パート1の続きから

~キスマイ裁判~
宮田の映像が出て、「キスマイ裁判」が。裁判長が金田くんで、検察官が宮田でした。

 M:「最近キスマイメンバーの様子がおかしいと思います。女の子 にキャーキャー言われることに慣れてきてるのではないでしょう か」と罪状を読み上げる宮田。  

お題は「冬の公園で凍えてる彼女を温めてください」っていう もの。

●北山
K:「買ってきたよ、コーンポタージュ。 あけらんない?」で、「プシュ」って言いながらプルトップあける 真似をして。 K:「ほら」って渡すけど、飲まない彼女に。 K:「仕方ないなあ」って、飲んでから口移しを・・・。みっく ん、ホントにそれ、定番にしてきたね・・・。 で、みんなに非難ごーごー。 M:「北山さん、口移ししました」 K:「大丈夫。コーンは噛んでない」

●横尾さん 
Y:「え?寒い?寒いの?」 Y:「いくよ」って、スクワットしながら。 Y:「1、2!!」ってやるよこーさんを見ながら、両手を叩いて 爆笑するガーヤ。 Y:「もう一回やる。はい、1、2、3」 Y:「レストランいこうか」

M:「よこーさん、そんな彼氏だったら絶対別れます。あったたく するんであって、汗だくにするんじゃない」

●ニカちゃん
 2:「最初はグー、ジャンケン・・・」で、チューをするニカちゃ んに、最初のジャケットのくだりは何だったのか尋ねるみやっち。 M:「裁判長っ!ツンデレです!」

●玉ちゃん 
K:「出ただけで歓声が沸くなあ」って、玉森君の人気に嫉妬する みっくん。 で、玉森君がステージのセンターであぐらをかいて座って、彼女を 両手でこすって、そのあと「は~」って息を吹きかける可愛いジェ スチャーを何回も繰り返して・・・。 ガーヤはすげえ可愛いものを見るように笑ってました。 M:「こすりすぎだよ!!!」 T:「終わりがなかった」 M:「見切り発車もいいとこだった」

●千賀 
S:「寒いの?そうか。そういう時はレッツダンシン!!」 で、「アン!アン!!」って言いながら踊り出す千賀くんを見て、 大笑いするガーヤ。 S:「なに?まだあったまんないの?じゃ、ん!」って、彼女を後 ろからハグする真似。 S:「なに?まだあったまんないの?身体はあったまったけど、口 があったまってない?」って後ろからキスをする千賀くん。 M:「その動き、彼女できるの?」 S:「彼女、ダンサーだもん。俺、彼女にする人はダンサーだ な」って。 K:「お前のファン、みんなダンス教室に走っていくぞ」

●藤ヶ谷 
最後の被告人は藤ヶ谷。 F:「リアリティ求めるタイプだから、彼女役で」ってよこーさん を彼女役として立たせるガーヤ・・・。「昼ドラの次回が気になる終わり方」をやるってことで、みっくん が「よこーさんは女性なんですか?男性なんですか?」って聞いて ましたけど、その質問って・・・。(^^;) F:「何があっても、俺はお前のことを・・・」 (マイク外して生声で) F:「愛してるよ~~~!!!」って叫ぶガーヤ。 で、よこーさんに抱きつくガーヤ。しばらくそうして、自分からそ うやったくせに、ガーヤが解説しだしても、いつまでも抱きついてるよこーさんに「離せ!!」って・・・。

●宮田 
最後はなぜか検察官もやることに。 金田:「宮田、やれ」って言われて。 M:「検察官、宮田、やります。」 M:「あ~、冷えてきたね。寒い?俺が後ろから温めてあげるよ。 俺の心臓の音、聞こえちゃったりするかな?聞こえて・・・ない? これ、実は心臓の音じゃない。実はダンス練習してるの」 って胸を上下させて踊る宮田。 F:「ちょいかぶり(千賀と)が気になった」と文句のガー ヤ。 K:「裁判長っ!もう一度宮田にやらせてもいいですか?」 金田:「宮田、やれ」

で、宮っちもう一回。 M:「ふう。あ~冷えてきたね~。寒いでしょ?俺のぽっけに一緒 に手を入れるか。あ、ごめん、さっき食べてたガムついちゃった ね、指に・・・」って、宮っちネタ、最悪・・・。

