「関ジャ ニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」にお母さんと2人で 東京ドーム2日目 11/9(土)に行ってきました!!ライブレポ書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

グッズは前日に買っておいたのですが、トートバックが結構でかくてたくさん入る感じ。∞のはいつもたくさん入る感じでいいですよね♪jukeboxの貯金箱も手に入れましたがみんなのメッセージが面白かったです(笑)でも電池が別売りっていうのがジャニーズらしいですよね。ケチって感じで(笑)

開演が18時からだと思って余裕ぶっこいてたら17時からだったんですね(^_^;)ギリギリセーフだった。

お母さんの話だと席が微妙だと言ってたんですが全然微妙じゃないじゃないですか!!アリーナBブロックの端っこ。だからトロッコ来たときにめっちゃ近くを通りますよね(@_@)


∞オープニング映像∞
OPの映像はねずみとねこがでてきてねずみが追いかけられて穴に入っ たらJUKEBOXがあってそのコードを 噛んだらJUKEBOXが作動的な感じ。トムとジェリーみたいだった。 

すばる→よこ→村上君→まるちゃん→やす→ 錦戸→ただよしの順で紹介 

1.ブリュレ
メインステージがjukeboxの形や絵柄してあって、白い垂れ幕がしてあったんだけど、それが落ちたらバンドスタンバイのエ イト!で、まさかのブリュレをバン ド!!普段踊りの曲なのでみんなビックリしてました。改めて聞いて良い曲だなと思いました。

 2.夕闇トレイン

ボンゴ叩いてるところを抜 かれるよこやまさん。かっこつけ て斜に構えてボンゴ叩くよこやま さん面白かった。

すばるが夕闇トレイ ンからライオンにかけて、Tシャツ左肩がはだけてた。

1.2番Aメロからサビ前まで、村上君キーボード演奏ないのか、 ずっと両手を頭の上で叩いてて楽しそうだった(笑)

 3.宇宙に行ったライオン
 ステージバンドのままムービングステージが後方へと動いてました。ヤスとすばるが吠えてました。前のアルバムの曲ですね。

 4.LIFE~目の前の向こうへ~
そのまま多分ムービングしながらバンドで歌ってたと思います。好きな曲久しぶりにやってくれたので良かったです。

∞挨拶∞

センターステージでの挨拶。一人ずつ暗点の中スポットライトが照らされていく。

渋谷 「関ジャニ∞ライブツアー JUKEBOXへようこそ!改めまして 関ジャニ∞です!エイター!エイ ター!会いたかったぞ!よくここ までたどり着いた。生きてればこ そですよ。最後の最後まで関ジャ ニ∞とともに生きてくれ!」 「続いてのメンバー紹介!陰陽屋 さん!」→

錦戸 「!?きょうきゅう にょりつりょう(的な多分ドラマの セリフ)」

 「元気ですか!初日昨日終えて 今日は早く目が覚めたので朝から 洗濯を二回まわしました。い えー!そんな、普通の男です。普 通の男がこの場所に七人揃うと普 通じゃなくなります!‥寒くなるか らやめておきましょう笑 ありがと うございます。」

「楽しんでくれたら嬉しいとお もいます。洗濯僕は二回まわしま したけど、横山くんはなんかいま わしましたか!?」


横山「‥‥ぼく はまわしてないですw」

「どうも横山裕です。昨日無事初 日迎えまして、まー緊張しまし た。頭真っ白なって、久々の経験 でした。今日は肩の力が下りてい い状態で迎えられると思ってたん ですが、やっぱり緊張します。楽 しむ準備はできてますか?その調 子で最後までよーろしくぅ!」→


丸山 「久しぶりです丸山隆平です。 ちょっと声出しましょうか。いき ますよ。右手を準備してくださ い。知ってる~人も知らぬ人も右 手をあげてぇぇ?♪般若が!パー ン!‥最高ですありがとうございま す。楽しむ準備できてますか。途 中でぶっ倒れんなよ、よろし くー!」

挨拶マル ちゃんのあと、昨日は村上さん だったみたいなんだひなくらやすでだ れが?だれが?みたいな感じでこ そこそマイクなしで相談。ちょっ との間のあとに大倉くんが前へ。

