パート1の続きから

14.20825日目の曲(二宮和也ソロ)

オープニング映像の続きですね。助手席にバラの 花束を置いたニノが電話で(もちろんハンズフ リー)話しているのは、これが和子さん!?「今 日って何してる?」と聞かれ普段より低めの声で そっけなく「今日?仕事」と答えるニノ。お母さ んは残念そうに「そう…忙しいんだ」と、残念そ う。ニ ノのテンションとか声のトーンはなんだかリア ルっぽい気がする。

そんな映像が流れてニノが現れるんですがメイン ステなのであまりよく見えない。ギター下げて歌ってましたね。でも生歌で凄く上手いなあと思いました。

映像は、仕事と言いつつ実家に向かっているニノ が花束を持っていくんだけどお父さんと楽しそう にしている和子さんに声をかけずに花束を置いて だまって帰る、というものでした。凄く素敵な映像でした(ToT)

15.One Love

メインステの上の方に登場。モニターには若芽か ら木に育ってその木の周りで成長していくキャラ クター、男の子 と女の子が大人になって結婚して…っていうス トーリー。

両サイドにあるムビステにジュニアが ♡♡LOVE♡♡って風船を持っているんですが、後 半三塁側のムビステはメインステに向かって移動 していったのに、一塁側のムビステは動かない。 ジュニアはそのまま 降りて行ったようでした。 ラーララーラーラーラ―でメインステの階段から ステージ上に降りていきます。そこでキラキラの ハートが飛んでいたようです。

16.果てない空

良い曲の流れですね。お母さんの好きな歌の一つでした。生歌とても感動しました。ドラマを思い出します。

17.君のために僕がいる

メインステの両サイドからフロートに。3塁側には 大野くんと松潤の組み合わせ。さっきも同じだったのに (笑)。

フロートでスタンド にファンサしまくりながら、伸び伸び奔放な歌声 が聞こえてきます。懐かしい歌メドレーです。

18.言葉よりも大切なもの

潤智トロッコは3累側寄りの後ろの方に停まり、イントロを大野君が歌い上げます。

そのままフロートはスタンド側の外周を回ってい きます。盛り上がってますね~。

19.エナジーソング~絶好調超!!!!~

フロートがサイドステに戻り、そこから嵐くんた ちが散ってました。

モニターにはアニメ嵐くんたちが踊って くるくるターンをしていて。 これまた全力ファンサ曲なのではじけまくってい る彼らの声は相当暴れているのもライブ感たっぷ り。

そしてセンターステで絶好調超!な彼らがキメ ポーズ! 気分的にはいつものツアーとそう変わらないおな じみの盛り上がりっぷりでMCへ。

(MC)

S 今日さ!めっちゃリアクション良 くない?だってさ、ハイハイあれ ねってわかるじゃん?今、情報社会 だからwIT発達してるやん

N そうですねw S 何やるかとか知ってるだろうに Rock Tonight盛り上がったよね!

※つまり翔さんはツイッターを見て います


M おんぎゃーおんぎゃー!見ない でぇぇってやつねw

O あれ撮って良かったね

S 松潤監修の元、二宮さんが脚本書 いてね \へぇーー/

S 最初どういうオーダーだったの?

M 「僕らはどんな大人になるのか なぁ」って所から学校みたいなイ メージだったんだけどステージで机 と椅子置いちゃうとワクワク学校に なっちゃうからw子供の頃の写真と か使って赤ちゃんの格好した俺らと かいたら面白いんじゃない?って。 ね?

N こういう風にやってくれって言う とにのに頼んだ意味がなくなるから ニュアンスだけ言われたの

M さっきのには入ってないけど見な いでぇぇぇの他にも色んな事言って たよねw

N …俺ねw相葉さんが「よし勝っ た!!って言うのを入れてくれ」っ てずっと言われてた

 S えーっとあとは大野さんの振り付 けか!サヨナラのあとでとソロって 連チャンか!こだわりとかあるの?

O 松潤にこういうイメージでってい うのを言われた

S またもや松本監修の元ね?

