やっとの思いでゲットしたこのコンサート。一時はどうなるかと思った(^_^;)席は微妙かと思ったけど私は天井席よりはマシだと思った。

基本セトリや構成などは横アリの時をベースにしてるので被ってる演出もありましたが、+αの新曲とかドームならではの演出が見れたのでファンには堪らない内容になってました。しかもグッズがドーム仕様になってたので改めて買ったし(笑)バックがうさぎ󾇒みたいでモコモコしてた󾬏

では、キスマイ SNOW DOMEの約束 コン サート11月16日(土)のセットリストを感想を交えながらざっくりレポしたいと思います!!

○オープニング
「SNOW DOMEの約束」のオルゴールバージョンが流れて、センス テに白い衣装のチビJr.が出てきて、ペンラ振ってます。

 今回ついてるJr.は覚えてる限り、
 安井君・萩谷・樹・アンダーソン・寺西 、Snowman

金田・橋本涼・井上瑞稀・羽場・林蓮音・玉元・松倉・元太・ヴァサ光 

BBJと49に出てる人はほとんどバックとか見学席にいた󾌴豪華󾭠

ベンチの横の関係者席で見てたゲス トJr.は、セクゾンのマリウスと松島、ジェシー、ふぉーゆーの福ちゃん 、高田(髭剃ってたみたい)、倉本、顕嵐、七五三掛 


そして、今年のアリーナツアーのオープニングの音楽が流れ、

手な花火にメインステの上に「Kis-My-Ft2」のロゴが。 で、メインステの上からキスマイが今年のアリーナツアーのオープ ニングのマント衣装で登場。 

  1.Luv Sick

並びは3組に分かれて、リフターがそれぞれ上下に動きます。ものすごい高い場所でも踊るキスマイ。 よくこんな高い場所で踊れるなあ~。

藤ヶ谷はセンターで「あーゆーらぶしっく」のセリフでキャーと会場沸 きます。 その後マントを脱いで、ジャケット姿に。これもアリーナツ アーと一緒の藤ヶ谷赤、玉ちゃん青、キタミツ黄色宮田緑、千 賀茶色、横尾さん紫、ニカちゃん黒のやつでした。

今コンサートで聞きたい曲の一つでしたので嬉しかったです。テンション上がりました。

 2.ETERNAL MIND

藤ヶ谷だけメインステの一番上のリフターに残り、他のメン バーはメインステのキスマイアームに移動。藤ヶ谷が中央でそれぞれのアームがバラバラに移動。 すごいのが、藤ヶ谷以外の6人がキスマイアームの上に垂直に 立った状態で、アームがぐるんぐるん回転したりするとい う・・・。これ横アリでもあったかな?凄い危なそうですけど危なくないように出来てるんですよね~www


 3.FIRE BEAT メインステに降りて、ダンス。首をグルングルン振り回す振り付け大好きです󾬏

○Dance
 ドームならではのダンスコーナー。メインステで最初は宮田と千賀のダンスで、そのあと特効。 次に横尾さんとニカちゃんのダンスで、特効。 最後に藤北玉のダンスで、3人が投げキスして特効。

 4.Everybody Go

 ローラーで最初玉ちゃんを先頭にセンター花道を滑って、移動するキ スマイ。 ローラースケートで外周に来てくれたんだけど、横アリの時と同様ずっと双眼鏡で玉ちゃんを追ってた󾬏最高に素敵な時間󾌴そんでたまに安井君とかふっかを見るっていうね(笑)玉ちゃん超カッコよくて好き(>_<)

 5.WANNA BEEEE!!!
 花道をローラーで滑って、途中でスケートボーイズの紹介。 藤ヶ谷の「あいわなびーふりー」のところでは、カメラ目線でウイ ンクしながら、可愛いポーズvvv 最後メンバー全員がセンステに集合。 

 6.運命Girl
 センステでローラー履いて踊るキスマイと、Jr.で構成されたミニマイフット2が登場~vv で、メンバー一人一人に、ミニマイフット2がついて勝負vv

ついてたJr.は

北山が林蓮音くん
藤ヶ谷が井上瑞稀くん 
玉ちゃんが金田耀生くん 
宮田が玉元風海人くん 
千賀が羽場友紀くん 
横尾さんが橋本涼くん 
ニカちゃんが猪狩蒼弥くん