大倉 「どもー大倉忠義です!久しブ リー♡元気ー?元気ですかー?今 日気合いれてここの首のとこに(ス トールを引っ張って見えるように しながら)ボディーシールつけて て、赤つけて見たんでキスマーク みたいだってざわざわしないか なって思って、でも、」

「ここにすばるって書いてあっ てすばるくんにキスされたみたい になってしまって変な気持ちに なってしまって‥‥どうしたらいい んやろかって‥‥」

「こういうグッズも安くんが考 えてくれて、いろんな方が携わっ ているんだってことをみて来て。 アルバムもいろんなことができる ようになって、今までやってきた 事をブラッシュアップしたような 作品になってるのでコンサートも そんな風にしたいと思ってます」 「無心のまま盛り上がってくだ さい!!」→

安田 「安田章大です!楽しんでます か!エイトも楽しんでるぞー!お もっくそ楽しみましょう。好きに 暴れましょう!‥‥ルールは守って ください。最後まで楽しんで幸せ になりましょう。よろしくお願い します!

村上 「おいっす!村上信五です。無 事昨日初日を迎えることができま した。今日もたくさん声きかして もらいましょう。エイター!‥週末 やから子どもエイター!‥天才の集 まりやな。そしてもちろん男エイ ター!(拍手するメンバー)女性負 けんなよ!」

「みんな性別関係なく、バカに なろうぜー!!」曲へ。

5.Dear Summer様!! 
曲の前の妖精絡み。安田 『おーくらくん♡』大倉『なー に?♡』な感じで超接近して終始 見つめあっていちゃいちゃする妖 精2人がかわいかった。最 後にでぃあさまーさまー!って曲 紹介して2人仰け反る。

6.あおっぱな 
でぃあーさまーからバクステに移動して歌ってたと思うんだけど、バクステでノリノリで歌ってたのでモニターと後ろを向いたりして見てました。バクステに行ったときは私達の位置からは見えづらいですね(^_^;)仕方ない。好きな曲だったので踊りながら見てました。

7.T.W.L
錦戸がハーモニカ吹いてた。この時お母さんの好きな村上君がトロッコで来てくれてアピールしたらこっち気がついてくれたはず。タオル一生懸命ふってた。大倉君て他のメンバーに比べて真ん中行ったりドラム叩いてるからあんまり外周来てくれないのよね(;_;)jumpの裕翔みたいに持ち歩くタイプの太鼓にしたらいいのに…。

8.TAKOYAKI in my heart
_<)

大阪~!!ってところ盛り上がりましたね。

それ以外のそれぞれのパートも面白いですね。すばるのは大丈夫なのか?(^_^;)

丸ちゃんのギャグ良かった。錦戸のソロは意味分からなかった。

やっぱり忠義様のパートが一番よね和太鼓の演奏見れて良かった♪

カラオケで一人で全部歌ったら結構きつかったけど楽しかったよ(^o^)みんなで歌ったら盛り上がるかもね

∞映像∞
それまでふざけた感じのだったのですがここからカッコイい系のダンスナンバーコーナーみたいなのが始まりました。

sorrysorryloveの前の映像でロマネと クルトン一瞬流れたみたいです。

あと曲の前の映像がみんなイケメンで、上半身裸の黒っぽい映像かな?なぜか村上君がハリセンで叩いてた。

9.Sorry Sorry love
 メインステージ上か らセリ降りてきて登場!シルバーの衣 装でまじヤバイやつ!がっつり踊りま す!!!めっちゃカッコいい!

最後に スクリーンに十字架が映し出されててDyeD?きました。

10.Dye D? 
 この曲の時にバーンと爆発しました。結構この曲人気あるんですね。お母さんもいいねって行ってました。せっかくならドラキュラの映像だして欲しかったな。

DyeDからwaterdropに変わるのは 大倉君が「DyeD」ってカッコ良く言っ た後!