M なんかそれ俺が監修しかしてねぇ みてぇじゃんww

M 何言ってたっけね

O …こ、この曲はリーダーにしても らいたいと思ってるって言われた

M そうだ、俺聞いた時からリーダー ぽいなって思っててやってほしいっ て思ってたんだよ

O あっ、はい N Jの言うことは絶対だから!!!! ←

M リーダーの振り付けって手の動き とか凄い綺麗なイメージだから、 しっとり系なこの曲をお願いしまし た

S このくねくねしたやつとかね(白い ため息から~の交差させてるやつ)

O 最後さ、にのがポチャンってやっ て終わるじゃん。あれで全部持って かれるんだよね

S え?!??ここでまさかの愚 痴!?!?wwwwwwww(びっくり するぐらいスゲェ笑う)

M やりたかったの?

S やればよかったじゃん!自分で考 えたんだから!

O いや、俺そういうのできない

S じゃあ今やればいいじゃん(←ス ゲェやらせようとする)

M すぐに映像出る? S いくよ?

O ……(振り向いてポチャン……音出 ないwww)

A 恥ずかし恥ずかしwwww

N カメラさんやめて撮らないで (智を庇い出す四人)

O …お前ら…←

S さて松本くん今回やってみたい事 があるんですよね

M はい!ハダシ~とかアイズ~とかサ ビを踊ってもらってたけど

S 俺らがなんも言わないで踊ってく れるんだから、言ったら丸々やって くれんじゃね?って話から進んで

A 1曲丸々ってびっくりしたんじゃな い??

S 年末忙しい時になんだよみたい な?w

M で!w覚えて来てくれた方?

\ ハーーイ/

N ありがたいねー

A よかったねww

M 説明できなかったところを今から していきたいと思います!

funkyの振りの補足説明が結構長く続く


S 松潤!ドラマがあるんだよね失恋 レストランだっけ違うショコラティ エだ

N それで覚えてますよね?ww S ごめんw似ててwwそういうセリフ があったの!もう覚えた!ショコラ ティエね

A ずーっと失恋でしょ?恋は実る の?

M それは僕も分からないです

A チューは何回ですかー?

N 有るか無いかじゃないですよ何回 ですか?だから(全力でフォロー)

M えぇ…(悩みまくる)

S えっそこまで悩むとはww

M えー…1話に2,3回?とか

S …大野さん嫉妬してるよ

O なんで?片想いなのにキスしてる の?(クソ真面目トーン)

M なんつーか、架空の妄想シーンが あるんですよ

O …ハァーン……

M お気に召しませんか?www

O でもダメだよ!これからもっとキ スしたいとか監督に言ったら!

M なんでキスしたいキャラなんだよ www

S 大野さんもドラマあるんでしょ

O えー鍵のかかった部屋スペシャル があります

S 知ってますか皆さん!この人7時間 半テレビに出るんですよ!!(声デカ イ強火担)ちょっと内容教えてもらえ ません?解決するんすか?

O しました。ハッキリ言います。し ました!!(声デカイ)

A それは見る人がするのかな?しな いのかな?ってドキドキしたいんだ よ

O だって解かないと終わらないじゃ ん

N だぁかーらぁーそういう事じゃな いってば

N 翔ちゃんのもあるよね

S 神様のカルテ2です。宜しくお願い します!

S いやぁ自分で言うのも アレだけど!!スゴイ良いの!! www僕が、じゃなくて作品がね!! wwwだからねー是非ご覧頂きたいな と思ってます!

S そしてー松本いない中忍びないで すが紅白歌合戦白組司会を務めさせ て頂くことになりました!宜しくお 願いします!

A 勝ちたいね!