M:「裁判長っ!このキスマイに判決をお願いします」 金田:「面白かったので無罪」 M:「以上~~。」 

 15.モテたいぜトゥナイト

そんなキスマイはモテたいってことで、曲に。この曲は「裁判 長っ!おなか空きました!」の主題歌だったのですか?私は知らない曲でした。

○Jr.コーナー

 No more wait(スノー マン)
 そして、Jr.コーナーですが、スノーマンはメインステでダンス。赤 いジャケットの下に黒の上下の衣装。ふっか~って思った(>_<)

 Base Go Boom(チビ ズ)
仁の歌らしいですがよく分からなかった(^_^;)

 Happy birthday to you(安井、萩谷、 樹、ケイシー、寺西、 増田、岸くんあたりの ライン) 
これも知らない曲でしたが、安井君がカッコ良かったので良かったです(^_^)v


 16.2nd Overture 
 アリーナツアーで出てこなかった、光るサングラスをかけた藤ヶ谷がメインステの中央から登場。

そしてキスマイアームに乗った藤ヶ谷以外の6人が。 衣装もアリーナツアーのこの曲の時の一緒のファー付の白い衣装。 動きはアリーナツアーと一緒。 

 17.Black&White
 そして、アリーナツアーと同様、その流れでブラホワを メインステで踊るキスマイ。そして、その後、藤ヶ谷が6人を引き連れてセンステへ。

どうして藤ヶ谷だけアームに乗らなかったのかな?でもこの時の演出カッコ良くては好きです。横アリの時もそうだったけど凄かったですよね。

 18.アイノビート
 センステでダンスして、その後、センター花道で一列なって踊っていました。

 19.Shake It Up
 北山、千賀、玉ちゃんがメインステージで、以外がバクステでって分かれてから、花 道を移動してたんですけど、センステから1塁側の外周花道 をつなぐ花道のとこで、藤ヶ谷がよこーさんに飛びついて、そのま ま藤ヶ谷を抱きしめたまま、ぐるぐる回すよこーさん。

 20.We never give up!
花道で踊ってました。 

 21.Tell me why
メインステで北山だけ下の階でセンターで歌って、他の6人は アームの上に乗って白い衣装のまま歌うんですけど、北山はす ぐに次の曲のスタンバイでアリーナツアーと同様いなくなります。 

この曲とブラック&ホワイトは今回のツアーで聞いて良い曲だなって思ったので今度入手しようかなと思いましたね。後半の方は通常版にしか入っていないみたいなんで(^_^;)

 22.Give me…

 この回の映像はアリーナでは最初が横尾さんのアラブ人だったんだけど、今回は段野さんが最初に出てきて、コラボレーションみたいで凄く良かった!!次の宮田の花 屋さんは「バラちゃん」っていうフィギュアが出てきて、「バラ ちゃん、5万円!」ってみやっちに言われて、「バラちゃん、高 い」っていうみっくん。

そして、北山が客席から出てくる演出はアリーナと一緒。バクステ側の扉から出てきた。

その後、ベンチシートにはスノーマンがいて、顔の部分が刳り貫いてあるウチワで、みんなそこ から 自分の顔を出してるっていうコネタを・・・。 K:「誰のウチワだよ!!面白い!!」 K:「いつも俺、怒られるんだから。」と文句言いながら、スノー マンにステージに上がれと。

で、この日のベンチシートの隣の見学席には・・・マリウスと聡く んがvv K:「あれ、マリウス!!松島!!」 K:「俺よりでかい歓声もらってるんじゃねえよ!」って後輩の人 気にも嫉妬する北山vv マリウスは黒いA&Fって書いたパーカーを着てました。 そして、その隣にはジェシーが2日続けて見学。 その隣にはふぉーゆーの福田くんが。 みっくんも「福ちゃん!!」って嬉しそうvv 更にその隣には高田翔が。

しかも、高田くん、ヒゲ剃ったみたい。 K:「あ、お前、今日ヒゲ生えてない」って、みっくん、舞台で高 田くんと共演するからちゃんと絡んでいましたvv 

映像と演出が面白かったですね。

 23.タビダチノウタ
ドームならではの演出で、3塁側から、藤ヶ谷が、1塁側から 玉ちゃんが、巨大なバンク付のローラースケートのフロートに1人一 台で登場。 衣装はミントコンの金色の皇太子衣装。 他の4人はローラーで外周を滑ります。 