11.Water Drop 
そーりーからここまでメドレーみたいな感じでメインステージから真ん中あたりまでムービングしてた気がします。たまに一人一人が外周行ったりと動きはその繰り返しでしたね。とにかくダンスしてるところが凄かったです。横山君頑張ってた(笑)

12.涙の答え 
確かセンターにステージが移動してたと思います。大倉君の映画の主題歌でしたよね。初めて全部聞きました。

横山さんが次のトランペット緊張してるみたいで、スタッフからリストバンドとタオルを受け取って、曲中ずっとタオ ルで顔汗ふきふき。途中マイクと 手汗もふきふき。曲中、ずっとタ オル握りしめてました。

13.青春ノスタルジー(横トランペット)
トランペット。すばるがヨコの ことずーーっと見つめてて!ヤスもしょっちゅうヨコのこと見 てて!もーーファン含めみんなで 頑張れー頑張れーって念送ってた。すばるが見てたのは睨んでるように見えたけど、応援してたんだね。優しいね。

ノスタルジア終わったあとすばるが「昨日よりうまくできたなぁ~♡ よかったなぁ~♡ リストバンドつけたぁーん♡ そうかー♡ 汗で唇濡れたらふかれへんもん なぁ♡ 」とまるで子犬を可 愛がるかの様にうりうり♡的な感 じで褒められてました♡

14.クラゲ 
ヤスに最初替え歌で

 「♪昨日よりも 頑張ったヨコ それは みんなわかってる~ 腕にリストバン ド付けてまで 挑んだトランペット 頑張っ たね すごく♪ (客席に手を伸ばして) オーディエンスも?♪」 \イエーイ!!/ 「よかったね~♪」 

と歌われてました。
  
15.ココロ空モヨウ
クラゲのあとに一瞬静かになってMC仮名と思ったら錦戸が「ドラマの主題歌になってるこの曲を聞いてください」って言ってメインステージでバンドスタイルで始まった。ドラマ見てて良い曲だなと思ってたんですが買うかどうかは微妙。

横がそれまではボンゴだったのにサビになったらティンパニーやってた。頑張ってるね。パーカッション♪ 
 

∞MC∞
印象に残った話だけピックアップ。

○お知らせ 関ジャニ∞で映画「∞ レンジャー2」決定。 まだ台本は見てない。 連続リ リース決定12月4日ココロ空モヨウ 1月大倉ドラ マ主題歌 2月19日キングオブ男 斗真が出るやつ

○知念君が前日に観に来た話

 横山 『陰陽屋、知念くんも出てるし な!』

錦戸『そう、知念くんも昨日 コンサート見に来てくれて!「格好 良かったっす!」って言ってサ クーっと帰って行ったけどな!w

錦戸 『知念くんに誕生日プレゼント貰っ たの!』

横山『何を?!』

錦戸『俺 がいつも被ってる帽子あるやんか? あれを4つ!!!俺その後に友達か らも帽子10個ぐらい貰って帽子だら け!!!(笑)

錦戸 『帽子あげよか?』

横山『知念くん の気・持・ち!!』

錦『いや知念く んのはとっておくけど!』

渋谷『4 つってなんなん?』

錦『えっ4種 類』

渋『4つ?』

錦『4つ!』渋 『4つ?』錦『4つ!』

渋『4… (くいぎみで)

横『知念くんはそれ がいいと思ったんや!!』

○ MCの後半は、メンバーの実家に行った話でした。 ヨコは、サプライズ企画でヒナちゃんの実家に行っ たことがあるそう。 「村上家の料理は、本当に薄味なのか?」というテ ーマだったそうです。 食べてみると、本当に薄味だったらしく…。 

ヤス「全体的に、精進料理みたいだった!」 

ヒナ「毎日が修行や!!」 

ヒナちゃんのお母さん曰く、「信五はこの料理で育 ってきたんだけどねえ~」だそう(笑)。

ジュニア時代に、稽古の帰りにヨコが亮ちゃん宅に 行ったところ、 「お兄ちゃんが寝てるから!」という理由で、そ~ っと家に入らされたそうです。 

亮「だって、兄ちゃん怖かってんもん!!」 

中にはいると物でぐちゃぐちゃで、亮ちゃんはバー ン!とその場のものを蹴ってどかし、 「ここに座って!!」 と、おもてなししてくれたそう。 昔を振り返るのが大好きなヨコは、この時の話をか なり熱く語っておりました。 

パート2につづく


Android携帯からの投稿