S 大野さん勝ちたいんだもんね

O 白組に清きいっぽぉうを!(※一票 を)

N 言えてないじゃないすかwwww

20.Dance in the dark(松本潤ソロ)

映像はオープニングの指輪の箱を持ってプロポーズ?に行って指輪をはめていたら、吸血鬼になってしまった松潤が女性の首に噛みつく!そして、トーンの低いモノクロっぽい映像で松潤の目が赤く光る…というもの。

映像からそのままのような、タキシードに赤い蝶ネクタイのビシッとした衣装の松潤が椅子に座っていてそこから踊り出しました。マイケルみたいでした。

メインステからセンターステまで移動してきて踊ってました。特効とかも使って相変わらず豪華です。


で、そんな松潤のソロが終った、と思ったらそのまま踊り出すから、え!?と思ったら。


21.モノクロ(Endless Game 通常盤カップ リング)

衣装はFNSでEndless Gameを歌った黒とゴールドの衣装でした。

さっきの松潤の出だしのように椅子に座った状態で歌い始める。大野君はメインステでバクステにはニノ。他のメンバーもサイドステージなどで歌ってました。

みんなそれぞれが思っているであろうセクシーさがよく出てたと思います。

(嵐Dance)

歌の後、後奏が変拍子みたいにアレンジされてそのままアクセントダンスっぽくなって。

最初に一人ずつ、まずはニノそして翔くんは結構ガツガツ踊ってた気がします。
大野くんはロボットダンスみたいな?派手さはないかもですがあの人間離れした動きはかなりのテクニックなんだろうなと。そして相葉ちゃんは、ごめんなさい、よく見えてなかったかも(泣)。そして松本さんはなんだかセクシーな女性の声が聞こえたりしてそういう感じの色っぽいダンスでした。

そしてここでジャケットを脱ぐ!!

22.P·A·R·A·D·O·X

この流れだと、今回のLOVEのメインはここって感じですね。

センターステージでMステで披露したときのようにめちゃくちゃカッコ良くキレッキレに踊ってました(>_<)もうカッコ良すぎて大興奮しました!!

そのピタッと止まったところから

23.Calling

ジュニアのダンスはかなりカッコよかったです。特効もバーン!
そして大サビでバクステに向かって来てくれて!(相葉ちゃんはいなくなっちゃったけど)

バクステで、そんなに広くないところで4人ががっつり固まって踊るんですよ!

暗転でバクステから4人がはけるとセンターステに相葉ちゃん。

24.夜空への手紙(相葉雅紀ソロ)

相葉ちゃんはずっとセンターステで歌っていました。


アルバムを聴いた時はバックストーリーを知らなくて、普通の会えなくなった大切な人への曲かと思っていましたが、相葉ちゃんのおじいちゃんの曲なんですね。そういうことを知るとこれまたグッときますね。

映像は電話でおじいちゃんの危篤なのか急な知らせを受けて走っているところに、知っている子供と犬なのかわからないけど、その相手をしていました。

それで間に合わなかったか何かで振り返ってビルの屋上で泣いてました。切ない感じでした。女性に対する映像や歌ではなかったんですね(^_^;)家族に対するラブかあ。

そのまましっとりと

25.Tears

衣装はからし色の、左側の裾あたりに不思議な(?)雫の柄が入ったコートなんですけど、襟が立っていなくてかろうじて首が見える。この曲もバラードなんで結構好きな曲です。

センターステに集まり、コートを脱いでピンクのジャケットに。

26.Starlight Kiss

センターステージで踊ってたかな?funkyと間違えやすい曲だと思いましたがこの曲も好きですよ。

27.FUNKY

そして待ちに待ったこの曲の時間になりましたよ。

嵐を見てる余裕もなく一生懸命踊りました。MCのときに松潤からウェーブの仕方やペンライトの付け方などの説明もありました。みんなで踊れてとっても楽しかったです(>_<)

私のパートはBでスタンドの踊りでした。

みんなで一つになろうぜ!と松潤のコールにペンライトを消灯→3、2、1、オン!

この曲も嵐たちはセンターにいて、嵐たちもペンライトを持っていて(私たちより立派そうなヤツ)基本同じようなダンスにちょっと技巧をこらしてるような感じでしょうか。

ちなみに歌は生歌で、私たちのウェーブを見て声が弾んだりして嬉しかったです♪

そして最後に銀テープじゃなくて今回は金テープがパーン!

もちろん上の方の席には全く関係ない演出(;_;)残念

パート3につづく