ウマれる新たな伝説
ジャニーズ年越し生放送

今年も行けて凄い幸せでした~。

私は好きなグループ全部出てる。でもお母さんは誰も出てない(;_;)今回は事前に出る人分かってたからね。

でも唯一お母さんはA.B.C-Z狙いかな?(笑)でも少しずつしか出なかったね(^_^;)

出演しないと事前に断っていたグループのVTRは一切なし。
他会場はKAT-TUNの大阪ドーム、他にセクゾンの事前撮りVTR。KAT-TUNのはあれ中継だったのかな?収録じゃないの?

今まで、ジャニーズ総出演に近い形に拘っていたカウコン。
それぞれの仕事の事情で、今年は生放送に拘る必要があったのか。

全曲の中で舞祭組の”棚ぼた”が一番歓声が大きいことに驚愕。もっとやって欲しかった。

途中のCDデビュー発表にはびっくりしました。友達おめでとう!!って思った。念願のね。最初は4人だったけど7人になったって知ったときはもっとびっくりした。私はそっちの方が良かったなあと思った。私は最近関西ではwestとは関係ない平野君に注目☆SHARK良かったよ(^_^)b

席はスタンドの二階?まあまあの位置かな。

<ジャニーズカウントダウンコンサート・セットリスト>

☆テレビOA前

○Kis-My-Ft2コーナー
01.Luv Sick/Kis-My-Ft2
02.FIRE BEAT/Kis-My-Ft2
03.SNOW DOMEの約束/Kis-My-Ft2

いきなりのキスマイの登場にテンションアゲアゲこの前の東京ドーム以来だねって思った。去年もそうだけど周りキスマイファン結構多いね。

04.Daybreaker/Kis-My-Ft2&A.B.C-Z
いやあ懐かしのこの曲が生で聞けるとはね。二組が揃うことなんて今は珍しいからね。私にとっては凄く嬉しかった(*´▽`*)

○A.B.C-Zコーナー
05.Vanilla/A.B.C-Z
06.Crazy Accel/A.B.C-Z
07.ずっとLOVE/A.B.C-Z
08.Walking on Clouds/A.B.C-Z

あまりエビファンは周りにいなかったかな?そもそもペンライトがどんなのかわからなかった(^_^;)お母さんに生ハッシーをもう少し近くで見せてあげたい。

○Hey! Say! JUMPコーナー
09.Dreams come true/Hey!Say!JUMP
10.Magic Power/Hey!Say!JUMP
11.ride with me/Hey!Say!JUMP

キスマイには会ってたけどHey! Say! JUMPは半年ぶり?フィルムフェスでは映像だけだったからね。もっと近くでみたい!!だけど会えて嬉しかった。ありがとう

12.BAD BOYS/Sexy Zone(中島健人・菊池風磨のみ)
今年から風磨も参加。勝利はいつになったら参加出来るのかな?まだまだだよね。ジェシーも同い年ってのがびっくり(^_^;)バドボ生で聞けて良かったよ!!映画観に行ったしね。

○NEWSコーナー
13.WORLD QUEST/NEWS
14.恋祭り/NEWS
15.SEVEN COLORS/NEWS

よく分からない(^_^;)だけどnewsファン凄いね!!結構盛り上がってたよ。


☆KinKi Kids登場(CM5秒&10秒スポット)

やっと出てきたって感じ(^_^;)でも今回KinKi Kidsてあんまり歌わなかったし出て来なかったの。マッチさんも。今回は若いグループばっかりって感じでしたね。V6もいなかったし。少し寂しそう。

☆テレビOA中

16.硝子の少年/KinKi Kids(Kis-My-Ft2以外全員)
17.ガラスの十代/光GENJI(Kis-My-Ft2)
18.仮面舞踏会/少年隊(翼、屋良、優馬)
19.MUSIC FOR THE PEOPLE/V6(タッキー、A.B.C-Z)
20.LOVE YOU ONLY/TOKIO(八乙女、伊野尾、岡本、裕翔、玉森)
21.A・RA・SHI/嵐(山田、知念、内、橋本、河合)

まさかの嵐!!メドレーだけでも参加してくれた。歌うのはやっぱり知念君入ってた!!