最後は7人が自 分についてるミニマイを肩の上の担ぎあげてくるくる回る技を披 露。

そして、メンバーはバクステに移動し「キスマイトレイン」で花道練り歩いてた。しかし藤ヶ谷だけいない。

メインステに戻って、Jr.紹介を宮田がして、藤ヶ谷以外の 6人と、Jr.みんなで写真撮影。 

 7.xLunaSx(藤ヶ谷ソロ)
衣装、構 成、振り付け、映像は、全てアリーナツアーと一緒だった。 最初メインステで踊って、ドレス翻して、センター花道を移動し、 センステでハアハアする時、いつも以上にシャツをはだけさせて、 エロさが増してたということですがあまりよく見てなかったです(^_^;)すみません。

 8. Survivor(玉ちゃんソロ)
誰もが「Forza!」だと思ってたらまさかの
「Survivor」キター(><) メインステの上段で踊ってました。

この曲で玉森君が両手をパタパタやる振り付けがぴっぴ~みたいで可愛かったです。 ヘッドセットに、白 地にシルバーのスタッズのついたシャツと、黒いタンクトップ、ダ メージジーンズに、腰にブルーと白の幾何学模様の柄のスカーフを 帝劇の時みたいに巻き付けてて、ブーツを履いてました。

ドリボで披露した曲らしいのですが、行ってないので分からなかったです(^_^;)でも玉ちゃんがキスマイコンでソロ曲をやるのなんて、 「Tsong1」以来だから嬉しかったです。

 9. Brand New Season 
前日は「Diamond Honey」だったらしいのですが、こっちの曲の方が好きなので良かった(>_<)

 10.Strawberry Dance
 アリーナツアーと同じく、藤ヶ谷が1塁側、北山が3 塁側の花道をJr.を従えて移動し、玉森君が舞祭組の4人を従えてセ ンター花道を移動。 そして、バクステでダンス。 最後はメインステにまた戻ってました。 

北山側に安井君がいて、踊りが可愛かった。この曲アルバムの中では好きな曲なのでまたやってくれて良かった♪

 11.キスウマイ
 汗だくの中メインステージでキスマイポールしてました。MCでこの時宮田の汗が北山にかかったって言ってませんでしたっけ?千賀だったかな?(^_^;)

 12.My Resistance -タシカナモノ-
 センステでダンスして、最後はバクステに移動。 

 13.キミとのキセキ
 バクステでダンスするんですが、ガーヤは終始ニッコニコで可愛い ~~vv で、冒頭の部分でガーヤが玉森君を触ってましたvv そして、曲の最後でピョンピョン飛び跳ねるガーヤが可愛い~~v v バクステから移動する際、玉ヶ谷が結構並んで一緒に移動してまし たvvv 

 14.Kis-My-Me-Mine
 バクステでダンスしてました。爽快なメドレーですね☆

~MC~

 BBJの話をニカちゃんが。

千賀がバイロケの話を。 冬にホラー映画ってすごいって話になり、千賀くんが怖いのが苦手 な人でも見れるって言ってました。

藤ヶ谷が「仮面ティーチャー」の話を。
 F:「来年のニャンニャンニャンの日に・・・」みっくんがもう一回言わせて。 F:「仮面ティーチャーは来年ニャンニャンニャンの日 に・・・」ってニャンニャンしか言わないガーヤ。 K:「反省しなさい!!!」って北山に言われてたけど反省しない藤ヶ谷。 F:「東京ドーム限定で前売りチケットが販売されているんですけ ど、そちらを買うとポストカードが限定でついてくる。・・・渉」 って、よこーさんが右手にポストカード、左手にチケットを持っ て、顔の横に両手を添えて、めっちゃ笑顔で「こちらです」ってや ると。 F:「この、3枚がついてくるんで」って、よこーさんもついてく るのかv K:「よこーさんさ、営業のサラリーマンみたい」

次にJ’sティーチャーの話で、ガーヤが「お・も・て・な・ し・・・をやってきたんで」って、ガーヤの「おもてなし」デタ~ ~~vv でも、最後の合掌はやらないので。 K:「そんな、おもてなしで焦らされたの、人生初だ」って、ガー ヤ以外でそんなの焦らす人いないし・・・。 

