略)

ふんふんふんふんふん
ふんふんふんふふーーーーん♪←雑


つよっさんの才能www

そして曲中ひたすら苦笑いで居づらそうなこうちゃんがww

光「・・・・あなた歌お上手ね?歌詞はよくわからなかったけど。」

剛「いやね、ほら、気持ちだけでいいって言うもんですから。気持ちをつきつめると、おモチに行きついたんですよ。」

光「最後のゆるいふんふんふん・・って何(笑)」

剛「どうしても思い浮かばなかったものですから(笑)」

青の時代の方の歌詞は分からなかったなあ(^_^;

・Lコンステージをかたどったケーキの贈呈

ハピバスデーロックバージョンで、ろうそく吹き消すタイミングを与えないつよっさん。

最後のドラムロールが終わってジャン!!ってなるタイミングわからないみたいなのとかロウソク消すのか消さないのかみたいなのを何回もやってて面白かった。光ちゃんが「最後くらいはちゃんと締めようよ~」みたいな事を言ってくれたんで、ついに吹き消すときに35本のロウソクを消すのが大変そうだった。

それでふぉーゆーからはなんかプレゼント貰ったのかって話になったときに、「今はないんだけど2月のshockの舞台中にみんなであるものをプレゼントしようと思ってます。」って感じで言ってて光ちゃんもそれはなんだか分かってる感じでした。2月に出る光ちゃんが好きそうなものと言えばPS4しかないなと私は思いました。私も欲しいです!!

吉田健さんだったかな?お掃除ロボットのしゃべるやつかなんかを貰ったって言ってましたね。違ったかな?

剛君は相変わらず色紙だけか(^_^;


あとカウントダウンの時に手越が今年も凄かったって話になって、あんな初々しかった子が去年はファンの子に対して「子猫ちゃんたち~♪」って言ってたのがうけたって。俺たちには真似できないってことでした(笑)今年はなんて言ってたかな?パーナちゃんだったかな?とにかく凄かったのは見てて思いましたよ。手越は確かにあか抜けたね。
 

その後初詣に毎年恒例の初詣にジャニーズ一同で行ったって話をしていました。

祈祷のときの和太鼓の音が凄いなあって剛君が見てたら、関ジャニ∞の大倉忠義様がリズムにめっちゃノッてたとか。さすが太鼓の達人!!ウケる(笑)

あとは剛君が関ジャニ∞のヨコに「最近バスケしてますか?」って聞かれて「してないよ」って答えたので1秒で会話終わったとか。毎回カウントダウンや初詣の裏話聞けて嬉しいです。

確か今年も光一君は小銭がなくてマネージャーさんに借りてたとかも言ってたかな(笑)

13.Glorious Days ~ただ道を探してる 
(↑ロン・ハワード監督最新作のF1映画「ラッシュ」の主題歌になるという新曲)
14.むくのはね
15.恋は匂へと散りぬるを
16.i love you
17.Tomorrow Again
18.もう君以外愛せない
19.ビロードの闇
20.Destination
21.Secret Code
22.愛のかたまり
23.Candle Night

アンコール

24.スワンソング
25.やめないで,PURE
26.雨のMelody
27.to Heart
28.永遠のBLOODS
29.フラワー

ラストご挨拶。
剛君の言葉が印象的。


「生きていると、叶う日と、叶わない日があると思います。
でも今日は、叶った日です。

女の子だからね、いろんなことがあると思うんですけれども、

しょーもないことに流されることがあるかもしれません。

でも、そんなときは、この愛に溢れた時間をね、
このキンキキッズを愛していた時間を、

僕と光一の言葉をね、思い出していただきたいと思います。」


ってめっちゃまがおでしゃべってるのですけど、なかなか話終わろうとせずw

会場からくすくすーと笑いからの

光「なに!めっちゃいい話してるやろーー?(笑)」

って怒られました(笑)

光ちゃんは、

「35歳になったから、もう(ファンに)ブース!とかいいません」

と宣言して、客「えー?」って言われてたw

剛「もう口で言わないで、心のなかだけで思っているそうです」

光「それ余計いややろ(笑)」

剛「思ってないから言えるんですよー?(笑)」


Wアンコール

Wアンコール前には剛くんが大好きな「ドーム内の男性だけに特定のワードを叫ばせる」というシーンもあり、
モチー!とかブスー!とかこーちゃん大好きー!というフレーズがかなりの声量でドームに響き渡ってました(汗

30.Anniversary(皆で歌いましょうVer)



という感じのMC中心のレポを書かせていただきました。久しぶりの誕生日公演はレアな感じがしていいですね。後輩もたくさん観に来てくれてて嬉しかった。ジェシーは1日も確か来てたのかな?

去年はでも夏にも観れたんで良かったんですけどやっぱり冬の方がメインなんで良かったですね。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

次のレポートはEndless Shockになります。お楽しみに