22.男の子女の子/郷ひろみ(小山、手越、藪、有岡、高木)
23.ハッとして!Good/田原俊彦(増田、加藤、藤ヶ谷、北山)
24.太陽のあいつ/ジャニーズ(塚田、五関、戸塚、健人、菊池)
25.抱いてセニョリータ/山下智久(山下、タッキー)
26.Everybody Go/Kis-My-Ft2
27.Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP
28.Za ABC ~5stars~/A.B.C-Z
29.スシ食いねぇ!/シブがき隊(優馬、桐山、中間、重岡)
30.お祭り忍者/忍者(舞祭組)
31.ブルドッグ/フォーリーブス(内、屋良、戸塚、健人)
32.DAYBREAK/男闘呼組(翼、桐山、中間、重岡、岡本)

圭人のギター目立つ!!いつもだけどね。有り難いよね。お父さん効果!!

33.Real Face/KAT-TUN(手越、増田、橋本、河合、藤ヶ谷)
34.ズッコケ男道/関ジャニ∞(塚田、桐山、中間、重岡)
35.Sexy Summerに雪が降る/SexyZone(健人、菊池)

そうそう、なんかのテレビで見たなあ。ここでトロッコからジャンプして落ちる風磨がこけたんだよね(^_^;)痛そうだった。私たちが見てた角度からはバクステあたりで何かやってるのは見えたけどよく分からなかった。テレビで見て分かった。風磨自身も話してたね。

その後関係者席映してたけど確認出来たのは、セクゾンの勝利、マリウス、松島。Jr.だとジェシー目立ってたなあ。北斗に小瀧あとは分からない(^_^;)

_<)

そうそう、ジェシーはずっと東京ドームにいたってことよね?

小クラでジェシーが言ってたんだけど、KinKi Kidsのコンサートとカウントダウンまで時間があったから、ふぉーゆーの辰巳にお願いして大好きな剛君の楽屋に挨拶しにいったそうなんですよ。そしたら初めてお話することが出来たみたいでお年玉もくれたそうなんです。剛君って本当懐が広いですよね。優しい先輩。ジェシーは益々剛君のファンになったね☆

36.勇気100%/NYC(優馬、健人、菊池)

まさかの紅白に出なかったNYCの勇気100%を健人君と風磨で歌うのは残酷だなあ。でもあれかあ歴代に歌ってるグループってことかな?世代交代かあ。せめて山田君と知念君一緒に歌って欲しかった。会場にいるんだからさあ!!もう完全に解散したのかなあ??


37.希望~Yell~/NEWS
38.夢物語/タッキー&翼
39.SHAKE/SMAP(全員)

♪カウントダウン

40.ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦(全員)
41.AMBITIOUS JAPAN/TOKIO(NEWS、翼)
42.愛なんだ/V6(内、屋良、優馬、タッキー)
43.好きやねん、大阪。/関ジャニ∞(滝翼、NEWS、内、屋良、優馬)
44.Love so sweet/嵐(JUMP、健人、菊池)
45.Monster/嵐(Kis-My-Ft2、A.B.C-Z)
46.SHE!HER!HER!/Kis-My-Ft2(Kis-My-Ft2、健人、菊池)
47.SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP(Hey!Say!7)
48.weeeek/NEWS(小山、増田、Hey!Say!BEST)
49.SAMURAI/タッキー&翼(翼、中間、桐山、重岡、五関、戸塚、河合)
50.ファンタスティポ/トラジ・ハイジ(手越、加藤、舞祭組、塚田、橋本)
51.青春アミーゴ/修二と彰(山下、藤ヶ谷、北山、玉森)
52.愛・革命/滝沢秀明(タッキー、優馬、屋良、内、A.B.C-Z)
53.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~/Kis-My-Ft2
54.Come On A My House/Hey!Say!JUMP
55.チャンカパーナ/NEWS

56.GIMME LUV/KAT-TUN【大阪ドーム】

急に中継になって、生なのか?生じゃないのかよく分からない中、さほど有名ではない曲を披露していてポカーン(゜o゜;)って感じ?

57.Venus/タッキー&翼
58.サヨナラにさよなら/テゴマス
59.愛、テキサス/山下智久
60.Missing Piece/中山優馬(ダンス:屋良)
61.棚からぼたもち/舞祭組

ここ一番の盛り上がり??しかもちょっとしかやらんの(^_^;)私は張り切って声出したけどね。

62.Never My Love/A.B.C-Z

この流れおかしくない??舞祭組のあとにやるかなあ?お母さんにもっと聞かせたかったあ。好きな曲だからね。ここも少ししかやらなかったし、舞祭組のあとで会場がざわついていたのでハッシーの歌声がよく聞き取れなかった。

63.Sexy Zone/Sexy Zone 【VTR】
どこで収録したの??もうKinKi Kidsのコンサートに折り込むことはしなくなったね(;_;)寂しいな。帝劇のあいまにやったんか??その時たぶん関係者席もうつしたかなあ?