で、ガーヤが一番ダシ二番ダシを取る練習したとか、そんな話をす ると。 K:「今度キスマイBUSAIKU!?という番組で、『かっこよくダシを 取る男子』」 K:「二番ダシの藤ヶ谷!」 

そして、北山から「独身貴族」 の話をふられ。

F:「よく分からない役をやってます」 S:「普段のガヤさんのキャラと全然違うから新鮮だよ」 普段仕事がしんどいなんて言わないガーヤがこのドラマで は・・・。 F:「撮影って朝からやったりするのね。午前中にあのシーンはキ ツイわ。」 F:「だって、全編通して保ってるでしょ?ただ・・・しんどい」 って、それだけ、川越くんをやってるのがキツイみたいで・・・。  F:「この前渉が見たよって電話してきて『太輔、今、ドラマ見て るよ。独身家族』」ってまたその話。

M:「まだ親元じゃん」 。 Y:「なんか出ちゃったんですよ」 F:「全然わかんない」 Y:「頭んなかでは独身貴族だったんですけど、口から出ちゃった のは独身家族だった」

その後、レギュラー番組について番宣。 全部のレギュラー番組読みあげて、その数の多さに「すごくな い?」とメンバー。ホントにすごいよね・・・。 K:「キスマイフェイクって番組はキス濱みたいに身体張るわけ じゃなくて、すごく精神的にくる・・・。フェイクのクオリティが 高すぎる」 で、師匠を当てる話で、千賀くんが「師匠の人が変だったりするわ け」ってまたまた失言を。 ガーヤが「健永、言葉を選ばないと」と注意。

そして、「裁判長っ!おなか空きました!」の話を。

さらにみっくんが「2014年春にシングル、アルバムDVD全国発 売」っていう告知を。 そして、そのDVDはこの日、11月16日の撮影してるやつが収録 されるそうです。 F:「ちょっといい?さっきのキスウマイの、俺の上、健永だった の。めっちゃ汗かくじゃん健永が。健永の汗が落ちてきたの。その まま、拭く時間がなくて、サビに行ったの。もしかして、アップに なった時、汗ついてたら、俺のじゃないよって言いたい」 K:「お前もしかして千賀の二番だし」 F:「ラップやる前に後ろ向いて汗拭いてた」 S:「ホントにすみませんでした」と、千賀くんがガーヤに土下座 を。 F:「そういうのをやると、なんか俺悪いやつじゃん」って、ガー ヤは悪いやつだよ・・・。 S:「俺、すぐ土下座する人なの」 F:「健永、見切り発車もいいとこじゃん。土下座してこうなるっ て思わなかったでしょ」って、ガーヤが悪いんじゃん・・・。 S:「ホントごめんね、5万5千人ごめんね」

次にセブンフェアの話。 K:「(くじを)引いた方います?」 って、手をあげる玉森君。 くじの結果は「ハズレ?」って言う玉森君でした。 F:「俺らを引いてるのにハズレってひどくない?」って、もう一 番くじと700円以上のくじの違いを分かってない・・・。みっく んが宮っちのを引いたらハズレってひどいことを。  T:「700円以上のくじ。」 K:「セブンイレブンでタマちゃんが700円以上も」 T:「そう、買ってたみたいだよ。気づいたら買ってて。最初は引 かなかったんだけど、次の日も買って」で、いつも同じセブンイレ ブンで飲み物とかを買ってるという玉森君。 みっくんが玉森君が飲み物だけで700円も買ったと思い込んで、 「びっくりしたと」 千賀くんも昨日引いたって言ってたけど、「昨日ひいて、自分が出 た」って、千賀くんも一番くじと700円以上のくじがごっちゃに なってる。 そして、コンビニの人に「ちがけんえいさん」と読まれたって話 を。その名前が師匠っぽいということで。 K:「おはようございます、ちげけんえいさん」って。 2:「今日もよろしくお願いします」 でも、千賀くんは敢えて否定せず「ちがけんえいさん」って言われ ても、「はい」って言ってたそうです。 Y:「千賀さんと知ってて?」 S:「全然バレてない」 T:「ソース顔なのに」 

パート2につづく



Android携帯からの投稿