 24.Catch Love

 そして、バクステに北山も着替えてきて、全員集合。光るロー ラーで、フロートのバンクが左右にあって、中央にも小さなバンク があって、のっけから、フロートから降りた藤ヶ谷と玉ちゃんが中央の小さな バンクに2人で乗っかてた。 その後、7人全員で超小狭いバンクを並ん で滑ったりするんだけど、 ホントにこれ、すごい~。

 25.keep on smile
今度は舞祭組の4人がフロートにのって、花道をローラーで滑るの が藤北玉。 フロートは3塁側が千賀くんと宮田、1塁側がよこーさんとニ カちゃんに分かれてました。 

 26.テンション
ローラーで全員花道を滑ります。 玉ちゃん、最後で思いっきり手を挙げて盛りあがっていたのですけ ど・・・やりすぎて、息切れして、フラついてました。

このローラーの演出のどこかで玉ちゃんか宮田が転んでいて痛そうでした(>_<)たまーにそういう光景みるけどいつも大丈夫かな?って心配になります。

 27.Snow Domeの約束

 オルゴールのイントロが流れ、天井が雪のような綺麗な映像になっ て、メンバーのモノローグが。

 K:「YOUたち、ローラースケート履いちゃいなよって、全く共通 点の無い偶然集められた僕ら7人。」「これは奇跡に近いと思いま す。そんな一言からはじまったストーリー。」 Y:「これは僕たち7人じゃなければ絶対にできなかったこと。こ こにいる一人一人のファンのみんながいたからこうしてステージで 歌ったり、踊ったり、喋ったりローラースケートで気持ちよく滑る ことができるんです」 2:「ローラースケート、最初はみんな滑れなかったんですよ。気 づけばこの広いステージでも滑ることが出来るようになってまし た。宮田くんを除いて」 M:「バレちゃった?ずっと出来る風を装っていたのに。」 S:「早くも9枚目のシングルが出来ました。SNOW DOMEの約 束、この意味は今まで支えてくれたファンのみんなとの約束でもあ ります」 T:「みんなとここで約束。僕ら7人がみんなの手をずっと離さず あたため続けますように。ここはゴールではなく、スタートの場所 です。」 F:「新しいストーリーがはじまります。僕らの描く未来はファン のみんながいなければ絶対に見れない。だから、みんなも僕らの手 を絶対に離さないで。約束だよ」っていうのからはじまる。

ナレーションからJr.達がOPと同じ振り付けで、ペンラを白→ 赤→緑→レインボーに、安井くんの誘導で変えながら踊ってまし た。私はそれを見て安井君も成長したもんだな~と思いました\(^o^)/

衣装は「SNOW DOMEの約束」のジャケ写のジャケットにニッ トパーカーとチェックシャツの衣装です。

メインステで最初は2段になって歌うキスマイ。 最後は4人が上に来て、一列に。 大サビで雪のように羽 根が降ってきて、超感動vv

 ホントに揃っていたので、一番最後に北山が。 
 
K:「あの~。ペンライト・・・すっごく 綺麗です!ホントになんか、スノー ドームの中にいる気分です。これはホントに 一人一人のみなさまのお力が無いとできないことです。ホントにホ ントにありがとうございます! めっちゃ綺麗!!!」って、ホントに嬉しそうでしたv
 
そして、キスマイがステージからいなくなっても、Jr.達がまだペン ラの色を変えながら踊ってるので、必死でここはファンも踊って、一 番最後は全員でペンラを一斉に消灯して、ラスト・・・という。 ホントに素敵なエンディングでした。しかも、今回は北山が合 わせてとか言ったわけでもないのに、みんな自発的にJr.の真 似して、会場中が自然に一体になってるっていうのがいいですよね ~vv

私も一生懸命真似してペンライトやりました。この演出が横アリの時も良かったなと思っていたので、またこういう形で出来て良かったです。あとこの曲あまり好きではなかったのですがこれを聞いて凄く好きな曲に変わりました(*^_^*)

 パート3につづく


Android携帯からの投稿