64.ええじゃないか/関西ジャニーズJr.(ジャニースWEST4)

ここでビックニュースですよね。いきなり3人がデビューすることを発表して関係者席にいた小瀧がグループ名を横断幕で発表という斬新な紹介。本当に7人に変更されてよかったね。友達的には良かったのかな?私は良かったと思う。なんとなく。

65.Dear Woman/SMAP(Kis-My-Ft2)
66.世界に一つだけの花/SMAP(Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP)
67.SUMMER NUDE '13/山下智久(山下、ふぉ~ゆ~)
68.カナシミブルー/KinKi Kids(滝翼、NEWS)

69.まだ涙にならない悲しみを/KinKi Kids

やっとKinKi Kids出てきたよ~ってKinKiファンの人たちは思ってたみたい(^_^;)

70.フラワー/KinKi Kids(全員)

71.ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦(全員)

マッチさんに至っては本当に最初と最後しか出てこない。挨拶したらすぐ帰ってしまったし。今年は東山さんもいなかったから寂しかったのかな?

☆各グループ挨拶。CM中に歌は無し。


☆テレビOA終了後
※各グループ紹介、挨拶


終わりにA.B.C-Zが挨拶する時に「えっとそうですね、自分達らしく。A.B.C-Zをよろしくお願いしまーす!」

光一くん:「何か今の言い方「A.B.C-Zをキライにならないでくださーい!(C)前敦」って言うかと思ったわ。まぁ(えびは)嫌われる要素ないけどな」

なんでこんなことを振ったのか忘れてしまったんだけどA.B.C-Zと仲いいのかな?ソロコンサートにもよく観に来てくれてるしね。

それに対してHey! Say! JUMPの挨拶のときに山田君が『JUMP全員二十歳になったということで大人だったりキュートなJUMPを…嫌いにならないでくだしゃい!!!(マネ)』客席ザワザワ(笑)

あんなに張り切ってやったのにそれに対してKinKi Kidsの2人は失笑みたいな感じで可哀相な感じに(^_^;)山田君一生懸命光ちゃんのリクエストに答えたのに滑った感じになってしもーたやないの。

それにめげずに光ちゃんのこと好きでいて欲しいなあ。ぜひお気に入りになって欲しい!!頑張れ!!山田君!!

タキツバの挨拶の時は年齢的に近いということでKinKiの2人もホッとした感じになってた。

今回の感想は本当にメンバーが若いね。平均年齢が。

そしてジャニーズWESTのデビュー。

あと曲を詰め込み過ぎだよ。去年の方が一曲あたりの長さが長いように感じたもん。

まあ観れただけでもありがたいです。Hey! Say! JUMPの姿を見たのは久しぶりでしたからね。嬉しかったですよ。

ここまで読んでくれた方々ありがとうございました。

次のレポはKinKi Kidsの元旦コンサートになります。


+あとがき

すっかり忘れていたことがありました。すみません。番組が終わりのころにSMAPの香取慎吾さんがバクステから登場して中央ステージまで来てくださいました。

なんか、このあとの慎吾ちゃんメインの番組にジャニーズ祭りみたいな感じでミニドラマやるみたいですね。私は好きな人が出てなかったので録画しなかったですが(^_^;その番宣で来てくれました。紅白のときの衣装のまま。そしてこのカウントダウンになってから出演したの初めてだそうです。

優しいなって思ったのが、最後KinKi Kidsの挨拶のときにKinKiの間に慎吾ちゃんがいたので2人にさせようとすっと退いたというか、どちらかを寄せたような行動して感心しました。

あと番組終了後。慎吾ちゃんはSMAPのコンサートでリフティングにのったことがないということで、帰るのをみんなで手を降って見送りました。初のリフティングに興奮と感動してました。

慎吾ちゃんは優しそうだってみんな言ってました。私は生で見るのは二回目ですが、SMAPの中で一番性格が良さそうだなって思いました。慎吾ちゃん見れただけでもなんか今年のカウントダウン見れてお得だったなあと思いましたー。あとエビキスの久しぶりのコラボね。